HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】雑記45「カメラ買いました」【2015/01/26】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
15012505.jpg
旅行用に思い切ってコンデジ買ったぜ!的な日記(:3 _ )=
【買い物】
15012504.jpg
来月の雪祭りに備えて
CanonPowerShotS120を購入しました

15012505.jpg
思ってたより小さくて、少し不安でしたけど、
色んな人のレビューを見る限りかなりいいカメラなので一先ずいろいろとパシャり
15012602.jpg
軽く撮っただけでも前までの写真とは一味違った感じに撮れました。

そこでどれだけ変わったのか前まで使っていた「ipod」に付属しているカメラと比較
15012603.jpg
こっちがipodで撮った画像
15012601.jpg
そしてこっちがS120で撮った画像
色は置いといて、S120のがクッキリ撮れてますね。

とはいえ、これではipodでもさほど変わらない気がしますけど、
15012607.jpg
ズームした時や
15012506.jpg
光源が少ないくらい状態で撮ったときなど
明らかにS120のが綺麗に撮れました。

とりあえず、前回のSNOWMIKUの時に困ってたズームしたい時や夜のライトアップの時など、
室内で使う分には使えていたipodに比べて撮影方法が増えたので、
早く札幌旅行で沢山撮影したいですね

そんな感じで、
充電方法が専用のチャージャーじゃないと出来ない点以外は大満足してます。

雪祭りまであと12日ほどなので、
それまでに使い方や回りの付属品を買い揃えです(:3 _ )=

とりあえず、カメラケースと予備バッテリーは必須として、あとは三脚とか考えましたけど、
雪祭りへの荷物はなるべく少なめにしておきたい所・・・

旅行の予定も考えないと・・・

【今日の1曲】
はお休み(:3 _ )=
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【雑記】雑記46「雪祭り用のカメラ機材」【2015/01/31】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
