HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトドール  »  【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
16082308.jpg

すっごい久々に日記更新

以前DDミクさんの腕に色移りを確認したので、
それの治療をしてみた日記
【注意】ドールのパーツ単体での写真も出ますので、苦手な方はお気をつけてください



16081801[1]

去年の日記で色移りを確認してしまったので、
ボークスから販売されている
ドリームレスキュー」っていう商品で色移りは「本当に落ちるのか?」試してみました。


の前に...

ネットでこの商品について、いろいろ調べていたら、
・使用後パーツが水膨れみたく膨らんだままになった。
・色が全く落ちなかった。
・ドリームバスター


というレビューがあったので、危険な物っていう認識だったのですが、
Twitterのフォロワーさんの意見を見る限り「特に問題な無い
という意見も数件見かけたので、

今回試して見ることに、

処置する前の症状は
前に日記に書いた
右腕
16081801.jpg
結構気を付けてたつもりだったのに_(:3」∠)_

そして最近遠征する時は何かとDDミクさんも連れて行ってたので…
スカートが擦れたのか、16081802.jpg
脇腹付近にも黒い色移りを発見

しかも
16081803.jpg
中まで浸透してるような色移り

あーこれもう無理かもしれんね」と思いつつ、
早速処置していきましょう

16081804.jpg

ドリームレスキューは、
白い粒の研磨剤が入っている液状の薬剤で、(激臭はしない)

蓋を開けた時点で液体と研磨剤が分離してたので、
しっかりと混ぜてから使用しました。

「ドリームレスキュー」は人間のお肌に悪いみたいなので
「ビニール手袋を装着し、綿棒を使って」作業しましょう
(たぶん大丈夫だと思うけど念のため換気にも気を配った方がいいかも)
これを色移りした箇所に白い研磨剤で色移り箇所が見えないように塗り、
薬剤が乾燥しないようにその上からラップでパック状態にし、
1~2日放置する。(ついでに他も塗っておく)

16081805.jpg

二日経過してラップを剥がして薬剤を擦らないように(研磨剤なので)拭き取り、
水でしっかり洗い流します。


で写真撮り忘れたので言葉だけでなんですが


正直な所
「ほぼ効果なし」
という結果に、

あれ~?」と思いつつ説明書を読み返すと

1回目で効果が出るわけでないようで「数回繰り返してください」
って書いてあったので、

騙されたと思いながら、もう一度塗ってラップして二日放置




2回目の結果

「完全ではないけどかなり薄くなった!!!!」
16082306.jpg
まだ、うっすらと黒い部分が残ってますが、
遠目から見たらあまり気にならないレベルに落ちてる!

濃い色移りだった脇腹も
16082307.jpg
これは影?」というレベルで薄くなっていた。


、他の方のレビューにあった、
水膨れみたいな腫れ
は、特に見当たらず、
腕パーツが若干ざらざらになってる?気もする程度の影響
(他のパーツはざらざらも無いので別の原因かもしれない)

薬剤の量、塗り方などで、
もしかしたら変形、変色する可能性もゼロでは無いのかも
しれないですが、
少なくともうちの子は、色だけ落ちたという感じでした。


とはいえ、「これで色移りも気にせずに衣装着せれるぜ!!!!」とは思わずに、
常日頃から、色移りをしないようにし、色が移ってしまった最終手段として、
ドリームレスキューを使う
ってことにしたいと思います。


【オマケ】



Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
