HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】マジカルミライに行って来たらこうなったpart2 【初音鑑の巻】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ってことでpart2は、初音鏡のライブ~から初日終了まで
ここからライブのネタバレがありますのでご注意を!

まずはスタッフのご挨拶から始まり「最後に3本締めしますよー」とか「最後にスタッフの紹介させてください
とかで説明と言いますか、「ゆるーいスタート」だなぁとほっこりw



1 鳥葬 →

  暗い雰囲気で「あれ・・・?、こんな雰囲気なの?」戸惑う、あぴみくさんはまだ登場せず

2 こちら幸福安心委員会です。

  こちらもまだあぴみくさんは登場しませんでしたが、
観客の発声練習用に持ってきたみたいです。
 なので「義務なんです!」と「義務ですよ!」で全員の声だし練習は万全に整えられました。
 いま、思えば馬鹿らしい発声練習かもしれないですが、だがそれがいい!

二の切
3 アンハッピーリフレイン

ここでようやくあぴみくちゃん登場
実際にみるとかなりぬるぬるに動いてびっくり
うーん、ここでこれ持って来るとは・・・発声練習の次は観客を盛り上げる為に投入してきたとしか思えない

4 シュガービッツ
ニコニコ未発表曲
ムックのMIKU-Pack Vol.00に収録されてたようでここで初めて聞きました
この時メインのステージの脇にサイドモニターがあることに気づいて、どっち見たら良いのかわからなくなる

5 学園×∀ssassinatioИ

ボーカル、ミクに加え左右のダンサーとしてリンレン投入
この曲時にようやく気づいたんですが、背景にミクさん達の影や背景用にもバックスクリーンがある事に気づいた

6 背徳の花

ここでリンレンのデュエットへ
二人の衣装が民族衣装なのか長いスカーフが付いており、それがもうひらひら動くもんだから
本当にそこに居るんじゃないかと錯覚にすら見えました。

7 Mad Lovers
 
ここで、ルカs、ってちょっと待てそれで踊るの?! いろいろとギリギリじゃないですか?ねぇルカさん?
ルカさあああああああああああああああん

8 秘密警察

って事でエロイ人は逮捕しちゃおうねーって事で秘密警察
って!?
あぴみくちゃんもへそ出してるとかもう・・・逮捕してください!
そんな感じで和歌山のミクパでもあったように「みうー♪」地帯は盛り上がりますな

道行
9 カンタレラ

言わずもがなKAITO兄さんの人気今日ですね。
もちろんあぴミクちゃんも登場してます。
こう見ると兄さんって身長高いなぁって思いますね。
モーション見てると「兄さん代われ!」ってより「ミクちょっと場所代わって!!」なんですよ
うーん、イケメンだった

10 月・影・舞・華

ここで竹やぶの背景と着物姿のあぴミクの登場です。
和服の少女ってなんでこう魅力的なんでしょうね。
和傘を使った振り付けは、背景とマッチして「和」という雰囲気を見事に演出してました。

四の切

11 Chaining Intention

実は原曲を聴いた事が無くて、あんまり記憶に残ってないです。
すいません(´・ω・`)

12 深海少女

先ほども書いたように海中で歌ってるような背景で曲のイメージにぴったりで息を呑む・・・
回りも緑と青のサイリウムで幻想的な空間が出来てました。

13 ハロ/ハワユ

衣装が変わりかわいい衣装にゆっくりな曲に

うん、いいEDだったね・・・(終わりません)

14 1/6

project mirai2に収録決定とかで最近また注目されてますね。
少し幼い声があぴミクちゃんにすごく合ってて少し目が熱くなりましたね

15 三日月ライダー

これは背景がすごかったですね。

16 Tell Your World
こちらも同じく背景がすごくて、そこにあぴミクちゃんが居るということを認識させつつ
背景に歌詞が出たりカラフルだったりと綺麗な演出でした。

大詰(アンコール)
17 One Night Girl
これは某水の人さんによるととあるCDにしか収録されておらず、
私は完全に存在すら知りませんでした。
某水の人はこれだけでも「見たい!」と言ってました。

ほとんど曲の感想になってますが、
多分これが好きな人は納得する演出でしたね
うんうん、今度CD買ってきます

18 千本桜

さすがに入れてきますよね・・・w
前回と違って千本桜の衣装になってるので綺麗の一言
この時に実際に桜吹雪が舞って来ました・・・
いや、本当に圧巻でしたよ!これだけでもチケット代の元は取れたんじゃないかと思います。

19 Sweet Memories
20 橙交差点
EDですね。
なんかあっという間だったなぁ
とか思いゆっくりサイリウム振ってました。

そして、スタッフの紹介と福岡さんのお話を聴いて、
あっという間だったなぁとか思いつつ
千秋楽の公演は終わり

↓反転するとすっごいネタバレ

ません!
お話が終わったと思ったら
福岡さんが「まだまだみなさんを横浜には行かせませんよ!!!」
そのまま開場が暗くなって、まさかまさかの最終公演の千秋楽で!

PREMIUM ENCORE!!!
21 packaged

「完全にやられた!!!」
全員がそう思ったでしょう、驚きながらも最後の曲聴いてました

そして最後に三本締めして本当の終演


って事で足元に落ちてた桜吹雪とか紙吹雪を拾って開場一旦出て
祭壇の撮影会
けど混雑しててなかなか良い写真が撮れず
blog146.jpg

左側が撮れずに困ってると列に流されてしまい
blog148.jpg
ああ、ちょっと待って!!まだうちのダヨーさん回収してないよ!
出口に付いてからスタッフの方に事情を説明して下に戻る・・・(いや、ホントすいません・・・)
blog149.jpg
下に戻ったらだいぶ撤収してたご様子
うちのダヨーさん回収してお外へ

ここで先ほどのドールの方々とお話しようかと思ったんですが、
外に出ても撮影会になってて話にくい状態でした。(うーん、残念!)

ここで別のフォロワーさんも現地に居るとの事なので、連絡を取って
口閉(こーちゃん)さんと顔合わせ、
お互い千秋楽の感想話してて「どこの席で見てたんですかー?」とか聞いて見たら
自分の席の二席隣だった事実が判明
おい!気づけよ!
まぁ、分かる分けないよね、仕方ないよね。

そしてそのままアスキさんと合流して3人で横浜に移動しました。

アスキさんと俺は次の日に朝からねんぷちダヨーさんの襷目当てだったので帰宅後即就寝する事実を話して
お互い頑張りましょう!的なことを言ってた気がする(眠くて限界であんまり覚えてない)

そしてホテルへ到着してシャワー浴びてお布団に潜りました。
初日からハードな行動でしたがなんとか無事に完遂できました・・・
blog150.jpg

次は今回の旅行の目玉マジカルミライ編です。
スポンサーサイト
NEXT Entry
【旅行】マジカルミライに行って来たらこうなったpart3 【マジカルミライ前編】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
