HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2015part4【2015/02/24】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
15020947.jpg
更新の間隔が空いちゃいましたが、
旅行日記を終わらせない事には、
別の日記すら書かなくなりそうなので思い出したかのようにササッっと(:3_ヽ)_



ってことで前回の続きからで
今回はライブ会場の様子とその内容を個人的な感想を交えながらの何時ものスタイルです(:3_ヽ)_

ゆ~いさんと待ち合わせして会場に向ってテコテコ歩いて、会場のzepp sapporoに向いました。

雨とか雪も降ってなかったのですが、地面が溶けた雪でグシャグシャ
思ったより時間がかかった感じ(待ち合わせに遅刻した俺の所為でもある)

会場に付くとすでに多くの人が入場待ち状態でした。

会場入り口に整理番号順の待機場所が書いてあったのでゆ~いさんと別れて、
待機列へ、
7日夜のチケットが3次抽選で当選したチケットなのでチケットはBの90前後

待機列が[A1~500]、[A501^1000]、[A1001~?],[B1~500] [B501~?]
で区切っていたのでそんな感じの番号の所に行って並んでる人と
番号確認し合って順番に並ぶ感じでした。

途中知り合いに頼んでいた、
グッズを受け取り、番号を確認して列へ
時間になってから前のほうから徐々に入場が始まり、
ゾロゾロと会場の中へ
とりあえず、荷物検査~ドリンク受け取り(コンデジ持ったままだったので一旦預け)

後ろの番号ってこともあったのですが、
中に入ってみれば隙間はあるもののかなりの満員状態(チケット売り切れたみたいですしね)

「とりあえず、隙間があるところに入っておこう」
って感じでステージを向って右側の中央列付近に移動
開演前で画面に貼られた幕にCMを流してたりで、
開演時間までは割りと退屈せずに待ってました。

が!
自分の後ろにもまだまだ人が入場してきたので、
隙間があるならば「詰めて!詰めて!」てな感じで
押されて、押されて
気づいたら
ステージから見てちょうど真ん中付近に居ました。

ラッキーでした(:3_ヽ)_
開演前に近くの人に「今日はオナシャス!」と挨拶されたので
こちらも「オナシャス!」と挨拶
(実際は普通に「よろしくお願いします」っていいましたけどね

開演が近くなるとCMで皆、発声練習?したりで開演前から盛り上がってました。

そんな感じで
【SNOW MIKU LIVE! 2015 presents MIKU EXPO Live Set】

スタート!
※楽曲の都合によりニコニコ動画、youtubeから動画引用させてもらってます。

01 Sharing The World


MIKUEXPOのL.A. N.Y
といえばこれってぐらいなんですかね。
最初の掛け声だったり
サイリウムを左右に振ったりで楽しかったです_(゚∀゚ 」 ∠)_
完全オールスタンディングってこともありギュウギュウなんですけど、
それ故に会場全体でペンライトを振ってる感じがまたいいんですよね。


02 千本桜

ミクパライブがベースといえばこれは外せませんよね。
合いの手は今まで以上に凄かったです。
ペンライトの色をピンクと緑、どちらにしようか凄く迷うw

03 こっち向いてBaby

何故だろうものすごく懐かしいけど新しい気がする!(F2のDLC配信ありました)
1番サビ終わりのの「oh!」が凄く好きです、はい_(┐「ε:)_

04 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

これも懐かしいですねぇ、
サビの「みっくみっくにしてあーげる~♪」は皆で合唱なんですなー
短い曲ですが盛り上がりますね!

