HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】マジカルミライに行って来たらこうなったpart6(まとめと反省)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
前回までで旅行の写真とかだいぶ出ちゃいましたけど

次回の遠征に備えて今回も反省会とライブとか感想とか

なので旅行の日記って分けじゃないですけど、参考程度にご覧ください

とりあえず、まず反省会

前回の札幌とはちょっと違いますので比較対象にはならないですが、
一応前回の反省点

①初日の出発時間を間違えた。
②初日の宿泊をネカフェにしたこと
③もっとお土産の予算をためておけばよかった
④もう少し厚着など服装を準備しておけばよかった。
⑤デジカメなどをもっといい奴に
⑥全体的に余裕がなかったり無計画だった。

前回は全体的に無計画だった旅行だったので

今回は計画を練りまくって旅行プランを組み立てました。

①行きたいところをリストアップし、時間的にも余裕のあるプランに
②ネカフェによる宿泊はまず完全撤去全部ホテル
③少し多めに予算を決めておいたので特に問題なし
④夏なので薄着ですが、着替えなどはたくさん用意
⑤ipodちゃんに任せることに
⑥上のリストで解決

ってことで前回の不安な点は全部解決出来たんじゃないかな、


で!

もちろん今回も失敗点は多いですね(どっちかと言うと自分のミスなんだけど・・・)

①無駄な荷物が多かった
着替えをとりあえず、大量に突っ込んでました。
ホテルに着いてから、俺4泊5日でもするんじゃないかと思えるぐらいの着替えが・・・
実際2/3しか着なかったし・・・(てかコインランドリー使えばもっといらなかった・・・)
どちらかと言うと着替えよりマフラータオルをもっと用意しておけばよかったね。
(こっちも現地で洗って使えば枚数はそんなにいらないけども)
あとこちらの写真を見てもらえると分かりますが
blog164.jpg
ルカさんとリンちゃんここしか出番無かったんですよね・・・
つまり要らなかったというわけ・・・(ミクさんもお外に連れ出したのもライブの時だけ)
嫁を連れて行くのもオタク旅行の楽しいところですが、
連れ過ぎはお荷物になってしまいますね。
次回も多くても3体まで!とかにした方がいいですね。
【嫁は定価1万円まで!】

②熱中症対策グッズなのに・・・
出発する前にマジカルミライ当日は暑くなることを想定して、
いろいろと熱中症対策グッズを購入して持参したんですが、
blog305.jpg
塩飴と袋の中にある子袋を割ると冷たくなるヒヤロンスーパーちゃん!

塩飴はいいですが、ヒヤロンちゃんが重くて場所も取るし場所も使うしで
結局2個持って行って1個しか使わないずに荷物になっちゃいました(ちなみにそれなりに重量あります)

というより後から気づいたんですが、現地で使う前に暴発しており既に効果が無い状態に・・・
調べてみると暴発率は比較的に高く輸送時に暴発しちゃう事が多いみたいです。

多分現地で氷を買って保冷パックにぶち込んで置いたほうがいいですね。
近くにホテル取っているなら小型の保冷BOXに氷でもぶち込んで開場する前にホテルに戻すなど
効果調べないと分かりませんが、折り畳めるクーラーBOXもいいかも

どうせ荷物になるならこっちのが良いと思います。

③買った物をすぐに入れるショッピングバックが欲しかった
今回はショルダーバック、キャリーケースを持って行きました。
主にショルダーバックはすぐ使うもの(財布など)
キャリーケースはホテルで使うもの(着替えなど)
そして現地で何か買おうかと思ったらショルダーバックだと少し容量不足だったので

折り畳みが出来る紙袋とかあればよかったなぁと思いました(出来たら盗難防止にチャック付きだとなお良し)

④繋がる携帯orスマホが欲しかった
一応現地での連絡手段は前にブログにも書いたんですが、WIMAXとipodを使ってました。(携帯?なにそれ?)
いや、これが思った以上に室内だと繋がらなくて、横浜アリーナのミライエリアに要る時は、ほぼ繋がりませんでした。(他の携帯キャリアがどれだけ繋がったのか知りませんが、回りを見てる限りそれなりに繋がってたんでしょう
月額が高いよ!とかで躊躇してましたが、アンドロイドのスマフォが欲しくなったので(ミクスペリアじゃないよ)
近いうちに検討しますかね。(どこのキャリアがいいのかまったく知らないけど・・・)
iphoneはとりあえず、ipodちゃんで似たような事できたので実用性を考えてアンドロイドですね
WIMAXはそのうちノーパソを外で使う予定があるので無駄にはならないでしょう
現地での連絡手段とっても大事!

