HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】2013年札幌旅行札幌雪まつり!【ミクまつり】その2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
< ゚w゚ >ノぱぅとつぅ!

【2月9日】
この日は朝早くから行きたいところがあったので早めにネカフェを出ました。(かなり眠い)
適当にご飯を済ませつつ
6時半ぐらいに雪ミク電車に乗るために現地に移動
SH3G0134.jpg
少し遅れたのであんまり時間はありませんが、とりあえず何枚か撮影できました。
その後記念に乗ったんですが、
一般の方も利用するため、3~4駅を移動してる間に社内は満員に・・・

なんだか一般の方に申し訳ない気分に・・・(´・ω・`)


電車を降りたあと、
朝一に雪ミクの雪像の写真が撮りたかったので再度11丁目会場へ
SH3G0140.jpg

いい天気です。

でミクパの先行グッズ販売が9時半からなので札幌市民ホールへ移動

到着してみると何人がすでに待機してる様子で
自分もその中に混ざりつつ整列開始を待ってました。
ただこの頃からまた少し吹雪だして、全員で寒さと戦いながら時間を待ってました。

そして9時半から販売スタートしたんですが
会場で押し競饅頭状態になり全然レジが進まない状況に
おまけに口頭で商品を注文するスタイルだったので
スタッフとミクファン同士でトラブルとかで一人20分ぐらいかかる事に・・・

自分は手元にメモ帳があったので欲しいやつの名前と個数書いてスタッフにお渡ししました。

次回はトラブルが起きないように一人ずつ消化するスタイルにして欲しいと思います。
それか欲しいやつを紙に書いてもらった方がトラブルにならないのかなぁと

10時過ぎぐらいにグッズ販売が終ったので
まだ少し時間があるなぁと思いグッズを買いに札幌ファクトリーホールへ

まぁでもこっちでも待ってるわけですよ。
列が
建物をぐるぅーと回って約200人近くの人が外に並んでいました。(中を含めると300人以上?)
SH3G0142.jpg

<;゚w゚ >ミクパの時間に間に合うかな・・・と思いつつ
物販の列に並んで1時間半後
無事に雪ミクのスリーブが買えました。
こちらは事前に欲しいものにチェックつけてスタッフにお渡しするスタイルだったので
特に混雑した様子は見られずスムーズでした。

買い物が終って時計を見ると11:50ぐらい
ちょうど開場時間と同じぐらいに札幌市民ホールへ帰還

そして無事に席に着席
途中ケミカルライトのつけ方がわからず隣の人に教えてもらってたりしたら
ミクの中の人であるさっきぃが登場!
生の姿に喜びながらトークを聴いてました。
そして13時過ぎに待ちに待ったミクパがスタート!

千本桜から始まり好きな曲のYelloや羅刹が流れてテンションはMAX!!!!
(ドラムの人がすっごいかっこよかった!)
ライブ自体初めて参加したんですがもうケミカルライトとか振ってすごい楽しかったです!

アンコールの呼びかけ中も思わず叫んでしまったw

そんな夢のようなライブはあっという間に終ってしまい
最後はもう感動して泣いてたぜ(´;ω;`)


ミクさんマジ天使

その後、赤レンガでイラストの展示があったのでそちらへ
SH3G0162.jpg
SH3G0195.jpg

どの作品も綺麗でした!

その後はまた雪ミクの雪像の前へ(また撮りに行きたくなった)

そんでもってパシャリ
SH3G0198.jpg

ん?

SH3G0199.jpg
なんかいる!
よく見ると歴代2011年と2012年の雪ミクに加え今年の2013年モデルまでも・・・

でもせっかくなんで写真に収めておきました(´ω`)
そしてその日は疲れたので予約していたホテルへ
SH3G0200.jpg
二日目の戦利品
NEXT Entry
【旅行】2013年札幌旅行札幌雪まつり!【ミクまつり】その3
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
