HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
16091107.jpg

最近「イベントに行ってきたー!」って日記しかほとんど書いてない気がする。
そんなブログですが、

今年もマジカルミライ2016に行ってきたので、
簡単に日記にまとめておきます
(だいぶ時間経っちゃったのでご勘弁)

2016年9月9日
ちょうどこのマジカルミライ(以後マジミラ)に参加前に、
初音ミクシンフォニーがあった際に今まで名古屋↔東京間を高速バスで移動してたんですが、
毎回現地に到着するたびにバス疲れ(バス酔いしやすいタイプ)で疲労MAXになることが多かったので、

シンフォニーから新幹線で東京まで行くことにしました。
(2時間で東京に突くなんて、夜行バスよりはy(ry )
16090902.jpg

9日は現地についてからもそのままマジミラの企画展に参加して、
物販なり展示品を見て回っていましたが、

金曜日はメインのライブは無しの企画展のみでしたので、
物販列以外は空いてたので、ゆっくり回れてよかったかなと
(後に余裕こいて、「写真撮るのは明日でもいいだろう」って後悔する)

去年のマジミラに比べると会場が圧倒的に広く、
イベントステージや各企業ブースの通路も広めになっていたので、
移動も楽でしたし、
会場の広さはちょうどよく感じました。

途中で離脱して、近くのホテルに移動し、
そこでホテルの相部屋の約束をしていた。
毎年マジカルミライでお会いしている。
口閉さんと合流しホテルへ

16090903.jpg
ホテルで荷物整理が終わったら
9日のイベントの一つ「オープニングライブ」に参加してきました。

事前にチケットを購入しようとしたら、
連続して落選して、結果的に「ワンモアチャンス!」の分に当選して、
何とか参加した感じ、

座席は一番後ろの最後尾の列でしたが、(正確にはこの後ろに当日券組の立見席がある)
個人的に楽しみにしていた「kz」さんのステージ等で楽しかったです。

(毎回思うけどこの手のステージって映像とか一切無いから伝えにくい)

ご飯食べてお風呂に入って、初日は終了

10日(土曜日)
この日は、何時もの水の人(以後水さん)とnaruhaさん(以後なるはさん)達とも合流し
口閉さんも居れて4人で行動してました。

dorikoさんにサインをもらったり
グリコブースでクリアファイルを貰ったり
PSVRの体験会の抽選に参加したり
(ちなみに3日連続で抽選外れたので去年に引き続き連敗記録を更新した!!!!)

去年より会場が広い分、いろいろ楽しく見て回れました
16091005.jpg

うちの子を祭壇に参加させてに行ってきました。
(口閉さんは昼ライブがあったのでそちらへ)
16091001.jpg

日記には書いていませんでしたが、DDSリンちゃんもお迎えしてた。

今回はマジミラ直前に自作で深海少女とピエレッタの衣装を自作して、
好きなモジュ衣装で参加、(リンちゃんは、名古屋ドルパで購入した衣装)
16090901.jpg
【前日の写真右側の方にピエレッタ】

前日に他の方もピエレッタの衣装で参加されていたので、
遭遇出来たらツーショットでも撮れないかな~って思ってたのですが、
この日は見当たらず、とりあえずうちの子を参加させて、
近くのガチャガチャコーナーでガチャガチャで散財してた水さん達と話してたら、
うちの子たちを遠目で見ると別のピエレッタが見えたので、
慌てて、戻ったら
16091002.jpg
なんか横にピエレッタ増えてたー!!!

わーわー!って喜んで隣にポジション変えてたら、
右側のオーナー様に遭遇できたので、お話できました。
16091003.jpg
聞いたら前日のピエレッタのオーナーさんでなく
別のピエレッタだった模様(それでも可愛い)
貴重なツーショットが撮れて満足!
右のピエレッタのオーナーさんと別れた後、

撤収しようかと
うちの子達をケースに入れてたら、

???「すいません、写真撮ってもいいですか?」

声かけられて、「あ、いいですよー」と深海少女の方をドールスタンドに戻して、
何枚か写真撮られた後に
???「SNSとかに写真上げても大丈夫です?」
と聞かれて(丁寧に聞く人だな~)って思って、
その後にツイッターを見ていたら、



ボークスのドール担当だったかー!!!!!!!!!
(ポーズがそれ用に少し変えてたので、この人だと後々気づいた)


思わずドール関係で色々あったので、
自作衣装で連れて来て素直によかった!!!
16091004.jpg


夜ライブ前にさすがにドールを連れたまま参加させるのは厳しいので、
ホテルに預ける前に、
水さんとnaruhaさん達とぷち祭壇
16091006.jpg
ギル子ちゃんと深海ちゃんの上にいるサメがなんとも可愛らしい

その後ホテルに荷物を預けて、
いよいよライブ参戦


ってことで長くなったので、今回はここまで
次回はライブ編の日記
Twitter はてなブックマークに追加
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
