HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】いろんな物購入した日記【2015/06/4】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
15052904.jpg
PCでの作業を少しでも良くするためにいろいろと購入しました。
的な雑記
【買い物】
15052601.jpg
そろそろデュアルモニタ環境にしようかと思って、
もう1個PCモニターを買いました。

サブモニター用なのでなんでもいいかと思ってたんですが、
使っているOSがwin7なのでタッチ対応のモニターにしました。
15052602.jpg
タッチに対応してるモニタだと艦これなどのプラウザゲーも、
マウスを握らずに画面に直接タップするだけで
プレイできるので操作しやすくなりました。

とはいえ、マウスなどの入力ツールと違って
画面にタッチしやすい位置にモニターを移動させるか、
自分自身がモニターに近づかないと逆に疲れちゃうので、

モニターアームで結構有名なエルゴトロンっていうメーカーのモニターアームを追加購入しました。

15052603.jpg
さすがに1万5000円以上もするモニターアームだけあって、ゴツい
(前はもう少し安かった気がしますが)

重たいアームなので取り付けにいろいろと苦戦しましたが、
15052905.jpg
机から迫出した上体でも安定しているので、
タッチしやすい位置に毎回移動させるタッチモニターとは相性は抜群かなと
15052906.jpg
ってことで、普段はモニターを机から迫出して使ってます。(ついでに縦置きにしました。

タッチモニターをメインに使うのであれば、モニターアームは無くても言いと思いますが、
タッチモニターで艦これなどのプラウザゲームをするのであれば、
モニターアームはかなりオススメかな(:3_ヽ)_

モニター以外にも15052610.jpg

最近はFPSゲームよりも作業することが増えたので、
初めてトラックボールを購入しました。


本当はロジクールのM570tと悩み結果的にエレコムのやつにしました。


こっちにした理由はデザインというか前にM570tを店頭で触ったときに
自分の腕にはしっくりこなかったのと
マウスホイールの材質が合わないってところ

15052611.jpg
背景が黒でトラックボール自体も黒で見づらいよね!

同梱品は本体と無線レシーバーと単3電池1本のみ
とりあえず電池を入れてUSBにレシーバーをさして電源をいれるだけで
すぐに使える良心設計でした。

とりえず数日使っていると
マウスを使っている時に現れていた手首の痛みがほとんど無くなりました。


が!
数日使っているとボールがうまく動かないことに気づいちゃいました。(最初は慣れてないだけと思ってましたが)
「少しガタガタしてる」のとネットレビューでも見かけていた「引っかかりを感じる」って部分
なんともこれがイライラしてくるんですよね。

そこでレビューで見かけていた
さっきのロジクールのm570tのボール部分と入れ替えると抜群に変わるというのをレビューで見かけていたので、
ロジクールの公式からボールだけ販売してるの
15060313.jpg
買いました

15060312.jpg
そしてエレコムのこのボールを外して
15060314.jpg
m570tのボールを嵌め
本当にピッタリだw
m570tのボールと比べるとm570tのボールのが重たくて
やや大きい感じ(エレコムのは軽くて少し小さいのでガタガタしてる)

m570tボールに変えてから、操作性がすっごく良くなった!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
(もう、本当にヌルーって動かせるの気持ちいいw)
エレコム付属ボールのサイズがピッタリじゃないので読み込みミスでも起きているんでしょうね。

色合いも結果的に深海ちゃんカラーになったので、
そういった意味でも
エレコムの[M-XT1]とロジクールの[M570t]のボールの組み合わせは、
かなり良いと思います。
アマゾン価格だと
m570tが6000~7000円
M-XT1が3000円

m570tのボールのみが800円+総量700円=1500円

ってことで4500円ぐらいだせば十分な働きをしてくれました。


他にも雑貨品とゲームをとか買いましたが、
それはまた今度に・・・
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【雑記】いろんな物購入した日記2【2015/07/09】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
