HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2015part5【2015/02/26】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
15020937.jpg
ってことで前回のライブ後のアフターと旅行最終日の日記です(:3_ヽ)_
【8日夜】
ライブが終わった後は友人と合流して、雪ミク雪像のライトアップを見に行きました。

その日の雨で雪像の傘部分の骨組みが見えるぐらい溶けていたのが少し残念でしたが・・・

そして8日夜はこれぐらいしか書くことがなかった・・・


【9日朝】
3泊お世話になったホテルに別れを告げる日ですが、
チェックアウト前に最後のやる事!
そう「雪ミク市電」の撮影ですね。
今回の雪祭り中に遭遇はしてましたけど、なかなか写真を撮るチャンスが無かったので
最終日にササっと!

市電の時間帯は把握してたので、
ゆ~いさんと待ち時間の間に
雪ミクラッピングになっているファミマを探しに行くことに
15020832.jpg
15020933.jpg
15020934.jpg

市電の撮影ポイントに向うまでに全部回れました。
(もう少し撮影拘ればよかったかも・・・)

とか思ってたら市電が走ってきた!
15020901.jpg
うーんwライディングが微妙すぎる(‘、3_ヽ)_
やっぱり動いてるものを撮影するのは難しいですね(:3_ヽ)_

そのままの流れで雪ミク雪像を見に行くことに
って思ったら
15020936.jpg
絶賛修繕中でした(:3_ヽ)_

昨日の溶け掛かった部分を丁寧に直してました
朝早くから本当にお疲れ様です_:(´ཀ`」 ∠):_ …

そしてホテルに戻って
荷物をまとめてチェックアウト
去年と同じホテルには泊まれませんでしたけど、
今年使ったホテルは朝食付きだったり、
ジュースコーヒーは飲み放題だったりで
快適でした。

また来年も利用・・・
って書く前にもう少し早くホテルを予約しないとダメですね(‘、3_ヽ)_

んでもって近くの駅のロッカーに荷物を預けるついでに
雪ミク雪像をまた見に行くことに

おっ!
15020938.jpg

15020939.jpg
綺麗に治ってる!(氷柱付き!)

無事に治った雪ミクさんを見た後、
スープカレーのマジックスパイスというお店で小さいお食事会が会ったので
そちらに参加してきました。(本店だそうな!)

地下鉄に乗って集合場所に付いて皆さんに付いて行くと
15020940.jpg
札幌市内とは思えない建物がありました・・・

お店の中に入ってもエキゾチックな店内(写真は撮っていいのか聞き忘れたので何にも撮ってない☆(ゝω・)v

15020941.jpg
メニューの注文の仕方も変わっていて、
基本となるスープカレーに辛さのレベルを選んでさらにそこにトッピングをするスタイルの模様
初めて来たのでとりあえず中間と思われる(実際は中間じゃない
涅槃(ねはん)って名前の辛さを選びました。

周りの人は普通に画像の中では一番辛い虚空(こくう)を注文してたり、
どこぞの勇者はこれには乗ってない辛さの【アクエリアス】
を注文してました。

しばらくすると注文したスープカレーがやってきた!15020943.jpg
スープカレー自体初めてだったので、
食べ方も分かりませんでしたけど、その辺は自由らしいので
ご飯を食べつつ、具を食べつつもぐもぐ

うーん、おいしい!
けども、もう少し辛い奴でも良かったかもしれない、


聞いたら「マジスパは冒険するところ」って言ってたので、
冒険してさらに辛いスープカレーにしたり、
いろんなトッピングを試せってことなんですかね、(トッピングの種類もすごい多い)

また機会があれば食べに来たい_(゚∀゚ 」 ∠)_


マジックスパイスの後は
スリラーカラオケで開催されていた雪ミクカラオケルームに行って来ました。
15020944.jpg
15020945.jpg
中に入ると部屋中雪ミクだらけ!

おー去年も開催されてましたけども、
初めて入ったけど本当に壁が雪ミクだらけだw
15020946.jpg
短い時間でしたけどミクミクな部屋でカラオケできたので楽しかったです_(゚∀゚ 」 ∠)_

飛行機の時間が迫ってきたので途中で離脱しちゃいましたが、
マジスパから幹事をしてくださった「け~ひん」さんと
参加されたみなさん、
楽しい時間をありがとうございました!


お別れした後はお土産を買って最後に雪ミク雪像のライトアップを見て
新千歳空港に移動しました。

15020948.jpg
夜だとミクツリーはさらに綺麗

そして帰りの飛行機に乗って無事に家に帰宅!

あっという間な旅行でしたけど、
今年もSNOW MIKUに行けて本当に良かったです(:3_ヽ)_


また来年も来るとは思いますので、
今から楽しみですね(:3 _ )=


ってことで雑になっちゃいましたが、
今年の雪ミク旅行日記はこれにて終了です。

何時もの反省会はそのうち・・・
それでは!
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【雑記】ツイッターを使って早5年【2015/03/08】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
