HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】マジカルミライに行って来たらこうなったpart1
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
8月29日から9月1日の間に休みを取って、
2泊3日で初音ミクのイベント関係に参加するために関東に旅行に行って来ました。

前回の札幌旅行から半年振りぐらいの旅行ですね。
かなり長い日記なので今回は6分割+α(1日1回更新で約1週間)でお送りします。

長くなりますがよろしくお願いします!


8月29日【初日】

この日は直前まで夜勤バイトの為、朝6時までバイトし
そのあと一旦家に帰って
軽く準備してから朝7時30分の高速バスで東京入りが最初の予定

特に問題もなくバイトから帰宅して、シャワーで汗を流しご飯食べて電車に乗って名古屋へ
荷物は事前に準備してあったので、スムーズに出発!

この時、少しキャリーケースと鞄が重くて、「荷物が多すぎたか・・・?」とか思いつつ電車に乗り込む


まだ、朝早いので電車も空いてて、高速バス乗り場へ移動してキャリーケースを預けて乗車

本来ならこのバスの移動時間(約6時間)を利用して仮眠しようかと思ったんですが、
通路側の席だったので窓際の人を2回の休憩タイムに下車させないと行けない為
一旦立たなければ無かったので
多分1時間も寝てないんじゃないかな・・・

そんなこんなでバスの到着予定地の新宿に到着

プライベートだと確か10年ぶりぐらいの関東なので、

周りの人!人!人!に圧倒されて
ナビ持ってたのに新宿を迷う・・・

駅の入り口を探すのに時間がかかった(´・ω・`)

なんとか秋葉原行きの電車に乗りこんで、最初の目的地秋葉原へ

写真とかでしか見たことのない秋葉原へ到着してまず最初に思ったのが、
[平日でも人多いですね・・・]


ここで今回の旅の相方を鞄に取り付ける。
blog132.jpg
連れて来ちゃった(*´ω`*)


前回の旅行は一人だったので今回は相棒が居るから寂しくないんだぜ!
(´・ω・`)


相棒を外に出したところで秋葉原のベルサールって所に行って来ました。
blog272.jpg
ここで夏祭初音鑑(なつまつりはつねかがみ)っていう、マジカルミライとはまた違うミクさんのライブがあるので、ついでに千秋楽のチケットを確保してました。

blog124.jpg
でも千秋楽の開演は19時30分から、ここに着いた時点ではまだ14時前、

実はこの日が夏祭初音鑑の最終日だったんですが、前日の時点すでに物販コーナーのグッズのほとんどが完売してたため、
パンフぐらい欲しい!ってことで完売するまえに確保するために先に来ました。

tape_02.jpg
apimiku.jpg

本当は上のラバーストラップとタペストリーが欲しかったんですが、どちらも既に完売してました・・・

とりあえず、本来の予定通りでは無いですが、
クリアファイルと公式パンフレットx2を購入
blog280.jpg
買うまでそんなに気にも止めてなかったけど、
あぴミクちゃん、かわいいですねぇ
blog281.jpg

ルカさんもエロイよ!いいよ!

公式パンフの中身はこんな感じ
blog285.jpg
使用したモジュールのイラストや
blog286.jpg
製作者のインタビュー
blog287.jpg
とかセットリストなど等(注:画像はわざと読めないようにしてあります)

1冊2000円ですが記念品としても資料としても内容が濃いです。

そして物販は終わらせて、調度お腹が減ったのでどこかでご飯を食べようと思ったら
フォロワーさんが「ベルサールでピザなう」って呟いてたのを思い出して
自分もマネして
blog131_2013090213050664e.jpg
ピザなう

blog1261.jpg

物販の横で協賛のドミノピザさんがピザを直接販売してました。

ピザを買うとクリアファイルが貰えるとの事だったので一部のグッズが買えなかったので腹いsじゃなくて、
お昼ご飯と兼用してピザを2ピース買うことに(1ピース500円)
と思ったら「4ピース買うとミクさんの箱も付きますけどどうですか?」って言われたので
「あ、はい、それで」
4ピース買いましたった!
blog282.jpg

仕方ないよね。


まぁとりあえず、買ったからにはちゃんと食べないと自分のプライドが廃れるので
食べますよ。

1ピース目うめぇ!!!
2ピース目うまうま
3ピース目おいしいお・・・(そろそろ満腹)
4ピース目かゆ・・・うま・・・30分かかる

ご馳走様でした!
しばらくはピザ食べたくないよ・・・
blog288.jpg
blog289.jpg

とりあえず、この箱を使えば(普通のドミノ箱でも見れる)ARでミクさん見れるんだぜぇ!
いろんな角度から見れるのは面白い(パンツは見れませんが、撮影モード使えb、ゴホゴホ・・)

そんな感じで食事も済んだので次は秋葉のゲーセンでも巡る
DIVAが10台置いてあるゲーセンがあると聞いたのでその光景が見たかったので、ゲーセン巡りなんですが
SEGAが多くてどこから行けばいいのかわからず、とりあえず適当にゲーセンに入る。

最初の店舗は5台しかない(それでも地元の最高台数を既に突破してる)
2店舗目も10台ない(基本1台の店舗ってそもそもあるのか・・・?)

それでも記念プレイはやりました。
(地元のゲーセンのメンテ環境と同じぐらいで少し地元ゲーセンに対してほっとしたりw)
でもこのメンテナンスで5台とか羨ましいなぁと思いつつ
2店舗目を回った時点で千秋楽用のサイリウムがない事を思い出して
近くのドンキで購入する事に、
そして買い物してるとフォロワーさんが合流しましょうと連絡が来たのでサイリウム買って合流場所へ

そこでフォロワーのアスキさんと初めて顔合わせしました。
二人で「東京はなまら怖いところだぁ」とか会話しながら時間を潰してまたベルサールへ
※実際は北海道弁では会話してません(そりゃそうだ)

そこでアスキさんのご友人と合流して千秋楽の開園を待つ
その間に最終日の千秋楽では自分の嫁を飾って祭壇を作ろう!と初音鑑のスタッフが言ってたので
皆、嫁を取り出す。
アスキさんの嫁?
blog143.jpg
ジャンボミクさんまだ買ってないのにそれをリペイントとはなんと贅沢な!

ご友人の嫁(多分よm(ry
blog141.jpg
blog142.jpg

blog140.jpg

次元が違った

僕の中では嫁ってフィギュアとかねんどろいどなんですけど
ドールで来ましたか・・・
うーん、すごいぞ!
むしろ俺の鞄の中の嫁出しにくい!

え?俺の嫁?
やだなぁミクさんに決まってるんじゃないですか
blog145.jpg
_人人人人人人人_
> ダヨーさん  <
 ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

持って来た訳があるんですがそれは後の日記で分かります。


そして皆嫁を用意して千秋楽に入場
まずは入場優先なので嫁は用意されたテーブルに並べて写真とかは千秋楽が終わってから

そそくさダヨーさんとねんどろのダヨーさん並べて入場
自分は4列目の真ん中より左側の席でした。
目の前!ではないですがなかなかの良ポジション(後ろに小さい女の子が居て少し申し訳ないですが・・・)

そしてサイリウムも折って準備万端!でライブスタート!

明日に続きます
NEXT Entry
【旅行】マジカルミライに行って来たらこうなったpart2 【初音鑑の巻】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
