HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】2013年8月2週目まとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
速さが足りない!(日記の更新速度が)

【DIVA】
blog015.jpg

ってことでDIVA-ACの新曲深海少女パフェれました。
中盤の2連とかでFINE多発でドキドキ!しますねぇ

PVが本当に綺麗で初見は見惚れてSAFE出しまくりだぜ☆(ゝω・)v

もう1個の新曲Absolunote(アブソルノート)は曲の途中でコロコロBPMが変わる曲(通称ソフラン曲)
なのでパフェ難易度が高い・・・
でも譜面的には難所はラストの同時押しだけなので、速度変化に慣れたら意外と簡単かもしれません。(COOL率は別)

近くのゲーセンのメンテが本当によくなったので、時間があれば練習ですね!


DIVA-FのEDITですが若干挫折気味です。
暑い日が続くとPC+PS3の同時起動ができないので(部屋がサウナになる)
ある程度涼しくならないと汗だくになりながら作成するはめに・・・

こういうときにVITA版があれば捗るんでしょうね・・・
当初はまさかEDIT作りをするなんて思ってなかったのでPS3版あればいいでしょ!って思ってました。

F2が出るまでには購入しておきたい・・・

【フィギュア】
特に更新なし


【マジカルミライ】
あと2週間でマジカルミライですね・・・それまでバイトのお休みが少ないのであんまり旅行のプランがまだ細かく決まってませんが
『29日』
朝バイト終わり→一旦家に戻って荷物とシャワー浴びて高速バスで寝ながら東京へ
夏祭初音鑑の最終公演まで適当に東京観光(主に秋葉と適当に回る予定)
最終公演をみたら終わり次第ホテルへ泊まって寝る

『30日』
ねんぷちダヨーさんが売り切れないように早めにマジカルミライへ行く
夜までマジカルミライを楽しむ(チケット1枚で再入場可能なら一旦ホテルに戻って荷物を置きに)

夜公演のマジライブを楽しむ
ホテルに帰って寝る

『31日』
朝一でホテルを後にして、幕張メッセ国際展示場で行われるキャラホビを見に行く(ねんぷちダヨーさんがマジライブで買えなかった場合に備えて)
途中で離脱して東京観光
夜の高速バスに乗って1日の朝に帰宅予定

と雑な旅行プランは完成してます!(書きながらまとめた)


普段ついったーで交流してる方と遭遇できるのは主に30日のマジカルミライですかね。
特に予定持たずにブラブラするので途中で合流できる人がいれば一緒に行動するかもしれませんが、
なかなか難しいかも・・・

お会いできるのできれば、そこで顔合わせして置きたいですねぇ


あと先日マジカルミライの先行グッズが届きました。
blog008.jpg

とりあえず、Tシャツとタオルとペンライト1本
こういうTシャツは着た事が無いのでなんか恥ずかしいですが、イベントだし別にいいよね!
と開き直って当日痛シャツデビューしてきます?(そもそもこれは痛シャツに分類されるかはわかりません)
ペンライトは出来たら当日追加で購入しておきたい、(先行で買ったのは構造を事前に確認しておきたかった)

blog009.jpg
光るヨー

写真だと根元から光ってる感じ札幌旅行で買ったサイリウムよりは光力は弱い気がするけど
ちょこっとだけ長い
blog016.jpg
一応振りやすくなってるので使いやすいかな?
電池はLR44x3なので念のため呼びの電池があると便利かもしれないでもいらないかもしれない(どっち!?)
あと電池が入ってるところをあけるには小さいプラスドライバーが必要なので、
こっちもあると便利かもしれない
blog010.jpg
紐を通せる穴があるのでストラップでもつけて間違えて投げ飛ばさないようにしといた方がいいですね。


で、
blog007.jpg

軽く宅配テロされたよー^q^(初音ミクとは書いてないのでギリギリセーフ!)

【その他】
ipodで最近スクフェスやってます。
blog012.jpg
クリックゲーは以前やってたロードオブワルキューレを先日やめたばかりで課金ゲーはもういいやと思ってましたけど
音ゲーなので無課金でも結構楽しめてます。
スコアランキングで上位を狙うには課金が必要程度なので
遊べればいいやな俺には課金する理由はあまり無い?
(がっつり遊ぶ程度ならちょい課金なのでゲーセンでお金つかったと思うぐらい)

ちなみににこちゃん推しです
にっこにっこにー♪(でも出ないよ(ノД`)

【にゃんこ】
blog011.jpg

それじゃまた来週!

PS.日曜日に更新するようにがんばりたい
NEXT Entry
【特別】マジカルミライ対策したらこうなった。その1マジエリア
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