~MC~
自分から言えるのは
【一言】
「おかえりなさい」
だけですね。

05 恋色病棟

ピンク注射背景といえば「恋色病棟」ですな。
久しぶりにナース姿のミクさんを見た気がする。
いやでもやっぱりリズム取りにくいw
サビ前の「デッ!デッ!デッ!」ぐらいは取れると思ったのに
全くダメだったよ・・・

06 Fire◎Flower

[アッ!オッ!イエー! イエー!」
久しぶりにレン君ソロのライブが見れました。
マジカルミライだとデュエットのみでしたし、
新鮮というか札幌ミクパ以来でした。
思わずお帰りって叫びたくなったのは内緒

07 右肩の蝶

連続でイケレンが見れるとはビックリでしたわ。
札幌ミクパでは体験してない「右肩に~ハイ!」「紫蝶々~ハイ!」
の掛け声も楽しかったです。
ペンライトを振るのも楽しい曲でしたねー

08 メランコリック

キャーリンちゃーん!
レン君とは正反対にリンちゃんはかわいい振り付けが一番可愛いです。
イェイ♪

09 ココロ

リンちゃんの有名曲となるとこれは外せないですね。
静かな曲なのに合いの手が盛り上がってるのはそれだけ有名な曲って事なんでしょう、
(深海少女みたいな)
それにしても曲が始まる前のあのポーズだけで曲名が分かるとは
DIVAのPV影響はデカイ

10 Glass Wall

MIKUEXPOから2曲目
英語音声で歌いながら動くミクさんを見るのは新鮮です。
この日記を書きながらこれ聞いてるのですが、
ダブステが入ってる曲だったんですね。
ライブではその辺は無かったけど(気がする)も入ってたらリズムに酔ってたかも

11 Parades

MIKUEXPO3曲目
ふんわりするにあう振り付けがなんとも印象的、
体もふんわりします。
1回目はそうでもなかったけども、
2回目にはじんわり来る時間でした。

12 ピアノ×フォルテ×スキャンダル

めーちゃん!何時もの!
って感じになってないですか(:3_ヽ)_
めっぱいは揺れてた!(気がするだけかも)

13 Pane dhiria

ってことでなので聴きたい人はクリックしてニコニコ動画で聞いてね☆(ゝω・)v
キャーニイサーン!

兄さんxミクパと言えばこの曲ですね。
札幌ミクパで最初聞いた時は微妙かと思いましたが、
年々兄さんが好きになっていったお陰で、そりゃもうかっこよすぎた。

14 ロミオとシンデレラ

ロミシンキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
dorikoさんの中でも好きな曲だったのでうれしいです。
合いの手も盛り上がってましたし、何より
ギタリストの一人がすっげぇ楽しそうだったのがハッキリ覚えてますw

15 ぽっぴっぽー

ソイヤ!ソイヤ!
どっせー!どっせー!


16 白い雪のプリンセスは

ライブ関係者の皆様へ
この楽曲をセットリストに入れて頂けた事を
深く深く感謝致します_:(´ཀ`」 ∠):_ …

もうイントロでだけで泣けます。
自分にとって思い出の曲なので、
またこの場所で聞けるとは思ってませんでした
(2013年札幌ミクパ→2014年雪祭初音鑑アンコール→2015年SNOWMIKU LIVEと三年連続)

生演奏ってやっぱり素敵・・・

17 Venius di Ujung Jari

MIKU EXPOから4曲目
白い雪~のあとだったので、てっきりEDかと勘違いした!

この曲に関してはサイリウム振らないで、
じっくり聴き入ればよかったかなぁとちょっと後悔

18 Just Be Friends(英語ver) ※動画は日本語歌詞です

らしいのでこれもクリックしてニコニコ動画で聴いてね☆(ゝω・)v

これもMIKU EXPOからでいいのかな?

最初はペンライトを左右に振ってたりサビはいつもどうりに振ってたりで
ルカさんの昔の名曲は盛り上がる曲が多いですねぇ

19 ルカルカ★ナイトフィーバー

だーめだめよ!ホウゥ!
7日夜の時に前にいた人がすげぇペンライト振るのが上手で
思わずそっちに見とれてしまって、
それからこの曲のペンライトの振り方を覚えてしまって、
楽しかったです。はい

やっぱりルカさんの曲はテンションが上がるので好きだぁ!
ルカさん!!
come on!!!


