HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】マジカルミライに行って来たらこうなったpart4 【マジカルミライ後編】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ってことで今回はマジカルミライの目玉と言ってもいいでしょう
マジライブの日記です。

前回の続きで一旦ホテルに戻ってシャワーと着替えと荷物を整理してました。

この時に連れ回してた。ダヨーさんのインカムパーツが1個無い事に気づく・・・
どこ探しても見つからないのでマジカルミライの会場のどこかで落としたとは思います・・・
さすがに探すのが不可能なので、後日ねんどろダヨーさんを追加購入する事にしました(アマゾンだと4000円ぐらいするのよね・・・)


少ししょんぼりしつつ、シャワーと着替えを済ませて16時ごろ再び横浜アリーナへ

この時初めて痛Tシャツ着ました。
ついでにねんどろダヨーさんとミクさんをダブルに取り付けてよく分からない格好で横浜アリーナへ到着
周りはコスプレとかマジカルミライのTシャツなりと辺りの雰囲気はすっごい濃いことに

まだ時間があるのでカルエリアでも回ろうかと思ったんですが、
列がすごい事になってたので諦めました・・・(結局カルエリアは入れず・・・)
すでにいろいろと入場待機列出来ており、
やる事もないので自分も待機列に並ぶ(この時偶然ミク中毒さんと遭遇出来たので一緒に行動)

とはいえ、一旦入場してしまえば互いの席が近くない限り再度遭遇する可能性が低いので、
「生きて帰ってこいよ!」と謎の励ましをして入場


自分は出発前の日記にも書きましたがCブロックとEブロックのチケットを所持しておりどちらから見やすい方で
見る事にしました
(本当はCブロックチケットを誰かに無償でお渡ししたかったんですが貰い手見つからず断念)
yyyy-m-d_6o-00.jpg

ってことで最初はEブロックのほぼ角に配置されるほぼ真横になるかと思った席
高さ的にはセンター席より高い位置に存在するため透過スクリーンと同じ高さで見れる席
「ふむ、なかなか悪くないな」と思ってもう一枚のCブロックの席もどんな感じなのか見に行く

「う、ちっちゃい・・・」やっぱり結構距離があるのでスクリーン前にいるスタッフが豆粒見たく小さかったです・・・
「これはダメだ」と思いEブロックで観る事にしました。

Eブロックの席に座ってしばらくすると
右隣が女の子二人組とその隣も女の子その後ろも女の子
当たり前ですが、彼女らと俺では身長が結構あるので、多分スタンディングしたら彼女らは見にくいだろうなぁとか思いつつ・・・(悪いことしてるわけではありませんがなんかすごい罪悪感がががが)

そんなことしてると18時過ぎにフロントアクトが始まり
最初はハロープラネットなどで有名なsasakure.UKさん率いる有形ランペイジのミニライブ
タイガーランペイジを含む3曲を披露してくれました。
贅沢なフロントアクトですな・・・

で次のフロントアクトは
MSSPのミニライブ
とは言ったものこの人たち実はニコ動でゲーム実況メインで活動してる人なんですってね。
もうなんでもありだなwとか思いつつ
THE WORLDを含む2曲を演奏してくれました。

というか全身タイツの人がペンライト振ってる姿が気になって演奏どころではなかった←

そしてフロントアクトのラストはMEIKOの中の人拝郷メイコさんによるミニライブ
この時に会場の皆が赤いライトを持ち出したのは印象的でした
本人は「危険信号みたくなってるwww」とか「それ色変わるライトでしょ?知ってるよ!」など
楽しげなトークをしてくださいました。

その後にメイコさんの最新アルバムに収録されている3曲を生ライブしてくれました。
「私はシンガーソングライターなのでボカロ曲歌いません」と良い事言ってくれたなぁと思いつつ

フロントアクトは終了しました。
少しの準備時間後いよいよ
マジライブの開演です!

注意ここからネタバレや個人的な感想が出てきますので嫌な方は今すぐ戻るクリックしたほうがいいよ!


会場が暗くなり皆からの「ミク」コールの中
マジカルミライの衣装を着たミクさんが登場!

何時もどおり挨拶をしてくれた後にライブに突入です。

1 Sweet devil

事前に情報が流れいてたSweet devilからスタート!
Fの衣装でしたので、そりゃもう露出がすごいんですよ!
やっぱりみんなDIVAでやりこんだのかノリノリでしたね!

