HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】いつもの日記part29【2014/07/23】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
14071705.jpg

今日からこの日記では『初音ミク -Project DIVA Arcade Future Tone- 』は以後
『PDAFT』って表記になります(:3_ヽ)_
【PDAFT】
最近AC家庭用って表記が大変に(めんどい)なったので表記を別々にして書いていきますヾ(:3ノシヾ)ノシ

今月の17日に PDAFTがversion,Aになり、
クエスト機能、コレクションカード機能、新難易度 EXTRA_EXTREMEが追加
など新曲の追加はないけれども、大型アップデートしました。

クエストとコレクションカードは
予め指定されたクエスト(1DAYS・7DAYS・Specialの3項目)からクエストを達成し
その報酬のコレクションカードを集めて
そしてモジュールカードと楽曲カードを合わせて日記の最初に貼った画像を壁紙作成サービス
PCだったりスマフォの壁紙をDL出来るシステム

リズムゲームではないおまけ要素ですね。

たとえば日替わりの1DAYSクエストでは
「楽曲『○○○』をグレート以上でクリアしよう!」や
「PVモードで1枚以上撮影しよう!」
など、やろうと思えば1~2クレジットで5個のクエストクリアも可能だったり

7DAYSは1週間以内に達成するクエストなので
複数回プレイ前提のクエストがメイン
(3日プレイしよう!等)

Specialクエスト新リズムゲームオプション
飛来ノーツがスピードアップする「HI-SPEED」
途中でノーツが消える「HIDDEN」
ノーツが直前になってから現れる「SUDDEN」
を使ってクリアするクエストがあるみたいです(7月23日現在の話)

とりあえず、沢山クエストをクリアして
コレクションカードを集めて壁紙を作るシステムですね。

自分も好きなモジュール獲得を目指してクエスト消化の為に連日ゲーセンに通ってますが、
好きなモジュだと『深海少女』カードしか手に入ってません(‘、3_ヽ)_

キャットフードとピエレッタが欲しいけど、こればっかりは完全に運みたいなので
無理の無い程度にクエスト消化するしかない・・・w

ここら辺はゆっくりやることにします(:3_ヽ)_

【DIVA-CS】
エディコンの作品を作ってます。
先日、別の構想が生まれちゃって若干停滞気味ですけど、
締め切りの8月4日までには間に合う・・・はず・・・


【その他】

14071803.jpg
初音ミクとコラボした目薬の『ロート デジアイ』を購入しました。

パッケだけ見たら分かる人にしか分からないパッケなので薬局でも買いやすい(と思う)
14071804.jpg
医薬品なので箱から中身を出しても特に初音ミクって感じはしない
一応箱がARライブのステージになる予定(アプリ配信は後日)なので、
それまでは大事に箱を取っておきましょうね

1週間ぐらい使ってますけどPC作業の疲れが若干よくなってる感じはします。(1日5~6回点眼するっぽい)

関東の秋葉原だと品薄だったり地方だとまだ置いてなかったり入荷してなかったりと
若干入手しにくいらしいですが、
通販でも買えるらしいので気になる方は薬局や通販で購入してみるといいかも、
14072301.jpg
背景変えました
ちなみに液体の色はかなり黄色で溢れた奴をティッシュで拭いたら、
想像以上に黄色で驚いたのは内緒



14072302.jpg
去年のマジカルミライ前にipod touchと合わせて使うためにGMO(プロパイダー)と契約した
WIMAXのMobile Slimが気づいたら1年以上経ってました。

そして先日、
他のブログを見てたら「GMOのキャッシュバックキャンペーンが分かりにくい!
っと書いて合ったのを見て、
自分もそういえばそのプランだったのを思い出して慌てて申し込んできました
(契約してから10ヶ月目~12ヶ月に申し込む)
確かに普段使ってないメールアドレスにキャッシュバックの振込み先を指定するメールが5月半ばに届いていた。

しかも期日が7月31日までで、それを過ぎた場合3万円以上のキャッシュバックが無効になる・・・

危ない危ない

とりあえず、これで何も不備が無ければ来月末に振込みされるみたいなので、一先ず安心です。

でも、最初メールが見当たらなくてGMOに問い合わせたら『ご案内メールは5月に送信してます
って返信が来て、探してみると
メールの件名が「GMOからのお知らせ」(キャッシュバックの文字は無い)
が該当メールだったみたいです(分かりにくい・・・)


ってことで8月のマジカルミライでは忘れていたキャッシュバックがあるので沢山グッズを買うぞ!

でも、今のところ欲しいのが無いのでどうなるか分からないけども!

【今日の1曲】

久しぶりの今日の1曲は『綾葉』さんの『林檎の唄』をご紹介
先日ボーマスで購入してきた綾葉さんのアルバム「ノンフィクションメモリーズ」からです。
イントロのメロディでヤラれました。

自分、ギターとピアノの組み合わせに弱いのか、こういう感じのメロディはかなり良い感じです。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【雑記】いつもの日記part30【2014/07/25】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
