HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト過去日記保存用  »  【SR】SRメモと今週の予定
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
さっきの装備日記とは別にもう1個書いておきます。

今週強襲!ティガが来てたので、前回のたっぷり茶ナスであげ切れなかったランスと最近使ってて楽しいハンマーのSRをネカフェにこもって上げて来ました。

たっぷり茶ナスが6000SRPxプレミア2倍xネカフェ3倍=36000に対して
強襲!ティガ変が5000SRPxプレミア2倍xネカフェ3倍=30000とちょっと少なめ

しかも討伐限定なので時間も多少たっぷり茶ナスと比べると効率は少し悪い
でも茶ナスよりかは定期的に配信してくれそうなので今後はこれであげることが多くなりそう(一部の武器を除く)

二日間通ってた感想としては
フラウ2を入れたペアPTが一番効率がよかった感じ
これは茶ナスでもよくあったやり方とほぼ同じだけど、茶ナスよりかは早く終わります。
PTの武器にもよりますが1~3ラスタあたりは普通に出ます。
試してない武器もあるので推測もありますが、武器種ごとの組み合わせで特によかったのが

弓・鎚 1:50~2:20
軽・鎚 1:40~2:10
笛・鎚 2:00~2:30

試せなかった組み合わせもあったのですが、この3つに関しては特によかった。
スタンが取れる鎚が居るとぜんぜん違う印象です。
落とし罠→麻痺→スタン→麻痺→麻痺→スタン→討伐って流れも可能で下手したら完全に思考停止モードもいけます。

※近接武器は麻痺剣付き、弓は暴れありの結果です。

とにかくフラウ2に攻撃し続けてもらうことが大事なので、気をつけるポイントとしては
①開幕落とし罠中に拘束し続けること
②暇があったら音爆弾を投げて周りのガブを落として時間稼ぎ
この二つをやってればあとはフラウちゃんが削ってくれます。

また穴キャンセルを使えば時間は延びますが、
その間『片方のフラウが攻撃しない時間ができる』とも思っておいた方がいいかと思います。

回転率を上げるには上記の事を参考にするといい感じになるかと思います。

☆☆武器ごとの立ち回りメモ☆☆
片手:武器だしでのアイテム使用を生かして麻痺中は音爆弾を積極的に投げる。
双剣:麻痺剣をつけても1回ぐらいしか麻痺が取れないので、罠連を重点において立ち回る。
大剣:たっぷりと同じで一番不遇な武器、でも麻痺剣つけて罠連すればぜんぜん活躍可能
太刀:大剣と一緒で麻痺を取りつつ罠連を
槍:丸薬飲んで麻痺を取ろう
ガンス:ランスと一緒
鎚:スタン・麻痺が狙えるので一番活躍できること間違いなし!ティガの頭はよく動くので練習あるのみ!
笛:BCで攻撃強化を忘れずに!はじかれ無効も吹かないと大変なことになっちゃうぞ!
ライト:麻痺取りつつ速射で少しでもダメージ貢献、でも麻痺は優先的に!でも睡眠罠は考えないほうがいい
ヘヴィ:ライトと一緒
弓:麻痺ビンが使える拡散弓を推奨、腹を狙いつつ麻痺補助を狙いましょう。

とりあえず、こんなんでいいとは思う・・・
大雑把に書いたけど、一番重要な事は一緒にやる相方と楽しくやるのが一番
失敗してもいろいろ試行錯誤しながらちょっとずつやりやすいパターンを見つけて行きましょう。

今度ネカフェに行ったら、参考用の動画撮って来ます。
NEXT Entry
【SR】現在のSR
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
