HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2015part2【2015/02/14】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
15020714.jpg
ってことでSNOW MIKU二日目!
2月7日の日記です。(ライブは8日にまとめて!)


【2月7日】
前日悩んだ結果、
何時予約を締め切るか分からない
DD雪ミクの先行予約をしに行くことにしました。
うれしい事に欲しいグッズは知り合いが代理購入を引き受けてくれたので
安心してボークス札幌SRに行くことに
15020718.jpg
何体まで予約を受け付けるかは知らされていなかったので、
なるべく早めに並んで安心するために7時にホテルを外出し
到着したのが7時30分ぐらい
待機列の場所にはすでに5人ほど並んでおり、
「本気勢早い・・・」とか思いつつ最後尾に並ぶ

それから1時間ほどだれも後ろに並びに来なかったので「早く来すぎたね!」と後悔しつつ
8時半ぐらいになったら少しずつ待機列が伸び、
開店前には後ろ方が見えないぐらい列が出来てた感じ

開店時間のちょっと前になってから店内に案内されて、
予約受付用紙を記入して開店時間を待っている間店員さんの話によると
「予想してた人数よりも並ばれて、
非常階段(待機列が)に入りきらないのは初めて(;´Д`)」

と店員さんも驚いてた模様
DDミクさんすごい・・・

それから店内で一人一人確実に予約受付をしてました(一人2分ぐらい)
10分ぐらいで自分の受付が無事終わったので来年の今頃には、
2体目のDDミクさんをお迎えしてることでしょう・・・

予約待機列を遠目に見つつボークスを離脱してファクトリーホールへ
(後ろの人結局どれぐらい待ったのだろうか・・・)

ホールに到着してからも一目散にボークスの展示ブースへ
15020704.jpg
札幌SRは撮影禁止だったのでこちらでたんまりと撮影してきました。
やっぱりDDミクさんは美しいですなぁ・・・
15020703.jpg
15020705.jpg
隣には今回発表されたDDミクの衣装「みくずきん」と、
すでに発売されていた「千本桜」と「ドレミファロンド」の衣装展示

他にも展示ブースがあったのですが、
15020706.jpg
物販列、ゲームの体験会、ガチャの待機列、などなど
ホールの中は列!列!列!
15020707.jpg
15020708.jpg

去年を越える混雑ぶりで身動きも出来なかったので、ホール2階の展示を見てから、
反対側にある建物のアトリウムへ逃げるように移動しました(‘、3_ヽ)_
15020709.jpg
アトリウム途中の中には雪ミクココアの展示15020710.jpg
思ってたより可愛い見た目

15020711.jpg
アトリウムの中も去年と同じ用に雪ミクだらけ
ステージでは40mPさん、シャノさん、事務員Gさん、おさむらいさん
のライブステージがやってました。

ライブの途中でねんどろいどの引き換え時間だったので一旦離脱してねんどろを受取り、
すこしぶらぶらしてホテルへ戻りました。

夜のライブ時間までまだ余裕があったので、
ホテルでねんどろを開封して、雪像との記念撮影
15020712.jpg

ライディングが・・w
15020713.jpg

この時すでにだいぶ気温が上昇してて、
若干ですが、雪像が溶け始めてたんですよねぇ


とか雪像を見て回ってたら、雪ミクライブの時間が迫ってきたので
ホテルに荷物を置いてからライブに参加してきました。
ライブの感想は明日の日記で書きます(:3_ヽ)_


ライブが終わってから友人と合流して
15020715.jpg
今回2回目のラーメン!
牛蒡らーめんをいただきました。


ラーメンを食べた後は
ねんどろを再度引き連れて
15020816.jpg
去年もあった雪ミク観覧車!
15020817.jpg
テーマソングが流れる中綺麗な夜景を友人と見・・・
ることせずに

友人もねんどろいどを取り出して撮影しだす二人組
15020818.jpg
15020819.jpg
15020820.jpg

楽しかったよ!
目の前がぼやける


その後はホテル前のコンビニでザンギを買って帰りました。
15020821.jpg

ライブ後で疲れていたので、すぐに眠りにつけました・・・


ってことで明日は8日の出来事【雨祭り?針祭り?ポロリもあるよ!】です。

今日の一言
写真の整理って大変だね・・・
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【旅行】SNOW MIKU2015part3【2015/02/15】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
