HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【買い物】初音ミクのハコビジョンのレビュー【レビュー】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
14081302.jpg

先日、BANDAIから発売された
「初音ミク ハコビジョン」の開封とちょっとしたレビューです。_(゚∀゚ 」 ∠)_



商品発表時に「ハコビジョンってなんなの?」って思いまして、
勢いで注文しちゃいましたが、
小型のプロジェクトマッピング装置って思えばいいのだろうか?
(投影にはスマホ等のタブレットが必要ですが)
14081301.jpg
二日も届くのが送れたぞ!amazon!

14081302.jpg

2種類2個要り
各パッケージに2曲ずつ収録されてます。
①「二次元ドリームフィーバー」
 「Tell Your World」

②「ワールドイズマイン」
  「Story Rider」

2種類のパッケージな模様

ワクワクしながら開封!!!
14081303.jpg

あれ?これだけ・・・?
思ってたのより少ない?

とりあえず、ハコの裏に書いてある説明書どおりに組み立て
14081304.jpg

箱も使うので丁寧に空けないと悲惨な目に
(輸送中にグシャ!ってならないように)

14081305.jpg

10秒で組み立て完了!!

14081306.jpg

そして2個ともドーン!
すっごい安っぽい!!!

14081307.jpg
これ2個で1000円しますからねぇ、ちょいと割高感ありますね_(┐「ε:)_


14081310.jpg
とりあえず、付属のQRコードを読み込んで投影してみる。
※ココからウェブカメラでの撮影のため画質が落ちてます(ipodちゃんを投影用に使うため)

タブレットに動画を写してそのままハコの上に乗せてそれを透明な板が反射して
映っているように見せるみたいです。
14081308.jpg
お、映ってる映ってる。

でもさすがに明るいので、電気を消してみる。
14081312.jpg
わー映ってるー!(伝わりにくい画像)

単純に投影してるだけで、立体になるわけではないけど
これはこれでなかなか面白いかも?
14081309.jpg



一通り見終わったら
14081311.jpg
別の流して遊んでました(‘、3_ヽ)_

小型のタブレットが必須ですけど、
手軽にミクさんを召還できるキットって思えばまぁ、いいんじゃないですかね(:3_ヽ)_
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【雑記】いつもの日記part34【2014/08/14】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
