HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】マジカルミライ in OSAKAに行ってきたらこうなったpart2【マジカルミライ!in OSAKA 前編】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
14083001.jpg
大阪遠征日記part2ですヾ(:3ノシヾ)ノシ

今回は主に展示エリアを中心に書いていきます!
朝6時ぐらいにホテルから出て去年のマジカルミライなどでお会いした
口閉」さんと前日にナレッジでお会いした「とら」さんと
待ち合わせの為にインテックスやや近くの駅の「コスモスクエア駅」に移動
14083002.jpg

週間天気予報では雨が降るかも?って言われてましたけど、
実際当日になると全然晴れてました。
(去年と考えるとマジミラミクさんは晴れ女なのかもしれない)

そこで先ほどのお二人と合流し、歩いてインテックス大阪に移動しました。
駅から少し離れているので会場に到着したのは朝7時ぐらいかな?
14083005.jpg
7時にインテックス大阪自体が開くので「どうせ列動くし、それぐらいに」って思ってましたが、
実際7時の時点で先頭には多分300人は居た模様
(早朝5時で80人並んでたらしいです)
禁止されてる徹夜組が居たそうな話は聞きましたけど、
待機組が増えたのは始発からの5~6時の間っぽい
(良い子は早くても始発とかで来ましょうねー)

上の写真のあと一旦はインテックス大阪の内部の広場に案内されて、
そこでは「座って待機しててください」とスタッフの方が言ってたので、ありがたく座りながら待機
ついでに「沢山並んでるので早めに開場するかもしれません」
って言ってましたけど結局は9時に開場してました_(┐「ε:)_
(その気持ちだけでもありがたいものです_:(´ཀ`」 ∠):_ …)

14083003.jpg

待機中にアトラクションとフードコードで使えるチケットが買えるみたいだったので、
早めに買って来ました。
大体7時30分~8時30分になると他の参加者も徐々に増えてきて
会場前には推定1000人以上の待機列が出来上がってました。

※今回会場内は撮影OKって事なので、去年と比べると写真はやや多め(サブステージのみ撮影禁止

そして9時にマジカルミライ in OSAKAが開場!
まずは物販だ!」ってことで入場後オフィシャル物販の待機列へ

14083001[1]
半分ぐらいの人が公式物販に並んだみたいで、開場してすぐはこんな感じ(左側が公式物販ブース)

自分の順番が来るころには物販列がとんでもない事に最大2時間待ちにもなったみたいです・・・
(しかも後ろのほうは外に伸びた列・・・)

7時から並んだ自分でさえ物販が終わったのが9時45分ぐらいでしたので、
今回の物販チームは手際が悪かったかなぁって印象がありましたねぇ・・
(札幌ミクパ2013物販を思い出す手際の悪さ)
今回も物販は口頭で伝えるタイプに加えて数量確認が全部3回もあったりでかなり慎重になってた様子
(購入希望用紙を用意しなかったんだ!ってツッコミが出てきますよね(‘、3_ヽ)_)
頼まれ物を含めて購入した後、企業ブースの物販巡りも終り


10時を回った所で他の人と合流しようとしたら

とらさんは物販が終り、お絵かきコーナーでうちわの塗り絵やってたので自分も塗り絵に挑戦!

そこでDIVAテト廃エディッターの「微縁」さんにお会いしました。
写真を撮り忘れましたが、うちわのミクさんをテトさんに改変しちゃうぐらいのテト廃っぷりw

14090101.jpg

自分も深海ちゃんカラーで塗りましたけどね!

その後は展示ブースと回ってない企業ブースを回ってきました。
14083010.jpg
新型の等身大ミクさん!(普段より丸い?)
14083011.jpg
14083009.jpg
14083013.jpg
14083024.jpg
14083023.jpg
14083017.jpg
14083021.jpg
去年に比べて会場が広くて、展示ブースも充実してました。(見てるだけでも楽しかったです。)



14083015.jpg
実際のフィギュアを見ると、欲しくなる感

14083016.jpg


14083014.jpg
これの販売は何時ですか?(販売しません)

いろいろ回ってると時刻は11時30分、この辺りから昼公演組が徐々に会場を抜けて少しだけ緩和してました。
14083007.jpg
それでもまだまだ会場内は人が多い!

14083001[2]
14083002[1]

昼公演組のとらさんと一旦別れて、
自分は八王子PのDJイベントがサブステージであるのでそちらに移動しました。
って思ったらすでに多くの待機者が!

むむむ・・・ちょっと出遅れたと思いつつ開始まで待機

しばらくすると八王子Pが登場して会場は大盛り上がり!
あちらこちらでペンライトをもって音楽にノリノリになってました。

しかし、八王子Pさんは盛り上げ上手ですねぇ
30分ぐらいでしたけどあっという間に終わっちゃいました。
最後なんでテーブルに乗っちゃうサービスっぷりが見れたりで
感激するぐらい良かったです!

14083022_20140901123937e81.jpg

アトラクションで遊んでたりしてたら
お腹も減ったのでフードコーナーでいろいろ食べて休憩してると
ライブの昼公演が終わり、展示コーナーに皆が戻ってきて
会場は一気に大混雑!(こんなに居たのかって思えるぐらいw)
人!人!人!だらけでゆっくり見て回れなくなったので、
先ほどの方々と合流することに
14083026.jpg

待ち合わせ場所が公式の祭壇場所だったので、すぐ合流
(雪祭りの時も思ったけど、公式の祭壇が年々大きくなってる気がする・・・w)


そこでとらさんとDIVAの譜面EDITをよく作ってる「フォルト」さんと初対面してきました。
14083027.jpg
とらさんと同じでまるくなるぬいぐるみを持参とのこと・・・w
(分かりやすい目印だ・・・w)
近くに来ていた「」さんや「け~ひん」さんとお会いできました。


その後は休憩してて、ぼちぼち夜公演の時間が近づいて来たので、
皆さんとお別れして夜公演の会場に移動しました。

ってことでpart2はココまでです。

次回は可能な限り「ネタバレしないレベル」のライブ感想日記の予定です!
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【旅行】マジカルミライ in OSAKAに行ってきたらこうなったpart3【ネタバレしないレベルのライブ編】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
