HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】2013年9月後半まとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ドーン!
ってことで9月日記後半ブログの更新忘れてたので、今日まとめて9月後半と10月1週目のいつもの雑記いきますよー



【DIVA】
家庭用では特に動きないです(ちまちまEDIT進めてるぐらい)
前の日記からチマチマゲーセンに通って何時も変わらずロザリーばかりやってますが、
そろそろ心が折れそうなので、息抜きに「ふたりで」をやったら
2013-10-6015.jpg
COOL率は低いけど一応パフェです!
そういえば、クリア画面のキャプチャー料金が10VPになったので近いうちSSでも撮ってみますかねー

あ、パフェってないロザリーはipod撮影だぞ!
2013-10-6004.jpg

しばらくはロザリーをウォーミングアップで繋がらなかったら諦めて別の曲やります。

【フィギュア】
ねんどろいどぷち 初音ミクセレクション買いました
2013-10-6001.jpg

ねんぷちのいい所は1箱買えば全部そろってくれる所(昔らき☆すたのねんぷち2箱買って後悔した)

今回は12種類なのでちょうど全部そろいますねー
2013-10-6012.jpg

どれも細かい作りなので、コレ!!ってのはないんですが、
発表当初から楽しみにしてた深海少女は、かわいいですね。
2013-10-6007.jpg

うーん、かわいい
12月にはこれのスケールフィギュアがGSCから発売されますが、
今の所、購入予定はありません。(置く場所がないので・・・)
欲しいんだけどね・・・1月には高いフィギュアを予約してるので、様子見・・・(そのためにレーシングミク等をスルーしたんだ・・・)


あとフィギュアというよりケーキがメインなんですが、
去年もあったファミマのねんぷち付きのクリスマスケーキ
ph01_fe4i94j6gl.jpg

去年は買えなかったので、今回は予約開始の10月1日にスタートダッシュして予約してきました
(午前10時からとはしらずに2往復したのは内緒♪)
2013-10-6005.jpg

一応これで確保は完了したわけで、
今年も一人でさびしくミクさんとケーキ食べることが決まりました!!!

堂々と言わない

2013-10-6002.jpg
Oh!Yeah!!

【その他】
ゲーセンといえばボルテもDIVAと同じぐらいのペースでプレイしてます。
最近はアナログデバイスの練習をメインにやってるので少しは左右ゴチャゴチャの動きにも慣れてきました。
2013-10-6003.jpg
特に幸福安心委員会のADVはいい練習になったと思う、
これのEXHも基本的な動きが多いのでクリア出来るまでは要練習ですね。

あとスクフェスもちまちま進めてEXのフルコンなり解禁された曲なりフルコンして遊んでます。
2013-10-6011.jpg
2013-10-6010.jpg

現在開催中のイベントはちょっと無課金の俺には厳しい内容なので、適当に遊びつつスルーですかねぇ


【その他ミクさん関係】
先月開催されたTGSで配布されたファミクーをオークションで落札
ミクさんファン及びミクダヨーさん信者としてはぜひとも押させておきたかったので・・・
2013-10-6009.jpg
ダヨーさんのグラビアは前と同じで1ページだけでしたが、違う表情が見えて満足(え?表情は変わらないって?)


初音ミクV3買いました。
2013-10-6008.jpg

最初は買おうか悩んでましたが、新しいことはどんどん挑戦して見ようって事もあり、
DAW(作曲ソフトの事)が付属してる事が気持ちが押して購入しました。

実際使って見ると自分のPCからミクさんの声が出て感動したり、
RPGのダンジョンみたいなBGM作って遊んでたり、
まじめに音作りしたりといろいろ楽しめてます。
何時かはボカロPになりたいものですねぇ

あと
mirai2の体験版が先日配布開始したので、
さっそく家族の3DS借りてプレイしてました。
2013-10-6013.jpg
まだそんなにやってないですが、楽しいの一言
難易度もDIVAで言う所のHARDよりすこし難しいぐらいなので、
音ゲーが苦手な人でも十分に楽しめる無いようですね。

とりあえず、判定がゆるいのはわかった!
\ヒャクコンボ!!/


発売まであと2ヶ月切ったのでますます楽しみですね!

【どうでもいいこと】
キレートレモンスパークリングおいちぃ
2013-10-6014.jpg

そんな感じの雑記
NEXT Entry
【雑記】2013年10月2週目まとめ
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
