HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】マジカルミライに行って来たらこうなったpart3 【マジカルミライ前編】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ってことで今回の旅行の目玉のマジカルミライ編

8月30日【二日目】
前日に布団に潜ったのが0時過ぎ、
そして起きたのが深夜3時半

「うん、寝れただけ、よし!と思いましょう」ってことでシャワーで寝汗流して、

アスキさんとの待ち合わせの時間前に横にあるファミマで朝食を購入
でも、ここのファミマイベントなのにミクさん関係のグッズ何にも残ってなかった(´・ω・`)
せめてパンぐらいあればよかったのに!(物流の関係で品切れとかあるので文句は言えません)

そして外に出ると
blog151.jpg
まだ暗い

アスキさんがちょい忘れて物を探してて遅れたけど忘れ物も無事に見つかり
ホテルを4時半過ぎに出発
その時点で周りには横浜アリーナへ歩いていく人たちがチラホラ

現地の情報によると深夜3時の時点ですでに50人ぐらい並んでいたそうで
私達が到着するころには80人ぐらい並んでました。

まぁ、でもこっちの目的はぷちダヨーさんだもんね!先着390名以内ならどこでもいいもんね!

並びながらアスキさんの知り合いのハルさん、えせるさん、AMAさん、ミク中毒さん(あと一人居たけど名前聞きそびれた!)
6人で開場後の作戦を話し合う
そこでぷちダヨーさんの列に並ぶと、公式物販での買い物が絶望的になる事をしり
えせるさんとミク中毒さんに公式物販を代理購入してもらい、残りはぷちダヨーさんの確保ということになりました。

作戦が決まったところで周りはだいぶ明るくなっており朝6時近く
始発組がチラホラやってきて列は大体200人ぐらいに伸びる。
大体そのあたりで、何時もお世話になってる水の人さん(以後水さん)とお会いすることに

今思えば、手挙げて!とかいろんな要求したのは申し訳ない(´・ω・`)
でも、何にも言わずに行動してくれる水さんにはしびれるぅ!
そして無事に合流して、初めてのご挨拶

アスキさんやこーちゃんの時もそうだけど、ネットで知り合って実際にお会いすると
「はじめまして!」がいいのか「どうもこんにちは!」のがいいのか未だにわからない・・・・

それとはともかく昨日の初音鑑のパンフ1冊とmirai2のシールとかを水さんに渡す。
その代わりに貰ったのが
blog152.jpg
ミクさんのトランプとターバン野口(本人曰く誕生日なので心を込めて作ったよ!らしい)
を頂き、軽くお話して、まだどこにも公開してしてない新作EDITを触らせてもらいました!
ヒャッホーイ!(予定では12月公開かもしれないし永遠に公開されないかもしれない作品)

そして、列に戻って開場を待つ
途中列移動とかあったり、
蝉の抜け殻を集める人が出てきたり。
あのSweetDevilのコスプレの胸元やべーよ!とか
あのミク頭巾コスの中身男だよ!男の娘だよ!とか
朝日新聞にミクさんの広告載ってるよ!とか
この栗どうするんだよ!とか

いろいろありましたが、
午前10時開場!
なんですが係員にしたがってゆっくり前進

途中で公式物販が目的の人は順番に案内されて列から離れて公式物販へ

先ほど公式物販はお願いしておりましたので、
列に残った先頭40人に付いて行き
係員が「セガの企業ブースなどのこちらの企業ブースが目的の方は前から順番にご案内します!」
と言ったと思ったら先頭の30人ぐらいが全員セガなどがある企業ブースへ
俺「あれ?みんなそっちメインなの?」とか思いつつ
残った10人ぐらいは一目散にダヨーさんがいるグッスマブースへ早歩き

と思った矢先
先ほどのセガブースに行った筈の30人ぐらいが出口から走って出てきて
グッスマブース付近が一気に大混雑!

列の割り込みやらなんやらでカオスになってましたが、
自分は20番ぐらいに並べて無事にぷちダヨーさん2個とタスキをゲットして離脱!

ここで係人の指示に従うのは大事ってのは分かりました・・・(良い子は走ったらダメだぞ!)



