HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】マジカルミライ in TOKYOに行ってきたらこうなったpart1【横浜~東京体育館編】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
14091904.jpg
ってことで大阪に続いて東京でも開催された。
マジカルミライ in TOKYO に参加してきた日記ですヾ(:3ノシヾ)ノシ

大阪編の最初に書いたとおり、
ライブの感想込みでお送りいたします(全3回)

今回もいつもお世話になってます。
DIVAでEDITを作ってる、
エディッターの「水の人」さん(以後水さん)の家に前日泊めて頂きました。

【9月19日】
前日の夜行バスに揺られ揺られて朝5時に横浜到着(‘、3_ヽ)_
クーポン使ったけど片道1700円だぜ!
14091901.jpg
お外はほんのり明るい

で朝一で水さんの家に行くのも申し訳ないので、
せっかくなので前に横浜来た時に案内してもらった桜木町へ(ちょっと歩けば中華街とかあるところ)
歩いて散歩してきました。

横浜駅から歩いて20分位で桜木町に到着
14091902.jpg
遠くから真ん中のビルめざして歩いてたらすぐ着きました

着いたら適当に松屋によって朝ごはんを食べて、
大さん橋へ
松屋の牛丼、久しぶりに食べたけど美味しくなってたのね_(:3」∠)_

14091903.jpg
天気は曇りでしたけど、
ほんのり磯の香りと穏やかな風が気持ちよかったです(¦3[___]

散歩が終わったらまた再び横浜駅に戻り、
近くのゲーセンで遊んでました。
14091905.jpg
そこでODDS&ENDSのEXのパフェが取れるまで水さんの家に帰れません!を一人で勝手にやってました。

14091906.jpg
せっかくなのでコミュケーションノートに落書きしてからお昼過ぎぐらいに水さんの家に向う ´∀`)


水さんの家に着いてからちょっとしてから
去年、水さんから頂いたDIVAのモジュールが描かれてる同人トランプを2セット使って
blog152.jpg
去年のマジミラ日記より
14091907.jpg

第1回『嫁モジュ争奪!神経衰弱!」で遊ぶことに
さすがに合計108枚のトランプでやると時間が掛かるので、
今回は1セットずつ裏面が違うもので遊びました。

一応嫁モジュが取れたらボーナスで10点とか、相手の嫁モジュ取ったら相手は5回休みとか
特殊ルールがあったんですが、
すっごい時間が掛かって30分ぐらいかかってようやく決着がつきました。

まぁ負けたんですけどね_:(´ཀ`」 ∠):_ …
(写真だと分かりにくいですがこっちの嫁モジュの深海少女が取られてそれが響いて負け)
14091908.jpg


つ・・・次はぷよぷよ39で勝負だ!!!


14091909.jpg

(‘、3_ヽ)_


14091911.jpg
(写真の肉丼、本当に美味しかったです!)
遊び終わったら晩御飯をご馳走になって
その後、シャワーをお借りして
疲れからか19時ぐらいにはもう寝てました。

さすがに枕とか言ってる前に瞬殺で寝てたみたいですヾ(:3ノシヾ)ノシ
前日から48時間まともに寝てないからそりゃそうだ

【9月20日】

マジカルミライ in TOKYO当日!!!

昨夜熟睡できたお陰で、お目目はパッチリィ!

予定通り水さん家を出発して会場の東京体育館へ移動。

14092112.jpg


自分達が着いたころ時間が8時30分ぐらいで物販の列がだいぶ伸びており、
前に1000人ぐらい居たのかな?
(正確に数えてないです(‘、3_ヽ)_)
14092013.jpg


ライブチケットがないと17時までは物販で購入できないみたいでしたが、
チケットはあるので特に関係なく並ぶ
物販関係は大阪で欲しい物は購入したのですが、水さんの話し相手ってことで付き添いで並んでました。

9時ぐらいに列が大きく動き出して、
9時半ぐらいにグッズのミサンガが完売(早かったねぇ・・・)
その後10時ぐらいに自分達の物販が終わって
MDDやボーマスでご一緒した『なるは』さんと合流し、
昼公演までに現地にいるフォロワーさんにご挨拶してきました。

14092016.jpg
大阪でもご一緒してた『とら』さんと『まるくなる』をはじめ
こちらも大阪でご一緒した『口閉』さん
今年の雪祭りでご一緒した『ぱんだ』さん
大阪のナレッジでご一緒した『ゆーい』さん
そのご友人の『マミ』さん
にご挨拶してきました。

色々と話してたりしてたら
昼公演の時間が近づいてきたので、
一旦皆と別れて自分は昼公演へ

『ライブの感想は次の日記にまとめてやります☆(ゝω・)v』

昼公演が終わった後、会場から出てくると雨降ってました。
(マジミラミクさん晴れ女説が途絶えた・・・)

再び水さん達合流して話していると
水さんの妹さんがドレミファロンドのコスプレして登場!ってことで撮影したけど
本人に掲載許可取り忘れたので、
変わりにギルティ君のコスプレ写真貼って置きますね。
14092017.jpg
なんだこれ

<追記>掲載許可もらえたので貼っちゃうよ!
14092001.jpg


その後はまたフォロワーさんにご挨拶してきました。
14092018.jpg
なんかもう、とらさんの「まるくなる」が何かを載せるキャリアーになってる気がする。

ってことでボーマスでもお会いした『みかちゅう』さん
エディッターの『めんねる』さん
MMDerの「ねぎめしP」こと『やまさん』
MDDの『LAT式の食卓』の作者でビックリした・・・
大阪でもお会いした『櫻』さん
とらさんのお知り合いの『ゆうり』さん
にご挨拶してきました。

いろんな方と話してたら夜公演の時間が近づいたので
水さん&妹さん、なるはさん&自分のペアチケットで会場へ入場!


14092019.jpg
会場に入ったら大阪にも登場した等身大ミクさんがお出迎え!

座席に着くと思ってたより、水さん達と座席が近いっ!

夜公演が始まるまでに昼公演のチケットを譲っていただいた。
『聖華』さんと少し話してました_(┐「ε:)_
※偶然にも同じ深海ちゃん推しの方ナノデスヨー

さてさて長くなったので一旦ここで日記を区切って。

次回は大阪夜公演、東京昼公演、東京夜公演
の3視点からライブの感想をして行きますよー
先に書いちゃうけど大阪、東京とセットリストは同じです_(┐「ε:)_
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【旅行】マジカルミライ in TOKYOに行ってきたらこうなったpart2【ライブ編】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
