HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
16020746.jpg

今年もねんどろの雪ミクさんのお迎えと、
雪ミク雪像を見に雪札幌祭りに行ってきましたよー!
今年はライブに参加しなかったので、
part3ぐらいに分けての日記になりますので、
よろしければ、お付き合いください
2月5日(金)
今年は朝から行動できたので、
なるべく朝早めの便に乗って、
北海道へ行く事に、

そのまえに今年の旅行は
まだ日記では書いてませんが、
(というか2016年初の日記だ!
アケマシテオメデトウゴザイマス)
今回の旅行には、
DDミクさんとDD雪ミクさんの二人も連れての旅行にしようと考えてました。

札幌のボークスで雪ミク記念に
撮影会をやるそうだったので、
ついでにそちらにも参加しようかと考え、
荷物が増えることを承知で、
大荷物を持って家を出発!

DDミクは2体とも手荷物での搭乗予定だったので、
移動までは注意しながら移動してましたが、
空港の検査場でドール用のスタンドの支柱が
思いっきり引っかかって、
係員「これなんです?」
俺「あ、それドール用のスタンドです...」

係員「あっ・・・(察)」
今回のドール輸送で一番の失敗点だったかなと…
(輸送手段とかはまた別に日記にまとめます。)

16020501.jpg

いろいろあって無事に新千歳空港に到着
16020502.jpg

ここで友人方と合流し、久々の雪ミクスカイタウンで買い物したり、
DDミクさんと等身大雪ミクさんと記念撮影したり、
16020503.jpg

ピアプロの壁にイラストを描いたりして、
16020504.jpg

友人と札幌のホテルへ移動しました。

今回の旅行は普段お世話になっている。
【水の人】さん(以後水さん)と同じホテルにしたりして、
一緒に行動する予定でして、

ホテルについてから荷物を一旦置いて、
雪ミクグッズを確保開始
11丁目会場は列が出来てて時間がかかりそうだったので、
毎年変わらず、ファミマで欲しいグッズを探し回ることに、

水さんと欲しいグッズは大体被っていたので、
ファミマ回ってればグッズは揃うっしょ」って思ってたのですが、
コスパのつままれキーホルダーだけが数件回ったファミマに見当たらず、
「明日朝からファクトリー並ぶかー」と話しながらお腹が空いたので、
たまたま目に入ったラーメン屋で味噌ラーメンを頂く事に、
(この時点で11丁目会場でもつままれキーホルダーは売り切れ)

ラーメンを食べた後、ラーメン屋の近くのファミマに立ち寄ったら、
偶然にもつままれキーホルダーを品出ししていたところで、
あっさりゲット

二人で「ラーメン食べたおかげだな!」と笑ってましたが、
面白いことにそのあと欲しいグッズがトントン買い集まり、
マジミラでもお会いしてる。【トラ】さんと合流してからも、
予約してなかったけども、雪ミクボウリングレーンでボウリングしてたり、
1602051111.jpg


待ち無しで「男3人」で雪ミク観覧車に乗れたり
16020508.jpg

居酒屋でザンギとか蟹食べたりと
16020509.jpg
16020510.jpg
バッティングセンターで雪ミクさんの速球に翻弄されたりと
16020513.jpg

夕方にラーメン食べてから思った以上に予定をこなせて、明日の時間が浮いた!
16020514.jpg
16020515.jpg

(実際ホテルに帰ってきたの0時近くだけども)

結局のところまずは北海道に来たらまずは
「ラーメン食べよう」
って思った日でした。
16020616.jpg

(結局ホテルに帰ってからも、
水さんとぷよぷよしたりで寝たのは深夜2時過ぎだった)

2月6日(土曜日)
すでにグッズ関係はほぼ買い終わっていたので、
朝からファクトリーには並びに行かずに、
「朝ごはんは海鮮にしよう」という水さんの希望により
二条市場に朝ごはんにすることに(途中でとらさんも合流)


まだ朝の8時ぐらいだったので、二条市場は空いてて、
お店に入って注文し

海鮮ドーン!!!!

16020619.jpg

自分が注文したのが日替わり丼でしたけども、
2000円でいろんな海鮮類がのっかってました。(ごはん見えない)
16020618.jpg

ほかの二人も夢のような朝飯を食べつつ、
朝から優雅な食事であった。

そういえば去年の今頃は朝からボークスに並んでたのかーって思うと
グッズ関係はやっぱり前日に済ませておけるものは、
済ましておいた方が楽かな(:3_ヽ)_

長くなったので、6日の続きは次の日記で
16020621.jpg
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
