HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト過去日記保存用  »  【配信外】MHF休止します。【MHF】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
タイトル通り、しばらくの間MHFを休止?します。

復帰時期とかは考えてませんが、とりあえずF5の状況を見てからってことになりそうです。

団員ののんちゃんとしょかさんには大変申し訳ないのですが、
いかんせん、
今のモチベがかなり微妙なところなので、
しばらくINせずにモチベが回復するかどうか、
様子見させてくだしあ

イベクエなどですこしINはするかと思いますが、それ以外は特にINすることは無いと思います。

とりあえず、結論から言えばこんな感じです?


あとは細かい理由とかになりますので興味ない方は見ないほうがいいです。(結構本音とか愚痴です)

①現状のMHFについて本音
紙集めしかないって状況でモチベを維持するかでしたが、
剛種武器コンプとかゴミ防具でそれなりに維持は出来ました。

優先依頼が実装されてからすこしモチベは戻りましたが、
それも最初だけでした。
ローテが判明してからは結局「楽なモンスターの時だけがんばればいい」に落ち着いてしまい。
猪狩りの時とさほど変わってないってのが一番痛いです。

猪のころはそこまで苦痛と感じて居ませんでしたが、
やはり飽きは来るもので、2着秘伝が出来るころには「もう、いいや」こんな状態です。

優先依頼になってからも全体チャットの募集文をみても効率PTが多く、
正直「つまらない」と感じてしまったんでしょうね。

昔は装備自由PTなどでうまい人に声をかけてあれこれ試行錯誤して、
効率武器に頼らずクエストクリアタイムなどを縮めることもチラホラ有り、
純粋に「楽しい!」と思いました。


ここ最近で一番楽しかったのは
・変種銀レウスのガンスクエでTA
・マッサムさんに凸した時のHC剛テオ装備自由で全破壊2ラスタ
・あおいろ君との罰ゲームを賭けた逆グラ
ですかね。

あれ以降楽しめることが本当に無くなり、作業をするだけにMHFにログインしてる状態が続いていました。

②マンネリ化
先ほども書きましたが、正直今のFは何もドキドキする要素が無くて「つまらない」としか言えないです。

いきなりですが「適性ヴァシム尻尾切り」を例に上げて話をします。
良くある構成だと笛1双or太刀3になるんですが、
「必ずしも武器・防具が揃ったからと言って成功するか?」いわれますと
答えは「NO!」になるんですよね。

笛がうまくても、太刀が転倒復帰直後に再転倒を取れるか?
など装備以外にも不確定要素が多く、
同じ構成でも同じタイムが出ないわけなんですよね。
うまい人が4人集まれば1~2ラスタ、普通のPTで5ラスタ前後、遅いPTだと7~8ラスタまで行く事もあり
非常に奥の深い内容でした。

では今の状況だとどうでしょう?
秘伝があれば1~2ラスタ、SR600↑で5ラスタ、通常装備で7~8ラスタ
雑に言えばPS関係がないクエスト募集ばかりなんですよね。

つまり、PTが集まった時点でほとんど「結果がわかってる」訳ですよ

最近の募集はこれが多く、面白くないです・・・

装備自由PTを募集してもほとんど「寄生しにきました^^」って人が多くて萎えます。

確かに参加は自由だと思います、好きなことはしても良い思います。
ですが、協力する気が無い人はたとえ秘伝防具でも帰ってくださいって言いたくなります。


③システムについて
もともと求人区で育ったわけで最近の求人過疎は結構つらいです。
自由区に行っても「満員で飛べません」x10→すでにPTが埋まってしまった。
これ結構、嫌なんですよね。

運営にも何度も求人区のリファイン要望を出してるのがですが、
なかなか受け入れてはもらえず放置されてるんでしょうか・・・

ちょっと前までは求人区に調合屋とかいろいろ追加してくれて、これならもっと快適になるかも!
と期待してたんですがね・・・

1年ぐらい前から求人区は放置されたままで結構寂しいです(´・ω・`)



実は今年の夏にpeercastでTA企画を考えておりすでにイベント案も出来上がって、
あとは最後のバランス調整のみまで作成はしてたのですが、
どうしたもんか・・・

まぁでもせっかくなのでイベントは行います。

この日記の最初に休止するとか書きましたが、
もう少し保留にしておきます。

人数が少ない団なので、団長のIN率が低いと申し訳ないですしね・・・
義務ではないですが団長なので、休止=団解散ぐらいの気持ちでぼちぼちやることにします。
前よりはIN率は明らかに減りますが、暖かく見守ってください。

15日にネカフェ行こうかと思ったのにどうすっかなぁ・・・(ボソッ
スポンサーサイト
NEXT Entry
【peca】第1回イベント案【限定】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