遠くの人用にサイドモニターが左右に1枚ずつ
透過スクリーンの上には背景などの映すスクリーンが3枚合計5枚+透過スクリーンという豪華使用
バンドメンバーはミクさんとメインステージ上のスクリーンの間で演奏してました。

自分の位置からだと見切れて見えないという心配がありましたが、特にそんな不安もなく普通に見えました
(大体45度ぐらいの角度だったので、普通に見えました)
2 2次元ドリームフィーバー


一応ライブでは初登場ですね、自分はこの曲は聴いた事無かったですが、
そういえばライブでこの手のテクノっぽいのは始めてなんじゃないですかね?(自分の記憶違いでしたらすいません)

周りを見てると変拍子なのでペンライトを振るタイミングに戸惑っていた様子・・w

専用衣装が登場してたのでもしかしたらDIVA-F2に収録予定曲なのかもしれません。

3 キャットフード


ってことでFから嫁曲のキャットフードキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
モジュールももちろん!皆大好きピヨレッタですよー!
もともとバントPVなので個人的には下にギタリストが下にいる良かったなぁとか思いつつ
皆もノリノリでした。

4 からくりピエロ

ひゃー最近嵌ってるやつじゃないですかー!
もう、体全身でリズム撮りながらライト降ってましたね、
ゆっくりな曲なので落ち着いたムードでしたがそれは悪くない!
ライブで好きな曲が流れると周りの一人より人一倍ノッチャイマスヨネ


5 ありふれたせかいせいふく


実はこの曲、聴いた事無かったので(ボカロに嵌ったのが2012年の秋ごろなので・・・)
自分はなかなかノリにくかった(うーん、予習不足でした・・・)

上のスクリーンにはそれっぽいPVも流れてたので
もしかするとmirai2に入ってくるかも・・・?しれないですね。

6 どうぶつ占い

これも知らない・・・
完全にここら辺で、やばい予想が外れた・・・とか焦り出す、
やっぱり知らない曲が入ってるとアウェイに感じちゃいますよね(;´∀`)
しかもこれ最近曲ではないので周りの人たちもおそらく最近嵌ったんでしょう
明らかに戸惑ってました。
くそぅ・・・事前にネタバレでも食らってもっと盛り上がりたかったぜ・・・

7 深海少女

そりゃmirai2にもACに入ったから半分予想してたよ!
ってことで深海少女キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
衣装ももちろんあれでした。
みんな青いライトと緑のライトを持って幻想的な空間に(初音鑑でもそうでしたね)
こっちは若干アレンジ入ってましたので、初音鑑と待ったく同じではなかった
後ろの席の人は幻想的名会場が見れたんですかね・・・(そっちも見たかったぞ!

8 Hello,Worker


懐かしいの出てきたなぁ・・・w
ボカロにハマってルカさんの曲を探してるときによく聴いてました。
なんかこの時、涙腺がやばかったです。

9 erase or zero


レンとKAITOの組み合わせがあるのは知ってんですが、何の曲なのか結局分からず、
実際聞いてまったく知らない曲だった!っていうねw
でも悲しいことに唯一のKAITO枠がこれだけ・・・
うう・・・ちょっとロザリー期待してた分悲しいぞ・・・

10 ピアノxフォルテxスキャンダル

もはや、めーちゃんのライブ曲の定番になりつつありますね。
ライブ会場でJAZZってどうノればいいのか、やっぱりまだわからないですねー
でも生演奏なので聴き応えは抜群でした。

11 スキキライ

リンちゃんの「んーま」とモーションがぴったりでペンライト振りにくいよ!
かわいいから許すけど!さ
上のスクリーンでは別角度とかでいろんな角度から二人のいちゃいちゃっぷりが見えました。

12 shake_it!

これは中の人から軽くネタバレしてましたが、
ライブなので持ってきて大正解でしたね。
でも周りのひとはあんまり「oh,Year!」っていってなかったので俺だけ浮いてたんじゃないかな・・・
熱狂席が羨ましかったぜ・・・・

間違いなく盛り上がりましたね。

13 Weekender girl
DIVA-Fから!もちろんパンジーの衣装ですよー!
振り付けも上の背景も綺麗でしたね。
やっぱりDIVA曲は盛り上がるなぁって思いました。

14 FREELY TOMORROW


そういう意味ではこちらも外せませんよね。
DIVA-Fもですが、ライブといえばまさにこれだろ!でした

もちろん例の「Wow Wow」もやっぱりEブロックは盛り上がり低いよヽ(`Д´)ノ
まぁ一人で盛り上がってましたけど(`・ω・´)

14 Last Night,Good Night

休憩用なのかわかりませんが、盛り上がったところにこれはずるいですな。
泣くよ?泣いちゃっていいの?という選曲だった気がする。

16 Leia

ルカさんの曲なんですが、
ちょっと回りが盛り上がってなかった・・・
てかこれ変拍子なのでリズムに乗るのが難しい・・・
若干ここで観客のテンション一度下がったしまった気がする。
この曲は好きだけど、ちょっと順番と場所を間違えたな感(先にDIVAとか収録して予習させておけば・・・)

17 東京テディベア


そんな空気をぶっ壊すように
テディベアキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
一気に会場が盛り上がりましたね!
リンチャンもFのシザーズの衣装を着てたので、
やり込んだ自分としてはもう、別の意味で感動してました。

18 アンハッピーリフレイン

前日の初音鑑でも選曲されてましたが、
こっちはちょっと訳が違う!

ここで上で演奏してたギタリスト達が下に下りてきてミクさんの横に来て演奏を始めたじゃありませんか!

やばい!ライブ感すっごい出てきた!!!!

会場のテンションも多分メーター振り切ってたんじゃないかな、

そんななかで降りてきたギタリストたちがEブロックの真横とFブロックの真横に近づいて来た!!!
ホント目の前に居たのでもう感激のあまりEブロック大盛り上がり!!!