20 Tell Your World

再びミクさんパートへ

サビはみんなで歌うし、目は暑くなるし、
何時聞いてもサビ終わりは鳥肌がします。
(LNGNと同じですね。kzさんすごい)

21 秘密警察

みぅー!地帯は生演奏なのか、
あの瞬間の盛り上がりは体に突き刺さります。
とはいえ、この順番的にはうるっと来て、暑くなって・・・

22 Yellow

DIVAやり始めた頃の好きな曲だー
サイリウムも黄色で振ってる人チラホラ居て、
嬉しいです_(゚∀゚ 」 ∠)_

終盤の手叩く所がまたいいんですよねぇ。
知ってる人は知ってる手を叩くポイント!
パッパン!

23 初音ミクの激唱

DIVA2nd続きでこれだ!
高速地帯はみんな全力ペンライト振ってたし
ミクさんは空飛んじゃうし、
全力疾走した感がすごい!

すごくどうでもいいけど秘密警察をサイレンの赤→yellowを黄色→激唱を∞ちゃんの青で振ると信号だね!!!

24 ワールドイズマイン

お!ひ!め!さ!ま!

開演前にこの曲が入ったCMがあったので、
待ちわびた感が凄かった
合いの手も完璧に盛り上がってたので、
ryoさんの曲って愛されてるんだなぁと

25 メルト

ラーラララー♪
この曲が良い事は置いといて
ラストのサビでパーン!って紙テープが飛んできて
そりゃもう「わあああああああああああああああ」
ってまさか札幌で「メルト砲」が体験できるとは思ってませんでしたw
しかもですよ、
この飛んできた、紙テープを拾ってよく見たら
15022401.jpg
SNOW MIKUのロゴが印刷されてるぅぅ!!!!!!
思わず叫びそうだった・・・

いやぁ・・・スタッフの人たちに感謝、ただ、ただ感謝ですわ・・・


そして会場は暗くなり
何時もの「ミク」コールw
最終公演の時はもう喉がガラガラなはずなのに
不思議と声が出るんですよねぇ。
1分以上続いた「ミク」コールが終わり・・・

アンコール
26 Snow Fairy Story

公式ライブ動画はこちら
うおおおおおおお
まさかココで今年のテーマソングがライブで見れるとはwwwww

鳥肌&号泣&絶叫
なんだこれwww
この曲の為だけにライブ、いや札幌に来た意味がありました。

そうなんですよ。
雪ミクライブに足りなかったのはこれなんですよ。
ライブ動画を見ればわかりますが、
会場の盛り上がりが尋常ではないぐらいで、
とりあえず、雪ミクさんありがとう。


そして再び会場は暗くなり周りからは「もう1回!」コール

そして再び現れたミクさんは2011年の雪ミクの格好をして
電子ピアノに座って

27 星のかけら(piano ver)
いや、ここでそれはダメだ・・・
汗と涙はもう出ない・・・
ただ、
ただずっとミクさんの声と姿を見てた。
そんな数分間

ペンライトを振る手は勝手に動いてたけど
感動って限界地越えると、ただ棒立ちするんですね。

(至福の傍観とはこういうのかも)


そしてSNOW MIKU LIVEは終わりました。

素直に「良かったね!」としかいえなかった。

札幌の地で幻でも見てたんじゃないかなって思えるぐらい。
初めて札幌ミクパでミクさんを見たときと同じで
幻想的なライブでした。


7日夜が終わった時も何時もの三本締めはありましたが、
8日夜の終わりには三本締め→クリプトンの伊藤社長への
「社長」コール付き

最後まで本当に楽しかったです。

終わってから半袖のまま極寒の会場の外に躊躇いがないぐらい
体中が心身ともに暑くて、
素敵な時間でした。


ってことで今年の雪ミクライブはこんな感じでした。
とりあえず、今回の日記が長くなったので
アフターと最終日はまた次回ってことで!
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【旅行】SNOW MIKU2015part5【2015/02/26】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