⑤名刺入れと名刺用意すればよかった。
いろんな人と出会うことが多かったのでその場で連絡先交換しなくても帰宅してからでも確認し合えるように
名刺用意するべきでしたね・・・(何枚か名刺貰いましたので・・・)
あとは貰った名刺を入れる名刺入れは大事だね!うん!(とりあえず財布に収納してました)

⑥その他現地で欲しくなったもの
・時間つぶしが出来るゲーム機等(充電ケーブルとかで邪魔かもしれないけど)
・ipodよりipadか7インチタブレットかな?
・小型モバイルバッテリーの予備(後に記載)
・一眼レフかズームがそれなりに利くコンデジ
失敗した点はこんな感じ

で次はよかった事
持ち物だと
・ボティペーパー
汗だくの特にサッっと吹けば爽快になるし、その後にスーっとするので、
大活躍!(フェイスペーパーも所持してたけどボディペーパーで一緒に拭けるのでこっち要らなかったかも?)

・モバイルバッテリー
blog304.jpg
ipodの充電用にPower Plus2とUSB充電タップを持参してたんですが、
思った以上に活躍してくれました。
ちょっと充電時間が長いけど2個同時に充電や高速充電が可能なので、
連絡手段にツイッターと撮影で使うipodの充電役にはバッチリでした。

でもこれを充電してる間にもう1個power Plus miniがあればもっとよかったかも?
(ホテルの滞在時間が短く最後こいつのバッテリーなくなったので)
それかmini2個持って交互に使うってのもありかもしれない・・・?

・塩飴
舐めてるだけで塩分補給できる幸せ、ついでに塩入れてる飴じゃなくて
塩飴!って奴は本当に良い奴だぜ・・・
ついでにミクさんprpr

ドリンク:いろはす1L(みかん)
ファミマでTポイント目当てに買ってましたけど、
1Lサイズだとちょうど鞄に入るので便利でした。
飲み終わった容器は潰せるのはよかった。(グシャ!)
味はミカンが好みだったかなぁ(*´ω`)

とまぁこんな感じかな?

冬の旅行に役立つかはわからないけど、また次回役立つでしょう


あとは半分自分の不満みたいなものですが、

マジカルミライのライブのセットリストに千本桜とかの
若い子にナウでヤングな曲もあってもよかったかなぁとか思ったり

マジライブの隣に座った人から納豆の臭いがして
体臭は気をつけないとなぁと思ったり(近くの女の子がその人から離れてましたし・・・)

初音鑑のグッズの在庫がもっとあればいいのにとか

マジカルミライのぷちダヨーさんの在庫とキャラホビの在庫数を逆転させればよかったのにとか

時間的にラーメン博物館に行けなかったとか(´;ω;`)

いろんな不満点残りましたけど、

今回の旅行は本当に行ってよかったです。


次回は札幌なのか海外になるのかわかりませんが、
ミクさんのライブは可能な限り追い続けたい


以上で今回の旅行日記は終わり!

【最後に】

アスキさんとその後友人の方へ
今回本当にお世話になりました!
また機会があればよろしくお願いします!

水の人さん&ご友人の方へ
今度時間があればもっとゆっくりお話しましょうね!
またどこかボカロ関係のイベントでお会いしましょう!

こーちゃんへ
あんまり時間取れませんでしたが、
今度機会があれば濃密なボカロトークしましょうね!

ぱんださんへ
マジカルミライの最後にちょこっとお会いしただけでしたが、
今度はゲーセンでmaimaiでも一緒に遊びましょう!

変態リンちゃん勢へ
ダヨーさん上げたので、リンちゃんはとりあえず、貰っていきますねー
またどこかで会おうね!


夏祭初音鑑のスタッフの方へ
そこにミクさんが居るという衝撃はいまでも忘れません。
夢のような時間でした。

マジカルミライを開催してくださったスタッフの方やSEGAさんへ
1日中みっくみくなイベント開催そしてマジライブの主催
本当に素敵な時間をありがとうございました!(次回はもっともっーと!盛り上がるライブ待ってます!)

ミクさんへ
最高の誕生日をありがとう、そしておめでとう!!

_(:3」)L疲れた。
スポンサーサイト
NEXT Entry
【雑記】2013年9月1週目まとめ
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
8
お疲れ様でした
一通り読ませていただきました。

ご挨拶ぐらいしか出来なくて残念でしたが、また何かのイベントでご一緒できたらと思います。

12
Re: お疲れ様でした
お疲れ様でした!
来年、札幌でイベントの時にチャンスがあればお会いしましょう!
その時にmaimai(しつこい)で遊びましょうね!
(`・ω・´)ノその時までお元気で!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
