HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】ジョイポリ+αに行ってきました(:3_ヽ)_【2014/07/21】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
14071615.jpg
ってことで間開いちゃいましたが、前回の続きで今回は東京ジョイポリスで開催していた
SEGA feat.HATSUNE MIKU 5th anniversary
の日記です(:3_ヽ)_

【7月14日】
昨日の疲れからでぐっすり寝て起きて、
荷物をまとめて水さんの家を離脱!
水さんは買い物の用事があったのでジョイポリスで合流するってことで
自分は先にジョイポリスに移動

大体到着したのがお昼12時前だったので早めに入場して
12時からのミニライブを見てきました。
セトリは
『Weekender girl』
『ODDS&ENDS』
ちょこっとMC挟んで
『タイムマシン』
の3曲

内容は多分DAIVA DE DIVAからっぽいのでモーションは知ってる人は多かったのかな?

個人的にはタイムマシンの元気な振り付けが良かった感
(チラチラ見えそうとかそういうわけじゃないよ!!!)

途中MCがあるんですけど、
ミク「こんにちはー!」

客「コンニチハー」

20人ぐらいお客さんが居たんですが恥ずかしいのか皆テンション低め
※平日だしね(:3_ヽ)_

終わってからF2コラボの時と同じようにダヨーさんが出てくるかと思ったんですが
出てこなかったので館内をグルグル探検することに

ついでに持ってきてたキャリケースコインロッカーに預けて着ました。
館内に200~400円で借りれるコインロッカーがあるのは便利で助かるね!
大きい荷物も受付で有料で預かってもらえるみたい
(自分は400円のコインロッカーに荷物が入ったので分からないけど!
あ、でも帰りに忘れずに持って帰ってくださいね!!!


14071402.jpg
館内3階にはmiraiDIVA関係の設定資料だったり、開発中のキャラクターモデルのチェック用動画展示と
5年分の資料がたっぷり展示中でした。

14071406[1]
年表見てると『このProjectが始まってから
2年近く経ってからDIVAに触ったんだなぁ』とか感情深く見てました。
14071410.jpg
14071412.jpg

14071411.jpg
あ、ミクさんお久しぶりですヾ(:3ノシヾ)ノシ

14071413.jpg
14071414.jpg
開発者の5周年のコメントなど
多くの展示物と動画など盛りだくさんでした(見てるだけでも楽しかった!)



程なくして水さんと合流して
時間も14時ぐらいだったので
本日2回目のミニライブを観に1階のステージへ

どうやらその前に別のお客さんの誕生日&ジョイポリスがリニューアルオープンして2周年記念日が
7月14日だったみたいなので誕生日ステージやってました。
(通常日でも誕生日の人は申し込めばやってくれる模様)

誕生日イベントが終わってからちょっとしてから
今度はMATSURI DA DIVAからのミニライブ

『Last Night、Good Night』
『glow』
『Tell Your World』
の3曲

音源はMATSURI DA DIVAからの物で
染み渡る音を聴きながらじっくりとミクさんが見れた(`・ω・´)
(ストリングスの音が入るだけで曲って一気に雰囲気変わるよね)

ライブが終わったら
今度はダヨーさんが出てきました!
14071408.jpg
誕生日ってことでスタッフからケーキっぽいものを渡されたり
先ほどの誕生日だった人を絞めてハグしてあげたりと
誕生日だったお姉さんラッキーそう・・・w 

あとは前回と同じように撮影会の後はツーショットだったりサービスタイムありのご様子で
自分もツーショット撮って来ました(´∀`)

14071405.jpg


14071424.jpg

水さんと話しながら3階の展示コーナーに戻っていろいろ写真撮ったりして
展示コーナーにDIVA-F2の試遊台があったので二人で
「ここで全曲パフェ!の企画やればよかったのに・・・w」とか話しながら少し遊んでました。
記念に1曲パフェしてこうかと思ったんですが、大きい画面だとノーツを追うのが大変ですな!


