HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト過去日記保存用  »  配信環境向上日記その2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
< ゚w゚ >ノぽいーす

前回の音量問題ですがなんとか微調整して解決しました。

さて、今回の部分ですが、
環境向上日記?として怪しい部分の配信画質について

現状の環境が
PS3(DIVAメインでの場合)
ビデオビットレート:750kbps
ビデオフレームレート:30/s
ビデオの滑らかさ:60
バッファサイズの時間:60秒
サイズ:640x360
オーディオビットレート64kbps


細かい設定は割愛します。

で行っております。
一応DIVAに関しては上記で特に問題はありませんが
一部のアクションゲームだったり
今のところ触れてませんがRPGなどの時はフレームレート=FPSを調整してます。
アクション=25FPS
RPG(動きが少ないもの)=15-20FPS
ぐらいが目安かと思っております。

本当はもっとkbps上げたいところなんですがADSL民として結構きついです(リレー1ですいません(´・ω・`)

その分設定など煮詰めて少しでも見やすい画質に!っての目指してるんですが( ´Д`)=3

そんな時に今日の仕事行く前に集合住宅用の掲示板にようやく光回線導入のお知らせが着ました。
これでようやく画質に関してはまた一つ上のラインにいけそうです。(夢のHD画質でもやれそうです

実際にアップ速度を量ってみないことには決めれないんですが
予定としては1000kbps~1500kbpsの前後となりそうです。
本当は4000kbpsのDIVA配信がしてみたい

リレー本数も結果次第ですが3~5本までに増設できそうなので、
なんとかリレー関係で困るのは解決しそう?です。
別に配信用ではないですが、
光回線にしたい病で来年ぐらいには一人暮しでもしてでも光導入したかったんですよね!

この時点で他の事に資金回せそう|w゚*>
とはいえば実家暮しなので今度は本当に配信環境を見直さないとだめですね(騒音問題的にも)
何個か改善案はあるのでしばらくはそれの計画をしっかり煮詰めようかと思います。

とりあえず、今月のお給料が入り次第VITAとVITAミクさん買って来月からVITA配信もがんばりますよっと!
そっちの配信方法はすでに計画完了してるのであとはVITAを購入してからの微調整ですね~

発売から5ヵ月ほど経過してますが(笑)

NEXT Entry
雑記2012/11/22
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
