HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】マジカルミライに行って来たらこうなったpart5 【キャラホビ&秋葉巡り】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
8月31日【最終日】
この日は朝から幕張メッセで行われるキャラホビ2013年に参加するために朝4時から準備して
朝6時にはホテルをチェックアウトしました。

キャラホビに行く訳は
マジカルミライで購入したぷちダヨーさんの追加購入と先着390名(各日390名合計780名)限定でもらえる
キャラホビverの襷目当てです。

あとこっちはチケットを買ってからの追加情報でしたけど
本物ミクダヨーさんがやってくるらしいので
ミライで撮影NGだった分、こっちで撮影してみようかと思いました。

実はダヨーさん達を連れてきたのも
スケール、ねんどろ、ねんぷちの3体のダヨーさんを並べて
ミクダヨーさんと記念撮影がしたかったんです。
その為朝から3体を鞄に忍び込ませホテルを出ました。

横浜に別れを告げ
一度秋葉原を経由して幕張メッセへ(荷物を預けるために)
だいたい朝の8時ぐらいに幕張メッセに到着したんですが、
その時既に800人以上が入場待機しておりました。
さすがに全員ぷちダヨーさん狙いでは無いにしろ
(他にも声優のイベントとかの整理件などで待ってるようでした)
あまり油断できない状況でした。
blog166.jpg

てか暑かったです・・・
駐車場での待機でしたので直射日光とか本当にやばいです・・・
マジカルミライは朝の涼しい時から並んだり日陰で待機だったり、
すぐ入場出来たのもあったのでそこまでキツイわけではありませんたが、
こっちの暑さは尋常では無かったです。
汗は止まらないしで大変でした・・・

なんとか熱中症にならないように飲み物をしっかり飲んで
午前10時入場
グッスマの物販は事前に場所確認してましたが、
あまりの列に、何個か列を分断して対応する事態に
自分は300人前後のところに並べたと思いますが、
かなりの人数がぷちダヨーさんの購入希望者だったご様子(多分ミライで買えなかった人も居たのかな?)


途中でスタッフの人が「今並んでる方は襷がもらえないかもしれませーん」とか言われて途中ハラハラしたけど
なんとか無事にきゃらホビverのタスキゲットしました!
blog264.jpg

これで当初の目的だったぷちダヨーさんの襷は無事に確保しましたので、
あとは本物のダヨーさんの登場を待つだけ・・・
とはいえ、登場予定時間が分からないためブラブラすることに

周りを見てるといろんなものが飾ってましたね
blog190.jpg
blog191.jpg
blog193.jpg

ミクさん関係の新作フィギュアなど
blog174.jpg
blog180.jpg
blog179.jpg
blog167.jpg
blog182.jpg
blog186.jpg

適当にブラブラしてご飯食べて13時過ぎぐらいにグッスマブースを覗いて見ると

blog222.jpg
居た

うあああああああ生ダヨーさんだぁぁあああああああああああ
うわああああああああああああ

blog254.jpg
うあああああこっち向いたー

声は出てませんでしたけど、
それぐらい興奮してました。
念願の生ダヨーさんが目の前に・・・
10分ぐらいで居なくなってしまったので
当初の目的である3体並べる計画は叶いませんでしたが、
グッスマ公式が
blog258.jpg
やりたいことやってくれたしよしとしますか(`・ω・´)

そしてこの旅行のミッションすべてコンプリートし、
追加でさらに2体ぷちダヨーさん購入して
会場を後にする

その時にそういえばDIVA10台設置のDIVA店舗見てないな事を思い出して秋葉に戻る事に

外に出たら日差しが強くてまだ暑い者の
朝ほどは暑くなかったので電車に乗り込み移動

(普通に電車とか乗ってたけど交通系の電子マネーってベンリダネ)

そして秋葉に戻ってきて、
バイト先と家族用のお土産を探しながら秋葉のゲーセン巡り

とりあえず、まだ行ってないSEGAの店舗を見に行くと
なんと大型スクリーンが晒し台になってるじゃありませんか!

人が多かったので写真は撮ってないですがDIVA-ACが8台もあり圧巻、
でもIDカードをキャリーケースに入れたままで悩んでましたが、
記念ってことで1回だけプレイ
適当に並んだら偶然にも大型晒し台になったので、
一人で39と白雪やってSEGAを後にしました。
そのあとpeercastで配信してる時のリスナーさんが近くに居ることが分かり、
ぷちダヨーさんが欲しいとかいってたの思い出して
追加購入したダヨーさんをお譲りするためにお会いする事に

まぁ、普通のリスナーさんならそもそも会うこともないんですが、
このリスナーさん少し特殊でして、
軽くご紹介すると配信中のコメントから少し引用
・ネトゲ厨で風呂に入ってないリンちゃんの体の垢を舐めて綺麗にしてあげたい
・ダヨーさんのきぐるみの中にリンちゃんと二人で入って全身密着したい
・リンちゃんを撫で回して摩擦で火傷させたい
・そして火傷で出来た水ぶくれを割ってドリンクにしたい
etc...

まだあるんですけどこれ以上は18禁になるから書けないよ!!!

配信中は俺が勝手に「変態リンちゃん勢」って呼んでるんですが、
どうやらその人のご様子

これは見た目が相当すごい奴に違いない・・・!!!!!

とか思いながら待ち合わせ場所に到着しても、それらしき人は見当たらない

「あれ?まだ来てないのかな」とか思い連絡すると既に居るとの事
けど周りには好青年が一人居るだけ

「あれぇ、場所間違えたかなぁ」とか思ったら向こうが服装とか教えてくれたんですが、

目の前に居る好青年が見事にその人に一致

うそやーんwwwwって思い声かけたら

本人でした

俺「あれ、イメージと違って普通・・・」

変リン「なんでだよwww

このツッコミを見るところ、本人で間違いないと確信

とりあえず、この場をお借りして謝罪いたします。orz

とりあえず、約束のダヨーさんを渡した後は少しだけDIVAトークなど、
聞いて見ると昔は10台あったSEGAは、設置台数が8台に減った模様

あとはAC-FTの事とこの辺のゲーセンの事を教えてもらいお別れしました。

予定外でしたが、peercast関係の人とは初めてお会いできました。
変態リンちゃん勢さん、またにどこかでお会いしましょうね(´・ω・`)ノシ

その後は教えてもらったゲーセンを巡って秋葉のDIVAの設置台数の多さに羨ましがる。
(基本2台以上もあるとか羨ましい!)

そして日が沈んできたので、適当に冷やし中華食べてお土産を買って、
バス乗り場に移動して
午後10時30分
東京を出発して朝、家に帰宅

blog263.jpg


あっという間の旅行だったけど
いろんな方にお会いできたりして本当に楽しい旅行でした。

もちろんミクさんの魅力も再認識できましたので、
本当に本当にありがとう、そしてお疲れ様!

次回はまとめと反省会です。







ちなみに8月31日は僕も誕生日でした・・・
完全に自分で忘れてました・・・
スポンサーサイト
NEXT Entry
【旅行】マジカルミライに行って来たらこうなったpart6(まとめと反省)
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
