HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト艦これ  »  【艦これ】2015夏イベント甲攻略日記part1【E-1,E-2】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
15081112.png
ってことで久しぶりの艦これ日記
昨日から2015年夏イベントが始まったので、
今回も全海域難易度甲クリアを目指してがんばって行こう!
夜勤から帰ってきた頃には
E-1の固定ルートに駆逐艦、菊月が固定ルート要因ってのが判明していたので、

15081102.png
E-1は難なくクリア

15081106-2.png
新アイテムの二つを受け取り
お次はE-2へ
流石にまだこの辺の情報はあんまり出ていなかったので、
手持ちの艦隊で3軍辺りをメンバーを集めて適当に
連合艦隊を組んで突撃15081108.png
第2艦隊に北上、大井を配備したお陰で道中およびボスも開幕から1隻沈めたり、夜戦でボスを静めたりと
大活躍でした(こういった部分で複数の重雷を運用してると便利)

15081101[1]
そんな感じでE-2もちょいとバケツを使ったけどクリア
15081105.png
今回最初の新艦娘「江風」【カワカゼ】をお迎え(※コウカゼではない)


ここまで支援艦隊をつかってなかったので、
今回のイベントも前半は簡単かなぁって思っていた矢先
15081109.png
E-3新ボス
水母棲姫さんのご登場
だがまだ1軍投入するのは早いので2軍クラスで挑む



15081110.png
昼戦だけでフルボッコ
ダブル空母おばさん
空母棲鬼2隻が護衛

Oh・・・

さすがにこれは空母機動部隊じゃないと制空権取れないだろうし、
とはいえ、空母起動部隊だと昼戦で第2艦隊が被害が出て、
夜戦で仕留めれない

第1艦隊から昼砲撃を開始する、
水上打撃部隊ではそもそも制空権なんてとれたもんじゃないだろうし、
夜戦に到達する前にダブル空母おばさんを削れるとも思いにくい・・・

・・・

つまりここは空母起動部隊を投入し、
なおかつ道中支援・決戦支援
フル火力で突破しないと攻略が難しいと判断

とはいえ、今日も夜は勤務なので
残念ながらE-3は削りダメージすら与えれずに今日は終了です。


15081103.png

最後に新アイテムを使って

15081104.png
球磨ちゃんにダメコン用の穴空けて
イベント初日を終えました。


明日は支援用と遠征用
(月曜日にラバウル鯖が朝から落ちてキラ付けがほとんど終わってない)
にキラ付けをする日なので、
E-3の本格的な攻略は明後日かなぁと・・・

それじゃ続きはまた明日(‘、3_ヽ)_
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【雑記】マジカルミライ2015公式アルバムが届いた。【2015/08/12】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