ここでダヨーさん確保してセガ企業コーナーに行こうとしたら
ナノーさんが居た!
少し興奮して「写真撮ってもいいですか?!」ってスタッフに聞いたらNGとのこと
(´・ω・`)してたらナノーさんが「ごめんねー」的な動きしてました
(*´ω`)

でセガのProject-DIVA-AC Future toneの試遊コーナーに並ぶ
まだ開場したてでみんな物販に居たので大体20分ぐらいでプレイ
この時ゆめゆめのコスプレとかカイトのコスプレとかいろんな人がいた気がする

でこの時にピアプロスタッフに写真を撮られたのが例のこの画像
bo.jpg

この時はまだそんなに混雑してなかったですねぇ

写真の誰かはまでは書きませんが、分かる人にはわかるでしょう。

そんでもって順番が回ってきたのでレッツ!プレイ!

プレイできる曲は

DIVA-Fからは
・キャットフード
・アンハッピーリフレイン
・FREELY TOMORROW
・Fire◎Flower

既存枠で
・カラフルメロディ
・ロミオとシンデレラ
・ルカルカナイトフィーバー

皆FREELYとかFire◎やってたので
自分は誰もやってないカラフルメロディを選択したんですが、
どうやらまだモジュのみのリメイクのだった様子で
譜面は既存のAC譜面でした。
すこし残念ですが、
カラフルメロディがより華やかになってました。

で入り口で記念グッズを受け取り今度は、
ソニーの企業コーナーでミクミクホッケーを体験
こちらはVITAのAR機能を使いミクさんとホッケーで対戦するという物
操作が難しくて負けちゃいましたが、楽しいですね。
まだVITAもってないので遊べませんがε-(´∀`*)

そのあとはDIVA-F2のブースにならんでこちらも体験会

20分ぐらいでプレイ出来ましたので、
5分という制限時間で
ロミシンとカラフルを選択
ロミシンは最後までやれましたが、
演出追加のときに思わず鳥肌でちゃいました。
モーションや演出のクオリティがすごいパワーアップしてましたね。

新しい要素の
リンクスクラッチとダブルスクラッチも体験してきましたが、
ダブルスクラッチは予想通りでリンクスクラッチは☆専用のショートテクニカルゾーンって所ですかね。

ダブルスクラッチはかなり楽しかったですね!
来年の製品版が今から楽しみです!(半年も先か・・・w)

mirai2の体験会は地元で済ませてあるので今回はパス
まだ少し時間があるので

もう一度ACFTの列に並ぼうとしたら
「只今100分待ちです」の札が・・・

待機列も分割してすごいことになってました。
とはいえミライエリアで他に回りたい所も無かったので
並びましたよ

実際は80分ぐらいでしたけど
列に並んでるときに
ナノーさんがやってきて、
胸にぶら下げてたダヨーさんを撫でてくれたりと
他の人のプレイ見てるときに後ろでダヨーさんが居たり(気づいた時には既に後ろ姿しか見えなかった)
といろいろありましたが、2回目のプレイはキャットフードを選択
ここで初めてスライド操作を体感しましたが、
素直な感想は
気持ちいい!ですね。
VITAのスクラッチとは違う感覚で爽快なプレイが楽しめました。

これは稼動が楽しみですなぁ。
秋にはmirai2、冬にはFT 来年、春にはF2と

夏が終わっても楽しみな事が続きますね!
blog300.jpg


で、ミライエリアも満喫したので
待ち合わせ場所に移動してお願いしてた公式物販を受け取る
blog303.jpg
blog302.jpg

ペンライトの3本セットと青と黄色と赤を1本ずつ(緑の1本は通販で購入したもの)
そして公式パンフレット1冊

買って来てくれた方々本当にありがとうございます。(*´ω`)
一人で行動してたら多分物販は絶望的だったんだろうなぁ・・・

そして一旦ホテルに戻って荷物整理などしたいので横浜アリーナを一旦離脱

するまえにGSRの車とバイクとレースクイーンのお姉さんが居たので記念撮影
※マジカルミライの会場内は撮影禁止だったので唯一の撮影はここだけ

blog155.jpg
blog156.jpg

そしてご飯を食べてホテルへ一度帰還しました。

朝から並んで疲れましたが、目的のグッズを買えたので満足でした。
次回はマジライブです!
スポンサーサイト
NEXT Entry
【旅行】マジカルミライに行って来たらこうなったpart4 【マジカルミライ後編】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
