HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】2013年6月後半まとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
< ゚w゚ >ノやっべ、前の日記からもう半月過ぎてついでに今年の半分終ったよ!

ってことでいつの間にか7月に突入しておりますが、
何時もどおり日記はまとめ日記です。(そろそろ週間日記にはしたいけど書くことがそんなにない)

【DIVA】
DIVA-Fは前から変わらずCOOL率95%目指してちまちま進めてます。
前回からの更新分のSS
amarec20130702-101242.jpg

千本桜更新時は38個とかだったけど、なぜかやりこんで最終的にF29まで減らせました。
ただ☆連打で10個近くはFINE出ての記録なのでもっと切り詰めれば10台も見えそう・・・
でも、☆の精度が全体的に低いためしばらくはこれで放置

amarec20130703-110700.jpg
こっちはアンブレラ特にFINEを量産するような箇所は少なくそこまで苦戦はしませんでした。
これ以上減らすとなるとラストの低速地帯と途中の同時2連でしょうか・・・

amarec20130702-103607.jpg
そして最後はアンハッピー
やはりFINEの量産地帯はサビに絡んで来る5連なのかな?
ところどころまだミスが目立つけども、95%達成したのでしばらくはこれでよしとしておきます。

39曲95%残り13/39と1/3は消化できました。
一応パフェが安定してきた曲は大体95%いけましたけど、ここからは安定しない曲ぞろいなので
まずはパフェ安定→COOL率を上げることになりそう・・・(ネガポジ、秘密警察は特に安定しない)
キリキリしない程度に進めて行きたいですな

で最近DIVA-ACにも本腰を戻しまして
今のところ☆7までのパフェ埋め☆8のエクセ埋めしてます。
昔やってた時に
崩壊歌姫EX
みくみくにしてやんよEX
ココロEX
はパフェ達成済みなので
最近追加された曲をメインにパフェ埋め中
以下SS群
39-EX-P.jpg
好きな曲の39
とはいえ結構リテイクしてます。
特に難しい箇所は無いんですが家庭用と同じで最後チキン切りしてしまって、
なかなかパフェが出ませんでした(∀`*ゞ)テヘッ

白い雪のプリセンセスは-EX-P

EDITでも自作した曲
でも自分が作ったEDITはFULL版なので曲慣れしてるおかげで程よくミスりました・・・
昔に比べると☆7の譜面って結構難しい気がしましたこんなに4連来るとFだと☆8レベルだよ!とか思ったぐらい

積乱雲グラフィティ-EX-P
積乱雲はextendに収録されてる譜面に結構似てたので中間の回転などはそんなに苦戦はしませんでしたね。
まぁ、チキン切はしましたけど!

千本桜-EX-P
人間土壇場だとすごい連打力を発揮するなぁと思った。
連打地帯がつながったのでラストはHOLDガン無視のパフェ優先してなんとかパフェ
おかげでパフェなのに100%行ってない残念な結果に

深海シティアンダーグラウンド-EX-P
で最近追加された深海アンダーグラウンド
今回のパフェできた曲の中では一番リテイクしたと思います。
ボタンに慣れてなかった+チキン切が合わさり多分10回以上はやった気がする・・・
PVを見る余裕も無かったので、下のレベルを埋めるついでにPV眺めたいですね。

ゆめゆめ-EX-P
ドリーマーのへそだしはずるいと思います。

ってことで合計6曲で残り未パフェは9/142
まだまだ先は長いな・・・休みの日にちまちまがんばりますかー

あ、EDIT最近作ってないや・・・

【他音ゲーの話】
近くのゲーセンのメンテがよくならないので、
最近は体力をつける目的で自転車で40分ぐらいの少し遠いゲーセンに通ってます(普段は20分ぐらいの所)
メンテはいいので土日だと混むかな~って思ってましたが意外とお昼ぐらいだと混んでないので、
しばらくはお世話になりそうです。(場所は言えないよ!)
ここに来ればmaimaiとかDDRの新型筐体さらにDIVAが2台設置してあるので、
結構快適にプレイ出来てます(メンテもいい)

人が少ないと周りが静かなのでヘッドフォンが使えない音ゲーでも快適に遊べるのがありがたいですねー

SDVXも2台設置のお店なのでボカロ曲目当てに最近はSDVXにも熱が入ってます
最近だとイカサマライフゲイム(Lv14)のAAが出るぐらい慣れてきて楽しくなってきた!
エフェクターのつまみを
「ギューン!」って回すのが病みつきに

☆15にはまだまだ手が出ませんがこっちも少しずつ練習していきましょうかね。

【フィギュア】
先日ねんどろのアペンドリンレンが届きました。
Picture 68

特に延期もすることも無く発売日にちゃんと届いてくれました。
Picture 70
そういえば、男のフィギュア買うのは初めてだなぁと思いつつ横に並べて遊んだり
Picture 75

みくさんの楽器パーツ使ってライブっぽくして今は飾ってます。
あとはルカさんの2.0でも出てくれればいいんですが・・・

6月分はとりあえずこの2体だけ
で来月こそはダヨーさん、と白無垢ミク(web分)と再販分のリンレンルカです。
でもなぜかダヨーさんか白無垢のどちらかはまた延期するんじゃないかと思ってたり・・・

スケールの再販リンレンも予約してありますが、そろそろ置き場所がヤバイので、
その前に片付けないといけませんね・・・


【その他】
この日記を書いてるのが7月5日で来週の今頃にはマジカルミライのチケット当落発表が終ってるころですな
なんかフォロワーさんは手堅くアリーナとかセンター席に応募してて、熱狂席に応募してるのは俺だけ・・・
な状態に・・・逆に考えれば少数になればなるほど熱狂席の当選率が上がると思いましょう・・・
とかいいつつ発表日が近くなるたびに怖くなってるっていね(笑)

最悪センターでもアリーナでもいいやと開き直りましょう・・・
それすら外したら笑えませんがwww

でも、熱狂席という狂った名前をつけたSEGAに挑戦してみたいんだ・・・
1364306092687.jpg

あとは自分の運を信じるだけだぜ!

もし、熱狂席当選したらマジカルミライで僕と握手!
お願いしますね(´・ω・`)
NEXT Entry
【雑記】2013年7月1週目まとめ
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
