HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】マジカルミライ in OSAKAに行ってきたらこうなったpart1【ナレッジキャピタル編】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
14082906.jpg

ってことで前の日記に書きました。
マジカルミライ in OSAKAの為に29日~31日にかけて大阪へ遠征してきました。!
全部でpart4に分けて日記にしていく予定ですので
よろしくお願いします_(┐「ε:)_ 
※今回のOSAKA編ではマジカルミライのライブセットリストネタバレ防止のため
TOKYO編の時に合わせてセットリストをお伝えする予定です。
その為,会場の雰囲気とオープニングアクトを書く程度になります(‘、3_ヽ)_
【8/29】(1日目)

さて、プライベートで大阪に行くのは初めてですが、
いつもと変わらず朝から高速バスを使って
大阪へ移動!
してからまずは8月29日まで開催していた。
大阪駅近くのナレッジキャピタル初音ミクコラボイベントに参加してきました。

14082901.jpg

この日が最終日ってのと、
マジカルミライの前夜ということで、参加された方も多く、
マジカルミライ前夜祭のスペシャルトークショーも合ったりと豪華な日!

11時過ぎに入場してトークショーの整理券を貰い(これが無いとトークショーには参加出来ないみたいです、)
近くに来ていたフォロワーさんの「ゆーい」さんとゆーいさんの弟さんと合流!
そしてから、
展示ブースとワークショップコーナーへ
展示ブースでは
14082903.jpg
U35(うみこ)さんのイラスト展示を始め、

14082902.jpg
今年の雪祭りにもありました。「どこから来たの?」大阪版だったり(やっぱり大阪がすごい密集しているw)
14082904.jpg
去年のマジミラ関係や
14082905.jpg
少女マンガ雑誌「りぼん」で連載されてるミクさん関係のイラスト

そして、
14082907.jpg
等身大の深海少女フィギュア!!
見たかった!すごく見たかった奴!
実際見るとテンション上がりますね!
14082909.jpg
持ってきた深海ちゃんと記念撮影したりー
14082910.jpg
ワカメ!
14082911.jpg
セクシィ!

他にも14082908.jpg
小さい積み木に一人ひとりが絵だったりコメントを描いて積み上げるコーナーや
参加はしてませんが、オリジナルTシャツが作れるワークショップが開催してました。

一通り展示コーナーが終わったら
今度はマジカルミライ2014の記念して開催されていた。
14082912.jpg
マジカルクエストに参加してきました。
ナレッジ館内に隠されている問題を探し出し謎を解いていくイベントで
14082915.jpg
こんな感じの問題なんですが、

事前に高難易度と告知していただけに
実際難しい問題ばかりでした。
全7問あったんですが、(STEP 【1】が4問 【2】 【3】 【4】で全7問)
11時半に初めて終わったのが14時半・・・
サクサク解けた問題もありましたが、
ある問題に関しては1時間近く掛かったものありました・・・
(周りの参加者を見る限り第6問(STEP3)が最難間だったみたいです。)
どんな問題だったのか書きたいけど、スタッフから
「答えは絶対にネット書かないでくださいね!」って念押しされたので、
上の画像の1-Aで察してください(‘、3_ヽ)_
基本ノーヒントなので・・・

時間は掛かりましたがなんとかクリアしました。
14083101[1]
クリアするとクリア認定書がランダムで1枚もらえました(全4種類)

あとは一緒に進めていたスタンプラリーも制覇!
(こっちは簡単な難易度)
14083105_20140831225414700.jpg

14082901[1]

疲れたら休憩ってことで、コラボメニューも頂きました!
(ねぎカレーは売り切れてた・・・)


その後別のフォロワーの「とら」さんもナレッジに居たのでそちらにもお会いすることに!
14082920_201408312258071d8.jpg
とらさん、大のお気に入り「まるくなる」ぬいぐるみと1枚

この後館内をゆっくりと回ったりお話した後に
とらさんとお別れして最初に書いた前夜祭に参加してきました。
前夜祭の詳しい詳細は
→→こちら←←※GIGAZINEさんのサイトに飛びます
で公開してますので、
気になる方はぜひ見てくださいな!

現地で見てた勢としてはotomaniaさんのトークが特に面白くて、
笑いながら楽しく鑑賞していました。

前夜祭が終わったので「近くでご飯食べてからホテルに行こうかなー」って思ったのですが、


梅田ダンジョンに迷い、1時間迷子になりました(‘、3_ヽ)_

結局ホテルに着いたのが22時ごろ・・・なので初日の晩御飯は
14082921.jpg

コンビニで済ます事に_:(´ཀ`」 ∠):_ …

そんな1日目でした(‘、3_ヽ)_

次回は『マジカルミライ!in OSAKA 前編』の予定です_(┐「ε:)_
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【旅行】マジカルミライ in OSAKAに行ってきたらこうなったpart2【マジカルミライ!in OSAKA 前編】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
