HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2015part3【2015/02/15】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
15020827.jpg
天気が悪くなると思ったら晴れた!
と思ったら雨が降ってきた3日目です(‘、3_ヽ)_


【2月8日】
天気が悪いと思って起きてみると外にはうっすらと青空が!
これは「昨日の雪像バックに雪ミクさんを撮るリベンジチャンス!」と思い
戦利品を整理し、ねんどろ以外を発送してから
雪ミク雪像の撮影へ

少し曇ってましたけど、
明るくて、雪も降ってなかったので、
満足の行く写真が取れました。
15020822.jpg

そのあと10時からファクトリーアトリウムのワークショップで羊毛フェルト講座を申し込んでたので
時間までぶらぶらしながら撮影してました。
15020823.jpg
っと思いきや、
前日の気温上昇の影響で骨組みがみえるぐらいまで雪像が溶けてる・・・
15020824.jpg
個人雪像のミク&テトさんはこの時点ではまだ大丈夫でしたけども、
15020825.jpg
国際雪像コンクールの雪像の一部が壊れ始めてました・・
15020826.jpg
優勝のタイ雪像、
こちらの雪像もこの後、全壊してしまったみたいです(´・ω・`)


雪像を見ていたら時間が近づいてきたので、
ファクトリーアトリウムに移動して
羊毛フェルト講座に参加してきました。
他の方の作品を見てると結構難しそうと思いつつも
15020828.jpg
このフェルトを丸めてちょっと変わった針で形を整えながら
とにかく「刺す!」
チクチクチクチク

周りの人も集中してチクチク

バランスとかを考えなたらチクチクして約1時間半・・・
15020829.jpg
バランスが変だけどなんとかユキネさんが出来た!

思ってたより簡単に(クオリティはともかく)出来たので
今度材料買ってきていろいろ挑戦してみようかと思います(:3_ヽ)_

終わった後ファクトリーホールのまだ回ってなかった
VR体験や
15020830.jpg

霧のミストに投影されたミクさんを見て触ったり出来るブースを見てきました。

VR体験で初めてOculus Riftを被りましたが、
「すごい!本当に3Dの世界にもぐりこめた!」
みたいでした。
頭を動かすとその方向にちゃんと画面が動くので、
これを被ったままゲームをやりたいです

ミクさんに近づこうとすると画面は近づくので、
技術の進歩すごいなぁと・・・

やろうと思えば自宅でも(知識とお金と気力があれば)やれるらしいので
自宅でもVR体験が出来る時代になったんですねぇ・・・

さすがに自分には無理そうですが(:3 _ )=

他にも色々回りましたが、
ライブ前にご飯食べておこうと言う訳で、
遠征のする度にお世話になってる「ゆ~いさん」と去年もお会いした「ぱんださん」達と合流して、
葱盛りで有名ならーめん屋の「喜来登」さんに行って来ました。
15020831.jpg
みよ!この葱盛りラーメン!!!
噂には聞いてましたけど、標準でこれだけ盛ってくるんですよw(これで700円)

お店のおかみさんも「あ、撮影するなら葱盛り付けなおしますね~♪」と
やさしい方でした。
「ミクちゃんの周りでは葱が今流行ってるんですか~?」とか
色々お話してたりで、
ラーメンが美味しいだけではなく体も心も暖かくなりました、
また来年も食べに来たいですね!


ラーメンを食べ終わった後
ホテルに荷物を置いて、
夜ライブへ向いました。


本当はライブの感想を今日書こうとしたけども、
長くなりそうなのでまた明日にでも書きます(‘、3_ヽ)_
ってことはで次回は7日、8日の夜ライブ感想日記
【ギュウギュウ!おかえり!メルト砲!】
です!


【今日の一言】
ねんどろも増えるけど、
ぬいぐるみミクさんも年々増えてく。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【旅行】SNOW MIKU2015part4【2015/02/24】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
