HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【祝】深海少女DIVA-AC配信1周年記念にラーメン作った【やらかした系】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
14073101.jpg
昨日7月31日はDIVA-ACに深海少女のモジュールが配信されてちょうど1周年でした。

なのでお祝いしようと深海少女をイメージした冷やしラーメンを作ってみました。



今年の3月ぐらいになるはさんがACUTEをイメージしたカップケーキを作ったことを覚えていますでしょうか?
2014-03-010-024.jpg

色鮮やかなカップケーキでしたよね。

なので自分もこの記念日に深海少女をイメージした料理をしてみようと挑戦してみたのです。

当初は熱いラーメンでしたけど夏なのでここは涼しげに冷やしラーメンにしたわけです。


そうと決まれば早速材料の買い足しへ


材料
・中華麺
・市販の塩ラーメンの元
・葱
・レモン汁
・ワカメ
・卵
・うずらの卵
・海苔
・醤油
・すり胡麻

これ以外にも欲しいものがあったのですが、見つからなかったので妥協しました。
(妥協しておいて正解だった)

家に帰ってきてから早速調理へ



そして完成したのがこちら
14073102.jpg
深海ちゃんの横にある謎の物体はおいといて
初めて作った塩ダレにしては良い感じに出来たと思うんですよ。
14073103.jpg
結構綺麗な色になったと思う

で肝心の謎の物体ですが、
14073104.jpg
今回の主役である深海少女をイメージした薬味ボールです。

黒い服をイメージしたワカメと本来なら青の食紅で色つけた卵の白身
そして中には練り胡麻、中心部にはうずらのゆで卵が入ってます。

これを先ほどの塩ダレに入れて少しずつ混ぜて、
深海少女の歌詞の流れにあわせて冷やしラーメンが食べれる予定でした。


では食べてみましょう


薬味ボールを入れる前に
塩ダレだけでいただく

「レモン汁の酸味とごま油でさっぱりでうまい!」
いい感じ!

よし、薬味ボールを投入だ!
14073105.jpg
・悲しみの中に沈んだ私ー

ワカメと白身がすぐに薬味ボールから分離して
ワカメと一緒にズルズル

「いい感じ!」

深海少女 まだまだ沈むー
14073106.jpg
胡麻が溶け出してだいぶ濁って来ました。
いい感じに胡麻の風味が混ざって、曲の流れに合わさってる気がする。


また少し麺を食べてから
底を探ってみるとまだ胡麻の塊が残ってる模様
14073107.jpg
「あんまり解けなかったのかな?」と思い、


待ってたら麺が延びちゃうので無理やり溶かす

・深海少女 わざわざ沈む
(中略)
こんなに服は汚れてしまった 笑顔も醜くゆがんでいった
14073108.jpg
すごく濁った。

それ以前に何より味が
凄くしょっぱい
すり胡麻に醤油混ぜて練り胡麻にしたんですが、
これが失敗したのかすごくしょっぱい


心配性の 彼女(俺)は焦る

闇が彼(うずらの卵)を隠しひとりきり

限界少女(俺) その手(橋)を伸ばす




「ほらね、君も素敵な色を隠してた」
14073109.jpg
_人人人人_
> 茶色 <
 ̄Y^Y^Y ̄


真っ白な卵が見事に染まってた!



タレはしょっぱいけど全部食べました。



練り胡麻入れすぎたね(‘、3_ヽ)_

失敗しちゃいましたけど、
記念日なのでそこは許したってください(‘、3_ヽ)_
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【雑記】いつもの日記part32【2014/08/06】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
