HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】いつもの日記part37【2014/09/13】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
14091201.jpg
先月から発売された「ボカロPになりたい」創刊号の事と
最近の近状報告的な日記



【PDA】
新曲追加があったりしましたが、
いつも変わらず、チマチマ遊んでます。
14091111.jpg

ちょっと前からDIVA.netの壁紙サービスアップデートがあったので
すこし作ってみたり

ちゃんと3人とも表示されるのはうれしいですねぇ
(ピエちゃんはまだ出ない(‘、3_ヽ)_)

今後もミニゲームとか今月はもう1曲追加とゲーセンに通うことがあるので、
楽曲カードはチマチマ集めますかねぇ

【買い物】

14091102.jpg
冒頭にも書きましたが
ボカロ曲などの作曲、PV作成の作り方を隔週発売で紹介する雑誌
ボカロPになりたい!」vol.01が届きました。
14091103.jpg
14091104.jpg

創刊号ってことでソフト関係のインストールの仕方や、
ボカロについての基礎知識のお勉強だったり
作曲ソフトや新ボカロ「Rana」のが付いてきたりと
スタートラインに立つところからスタートする感じの内容でしたが
次号から本格的に講座開始するみたいです。(799円のお試し価格ですしね)
14091105.jpg

一応ボカロPを目指してるので、定期購読は申し込みました。

最近楽しくなってきた絵描くのと平行して頑張っていこうかと(:3_ヽ)_


14091206.jpg

で、これ、本自体が厚いんですよねぇ(冊子は25ページでDVDケースが入ってるので厚い)
今回の創刊号のカバーに「カバーと用紙は取り外してください」って書いてたので、
よく見たら
14091207.jpg
冊子止めのホッチキスが4箇所で留まっており
この一番上と一番下のホッチキスはカバーとの接合部分なので
この2箇所を綺麗に外せば・・・
14091208.jpg
傷めずに冊子とカバーを分離できますのでオススメですよー


【その他】
去年のマジミラで買った
14091309.jpg
ラムネをようやく飲みました(写真左が2013年、右が今年の2014年版)

炭酸が抜けてほぼ砂糖水になってましたけどね(:3_ヽ)_


14090510.jpg
あと深海ちゃんの腕パーツ最近代えました、
なんか応援してもらってる感が気に入ってしまい、そのままにしてます。
(机に置いておくと作業が楽しい!)

【今日の1曲】

今日は『プリュ』さんの『コエイロ』をご紹介
デジタルロックって自分は聞いたことがないジャンルだったんですが、
普通のロックとはまた違い、
電子音同士調和してて、気に入りました_(┐「ε:)_
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【雑記】いつもの日記part38【2014/09/17】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