この時点でEブロックを選択して大正解でした!
もうリミッター解除してぶっ壊れてもいいんじゃないかな!
それぐらいこれは熱かったです!

19 glow

盛り上がった後にしんみりしたのが心に染みますな・・・
いや本当にいいEDでした(だから勝手に終わらせるな)

20 Tell Your World
これももうライブ定番になるのかな
この時既に涙腺が少し崩壊してましたねー

21 39

ミクさんの誕生日なんだからこれやらないとね!
39!!はやっぱり少しEブロックは盛り上がり不足でしたけど
熱狂席は一層盛り上がってたなぁ

22 ODDS&ENDS
なんか今年のミクパでやらなかった分を最後に大放出してるような・・・w
そんな曲RUSHですが、
やっぱりこの曲に関しては今回使用した横長い透過スクリーンの全体を使いミクさんが動き回ってました。

それ見てるともう涙が止まらないの・・・・


ENCORE
23 1/6


やっぱりありますよねアンコール
ここまで21~23曲はDIVA-Fのライブモードに収録されてるので
最後にDIVAに収録してる曲を放出してきた模様
でもこの曲はまだ100万再生してないのに
この盛り上がりは「やっぱりみんなミクさん好きなんだなと思いました」

24 ゆめゆめ

今回のマジカルミライTシャツを着たみくさんがゆめゆめの振り付けを元気よく踊ってくれましたよー

ACやmiraiで御馴染みなこの曲が最後になるとは、最後にいいものもって来てくれたなぁとw
思います。




そんな感じで終わった後に「もう1回!もう1回」コール

そこにマジカル衣装を着たミクさんが出てきて

一同大盛り上がりからの!

ミク「気をつけて帰ってね♪」


全員「えええええええええええええええ」


現実派非情なり・・・・
ってことでマジライブ終わってしまいました・・・

終わってからはあちらこちらでなんか盛り上がってましたが、あんまり時間もないのでそそくさ退場

※盛り上がるのはいいけど早めに退場しないとスタッフも片付けあるからほどほどにねw

そんでもって退場したあと
水さんとそのご友人と水さんの妹さん(コスプレしてた)と合流してご飯を食べることに

その前にこーちゃんと合流して水さんと顔合わせしてました。
こーちゃんは満足な顔だったのでどこで見てたのか分かりませんが、盛り上がってたんでしょうねー

こーちゃんと別れたあと

今回の旅行で会えるチャンスがもうここしかなかったフォロワーさんのぱんださんと合流

なんか合流するのに手間かけたみたいですいません(´・ω・`)
近くに居た水さん方ともご挨拶して、ぱんださんともお別れです、
 本当は今回の旅行中に秋葉とかで一緒に
maimaiプレイしたかったんですが、
体調が優れないようでしたので誘えず・・・
またの機会ですな!

なんか道端でまた撮影会してたアスキさんにお別れして、
(本人発見するよりもじゃんぼ雪ミクを発見して近くにアスキさんが居るでしょ!で探したのは内緒w)

そのまま、水さん方と近くのファミレスへ
とはいえ、あんまり時間も無いので軽く水さんを弄k、
じゃなくてご飯食べて軽くお話する程度しか出来ませんでしたが、
水さんのポジションがよくわかった(*´ω`*)

あ、あと水さんの妹さんがやたらこの曲推してたので
ここで宣伝しときますねー


最初なんで頭にトナカイの角つけてるか分からなかったけどこのキャラクターらしい、
いろんな人から好きな曲を聴いて情報を共有するのは良いですね(`・ω・´)

その後、水さん方とお別れして
自分はホテルに戻りました。
blog162.jpg

思えばいろんな人のお陰でマジカルミライを満喫できたと思います。

水さんが最初の待機列に居るときに「ここで新しい輪が広がってるんですねー」って言ってましたが
まさにそれを身にもって体験しました。
blog163.jpg

一人よりも皆で楽しんだ方がもっと楽しい
そんな当たり前の事を噛み締めながら眠りに付きました


そんな感じでマジカルミライ編は終了です。
blog164.jpg

次回は最終日8月31日のキャラホビ2013と秋葉巡り編です。
スポンサーサイト
NEXT Entry
【旅行】マジカルミライに行って来たらこうなったpart5 【キャラホビ&秋葉巡り】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
9
No title
熱い日記ありがとうございます!
自分も当日マジカルミライ参戦組でした。
あの日の感動が蘇ってきましたよ。

後、細かいツッコミですが
下記の2曲は無印miraiに入っています(必然的にmirai2にも収録)
6 どうぶつ占い
7 深海少女

ではでは、又、次の日記を楽しみにしております。

11
Re: No title
コメントありがとうございます!
おお、参加組でしたか!
感動しましたね!
来年もこんなイベントがあるといいですねー!

実は3DS持ってないのでmiraiの曲のラインナップは全部はチェックしてませんでした・・・
mirai2に全部収録されてるので次回のライブに向けて予習して置かないといけませんね!(`・ω・´)

雑なブログですが今後ともよろしくお願いしますorz

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