水さんに交代して、何やるかと思ったらEDIT画面開いて即興でEDITし始める。


結局45分ぐらいずっとEDITしてて
回りの人からなんて思われたんだろう(:3_ヽ)_


14071416.jpg
だれもEDITモードやってなかった
そりゃそうだ


3階の展示品以外にも館内にはいろいろな所にミクさんが居たり。
14071417.jpg
14071406.jpg
深海ちゃん推し


14071423_20140721131638582.jpg

水さんは一人寂しく楽しくアルプス一万尺をやってるミクさんにキュンキュンしてました
(そこを通るたびに写真に収めるぐらい気に入ってたぞ・・・)

14071816.jpg

あとは記念にクリアファイルと喉飴を買ってたりしたらそろそろ16時のミニライブの時間になったので
そちらに移動(内容は12時のミニライブと同じです)

で、さっきのMCの時にミクさんの「こんにちはー」が寂しそうだったので

ミク「こんにちはー!」

俺『こんにちはー!』

周り「Σ(´∀`;)」

うん、失笑をもらうとはこういう事なのかと、ひじゅ覚えた。
でも、楽しかったです_(┐「ε:)_

ライブを見た後に
水「俺のEDITも、もっと表情変化させたほうがいいのかなぁ」って言ってたので
何か刺激でも感じたのかもしれません。

私もパンチラポイントが無いか紳士な目線でライブを楽しんでました。

終わった後はお腹も空いたので3階にあるフードコートでコラボメニューをいただきました。

14071418.jpg
時間帯的にも夕方ぐらいなので貸切状態!!!

14071412[1]

せっかくなのでパンジーちゃん、ピエちゃんの前の席でもぐもぐ
14071419.jpg

量が多いので水さんと仲良く半分にして食べましたが、
またしてもここで甘さの壁が・・・w

しかし、色が青いのは・・w
ミクさんだから食欲はむしろ出てくるけどね!!!

食事後はEDITの話をしたりゆっくり話してたり
コラボドリンク飲んだりしながら休憩
18時のライブは一度見たのでパスして21時のシークレットライブ待ちの間

ヴェール オブ ダークってアトラクションと
前にも遊んだハーフパイフで遊んできました

14071422_2014072113295313e.jpg

ハーフパイプは前にも遊んでたのでそこまで大きな変化はありませんでしたけど

ヴェール オブ ダークはミニライブのステージの上にレールが少し出ており、そこを通るお客さんの悲鳴を聞く限り、
スピード満点で楽しそうでちょいとわくわく!

乗る前に説明を見てたら、
シューティングゲームとジェットコースターの融合っぽいことを知り

これは余裕だな!!と思いミクさんラッピングの座席に座る

前半はシューティングステージでゆっくりと動きながら

ガンシューのHODっぽいノリで進みシューティングパートが終り
※ネタバレになるので文字は反転して呼んでね☆(ゝω・)v


ナビ「よし!脱出するぞ!!」

前を見る

ミニライブとかをやったステージがある広場が見える

俺(ん?速度すっごいトロトロだけど大丈夫か?) 時速5キロもなかった気がする

急加速であの速度へ

俺「ちょwwwおまwwww」

ぐるんぐるんまわされる

終了

(‘、3_ヽ)_




普通のジェットコースターのがまだ余裕ですね(‘、3_ヽ)_

俺「強弱って大事だな」
水「おう」


アトラクションで遊び終わったら
21時のシークレットライブの時間になり

ハジメテノオトのミニライブをすこし涙ぐみながら見て、

水さんと片手デンパラをやってから
そのままジョイポリスを後にしました。

いやー楽しかったー
疲れましたけど近くの駅まで水さんと「今度は会うのは9月だなー」とか話しながら
近くの駅に向かいました。

でも来た時よりも心身ともになんか軽くなった気分だよ!!!


ん?

来た時よりも軽い・・・?

・・・






キャリーケースをロッカーに入れたままだ!!!




|←ジョイポリース|     ┗(^o^ )┓三


入場時間過ぎてたのにスタッフさんすいませんでした(‘、3_ヽ)_


皆も楽しすぎて荷物の事を忘れないように気をつけよう!

ちょいとハプニングがありましたけど、
水さんともお別れして(今回もお世話になりました(´∀`)



その後、夜行バスの待ち合わせ場所の新宿駅に少し早めに到着


そういえば新宿のセガでDIVAのロケテやってたなぁと思い
最後にちょこっと遊んできました。



その3日後の17日にアプデされたんだけどね_(┐「ε:)_

記念プレイして夜行バス乗って無事に家に帰ってきました。

そんな感じの今回の旅行日記でしたヾ(:3ノシヾ)ノシ


また11月にボーマスがあるので、またボーマスにも行きたいです。

この日記を書きながら買ってきたCD聴いてますが
どれもこれも良い曲ばかりで行ってよかったです_(゚∀゚ 」 ∠)_

8月、9月と遠征の予定がありますので、
またこっちも楽しみにしたいところ!!

ってことでまた次回からいつもの日常日記に戻りますヾ(:3ノシヾ)ノシ
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【雑記】いつもの日記part29【2014/07/23】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
