HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2015part1【2015/02/13】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
15020717.jpg

今年も2月6日~9日に休みを頂いて、
雪祭り&SNOW MIKU2015に行ってまいりました。

今回も5回ほどに分けてブログにして行きますので、
よろしくお願いします(:3 _ )=



【2月6日】
夜勤明けで中部国際空港へ移動して
特に問題もなく飛行機に搭乗
15020601.jpg
あれだけ天気が心配だったのに、
気づいてみたら青い空が見えて凄くいい天気。

「今年もきっと楽しい旅行になりそうだ」
と思いつつ飛行機は北国へ向けて離陸していったのでした。


今回行きの座席を非常口横を選んだのですが、
真下の様子が見えないだけで
足元は広いから伸ばせるし、カメラアングル的にも翼がいい感じに入ってきて、
いい席でした15020602.jpg
見渡す限りの青空をバックに飛行機の翼がなんとも飽きない・・・
15020603.jpg
飛行機の翼が動くところを見てたりしてたらあっという間に飛行機は新千歳空港へ着陸
新千歳の天気も快晴で単純に寒いだけ

到着後は預けた荷物を回収しセンタープラザへ移動
15020604.jpg
去年のクリスマスに合わせて設置されたミクさんのクリスマスツリー
雪祭り終了までは展示されてたので、お陰で見れることが出来ました。
でもやっぱりツインテールが気持ち悪い
15020605.jpg

その後は4Fにあります
「雪ミクスカイタウン」へ
こちらでは限定の雪ミクグッズの販売だったり
15020606.jpg
過去にSNOW MIKUで販売された雪ミクグッズの展示が展示されてました。
15020607.jpg
歴代の雪ミクねんどろいど達も勢ぞろい
15020608.jpg
もちろん今年の雪ミクねんどろいども展示されてまs
ちょん!って座ってるのかっわういぃぃぃぃぃ!

と思わず叫びそうになってしまいましたが、落ち着いて次の展示へ

15020609.jpg

隣には等身大の雪ミクさんのフィギュアが展示されてました。
写真だと分かりにくいですが髪留めのところやアームカバーのところなど光ってましたね。

展示コーナーを出て
入り口に付近に戻ってくると
そこには
15020610.jpg
雪ミクスカイタウン版のピアプロの壁があったり

その後にお腹も減ったので
新千歳空港内にあるラーメン屋さん「けやき」の味噌ラーメンを頂く
15020612.jpg
味噌ラーメンはやっぱり札幌が一番おいしいです。

15020611.jpg

食べた後は札幌へ移動することに

今回はちゃんと学習して
新千歳空港→新札幌で東西線に乗り換え→西11丁目という移動手段にしたので
ホテルは近いし移動も楽チンでしたよ!(:3 _ )=

ホテルに荷物を預けて恒例のファミマめぐり&雪祭り会場へ
先にアニメイトでほしいものをある程度買ってから、
いつもお世話になってるファクトリホール付近にあるファミマで今年もぬいぐるみ雪ミクさんをお迎えし
雪祭り会場めぐり
15020613.jpg
15020614.jpg
今年の大雪像も迫力満点


去年は見れなかったスノーボードのナイトセッションも無事に見れました。(ので動画を撮って来た)

迫力のある技だらけで少ししか見れませんでしたけど大満足!

その後は雪ミクのグッズを探しつつ雪ミク雪像がある11丁目会場へ
15020616.jpg
今年は頭の上に葉っぱがあったりSNOW MIKUのロゴを凝ってたりと
年々クオリティがドンドン上がってますよね。
で夜なので何時もの音と光のライトアップショーがありました。


せっかくなので持参したミニ三脚を地面に置いて撮影してみたり(でもやっぱり視点が低いw

15020615.jpg

西11丁目会場を満足した後は移動の疲れで眠たくなったので、
ホテルへ帰還し初日の戦利品を整理して眠りました。
(泊まった、ホテルの枕は柔らかくて寝やすかったよ!)
15021319.jpg

翌日は買って無いグッズの為にファクトリホールへ向うか
少し前に発表されたDD雪ミクの先行事前予約に向うかで悩むわけですが、
それはまた明日起きてから考えることに・・・

ってことは次回は【溶ける雪像、溶ける所持金、流れる涙】です!


今日の一言
「ねんどろ撮影アームの準備めんどくせぇ!」
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【旅行】SNOW MIKU2015part2【2015/02/14】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
