HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】いつもの日記part31【2014/07/28】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
14072103.jpg

昨日は自転車で遠くまで出かけてきましたヾ(:3ノシヾ)ノシ
夜勤明けに「ちょっと遠くまで行こうかなー」と思って、
いろいろ調べていたら
家から1時間ぐらいのところにイオンモールが出来ていて、
その中のゲームコーナーにPDAFTがあるみたいなので、
そこに行くことにしました。

ついでにいろんなゲーセンにも行くプランに

ってことでまずは地元のゲーセンでPDAのクエスト消化してから先ほどのイオンモールへ
14072701.jpg
ってことで先月6月にオープンしたばかりのイオンモール名古屋茶屋に到着!
わー!大きい!
去年mirai2の体験会でお邪魔したmozo ワンダーシティと同じぐらいの広さなのかな?

天気が悪い中でしたけど風があって涼しい感じ

中に入ると日曜日の関係で中は多くの家族連れで賑わってました。
さすがに店内の写真は撮れなかったのですが、(人が多かったしね_(:3」∠)_)
子供服専門店無印良品とか電気屋さんとか
いろんなお店が目白押し!

そして本屋の様子見してくると、
店内奥に「オトナ向け」の専門コーナーの看板が!!!!!

「間違いない、オトナの男して行くしかない」

宿命を背負い店内奥へ





専門書とか書道の本とかの大人の趣味専門本コーナーでした


絶対間違うよ!!!(多分俺だけ)

いやでもあれだけ賑やかなショッピングモールなのにここの一角だけみんな静かに本読んでました。
(なぜか立ち読みじゃなくて椅子に座って読めるコーナーがあったり)
大人の雰囲気って大事ですね。


そんな感じでいろんなお店回ってたんですが、
そろそろ本命のゲームコーナーへ移動

店内は家族向けってことでプライズだったり子供向けのゲームだったりと
場所的にもそんな感じでした。

でも音ゲーも少し置いてあって、
maimai、IIDX、SDVX、jubeat、リフクレ、太鼓の達人
そしてPDAFTが設置されてました。

見た感じ新品で入荷したのかピカピカの筐体で(もちろんメンテはすごくいいよ!)
EXの難易度に関してはだれもプレイしてない状態、

たまーに女の子が「ミクちゃんだー!」って遊ぶ程度の
ゲームコーナーにあるDIVAって感じなのかな?

でも俺が見てた限りプレイした女の子全員レンくん使ってたけど(将来が楽しみである。)



雨が降ってたのでしばらく遊んでました。

そして天気になった昼過ぎに別のゲーセンへ

で久しぶりに名駅まで自転車で移動!
普段電車から降りてから歩きの移動しかしたこと無いので
駅からちょっと離れているゲーセンで遊ぶ



で、ここのラウワンで
コナミから最近稼動してる『ビートストリーム』が設置されていたので
せっかくなのでプレイしてきました。

なんだけどもマッチング時間長いし、
ゲーム性もリフクレと指ととmaimaiとか足して割ったような感じでいまいちぱっとしない感じ・・・

でその後は大須に移動して、自転車をどこに止めたらいいのか分からずそのまま帰ってきたりして
いつもの地元ゲーセンで遊んで家に帰ってきたり・・・w(何しにいったのかは謎)

でも久しぶりに自転車で遠くまで冒険できたので満足です(´∀`)


そんな感じの休日でした_(:3」∠)_
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【祝】深海少女DIVA-AC配信1周年記念にラーメン作った【やらかした系】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
