HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】ボーマス29+αに行ってきました【2014/07/18】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
14071420.jpg

ってことで7月12~14日に東京池袋で開催された同人即売会イベント
ボーカロイドマスター29
略してボーマスに一般参加してきました!


あと同時に開催してた。
東京ジョイポリスの
SEGA feat.HATSUNE MIKU 5th anniversaryにも行ってきたー的な
今回の日記

【7月12日】
この日は実質移動日なので夕方までごろごろして名古屋から横浜へ高速バスで移動!

でもやっぱりバス車内では寝れないですねー
料金自体は安いのでぐっすりとは行かなくても、寝れるようにいろいろ試さないと
ダメかもしれない

夜になり横浜駅近くに到着し、
前にもお世話になりました水の人さん(以後水さん)の自宅に泊まらせてもらう事に

水さんの家に向かう前に

水さんが「横浜駅の近くに100円2クレでDIVAやれるゲーセンあるよ!
ってことで横浜駅周辺を探検ついでに噂のゲーセンに行って来ました。



本当に2クレでびっくりした!(文字では伝わらない喜び)
愛知県にもあるかもしれませんが、
良メンテ、2台設置、2クレってのは愛知県では多分ないと思う・・・w

もう少し遊びたかったけど水さんの家に到着するのが遅くなるので
100円分だけ遊んで水さんの自宅へ向かう
14071201.jpg
到着してから水さんお手製の夏野菜カレーをいただきました。
(今回は深海ちゃんのねんぷちだけ持参、右側の子は水さん宅の深海少女ちゃん)
カレーはおいしゅうございました_(:3」∠)_

その後汗を流して明日のボーマスに備えて早めに就寝・・・(ぷよぷよはボロ負けしました)


って思ったけど今回マイ枕持参してないので全く寝れなかった・・・

結局ほとんど寝れないままボーマスへ行くことに

【7月13日】

人間不思議と陽の光を浴びると目が醒めるもので・・・

起きてからはご飯食べて水さん宅を一旦離脱

途中の駅で去年のマジカルミライでもお会いした水さんのご友人さん(以後たっくん)と合流し
池袋にあるサンシャインシティに移動
14071304.jpg
天気は曇りだけど蒸し暑い・・・
で到着したのが大体9時ぐらいですでになんか列出来てました。
でそこでMATSURI DA DIVAでもご一緒したなるはさんと合流

今回のボーマスは今までと違い
入場チケットを購入して入場するタイプらしいので
並ぶ前に早めにチケットとカタログ(カタログは無くても入場は出来ます)を購入して
この時に「まだ列の形成はしてないんですよー」っとスタッフが行ってたので少し離れたところで待機してました。

この時にEDITの話なり、いろいろしてたらあっという間に時間が過ぎて
10時過ぎぐらいになると
スタッフの方が「今回は3つ組を作って、どの組が最初に入場するのか抽選にします!!!」って言ってたので
4人とも同じ列に並ぶ→
時間潰す→
入場時間になったらスタッフがじゃんけんをして
入場順を決める→
その後入場ってことになりました。
必要性があったのかよくわかんないけど無事にボーマスが開始しました_(:3」∠)_

会場内に入ってから4人ともバラバラに行動して各自行きたいサークルさんを回ることに

といっても自分が行きたいサークルさん3箇所しかなかったのですぐ買い物が終わってしまった・・・w
(CDメインで買いまわってたので)
あとは適当にぷらぷらーっと、買い逃しがないか調べてたら、
水さんとたっくんと合流しました。
その場で買ったものを報告し合い、たっくんは一度アニメイトで買い物するために離脱


その後なるはさんとも合流したのですが、なるはさんコスプレしてました。
(写真?身内だから撮影断られたよ!!!)

14071303.jpg
かわりにお手製ギルティ(ACUTEの)は撮影OKもらいました(:3_ヽ)_

この後フォロワーさんのみかちゅうさんがお手伝いしてるサークルさんへ移動してご挨拶
14071302.jpg
みかちゅうお手製のリボガちゃん↑

実はみかちゅうさんがお手伝いしてたサークルさん
第6回エディットコンテストの課題曲「ステップフォワード」のchesaさんのサークルみたい
ってことで楽曲採用者のchesaさんと同曲のEDIT採用者のなるはさんが初対面し合ってました。
(凄い光景だね_(:3」∠)_)


ステップフォワードが収録してる旧譜新譜を購入して、
サークルをあとにしました。

その後はなるはさんは個別でまた買い物へ
水さんとぐるぐる回りながら
またも第6回エディットコンテストの課題曲の「月向うまでのトラベル」のvilさんのサークルがあるとの事でそちらにもお邪魔してきました。
ご挨拶もほどほどにいろいろと話してたら
無いと思ってた「月向うまでのトラベル」(GUMIver)が収録されたCDが頒布してました
正確にはGUMIverが先で課題曲はリンver)

新譜と旧譜を購入し、その後はたっくん、なるはさんと合流して喋ってました。
なるはさんは撮影頼まれたりで忙しそうでしたけど、
楽しそう_(:3」∠)_

コスプレ広場には他にもピエレッタとか、
最近のだとバンブーソードガールのGUMIちゃんだったり
見てるだけでも楽しい光景
(カメラで撮りたくなるのもよく分かる)

あとは
小さい女の子もコスプレしてたり
KAITO兄さんのお父さん、風雅なおとさんのブースで息子のKAITO君が大量に並んでる光景だったり
あちらこちらで面白い光景が見れましたヾ(:3ノシヾ)ノシ

時間もほどほどに15:00にボーマスが終了したので各々帰る準備をして
ボーマス会場を離脱!

離脱後は
近くのスイーツパラダイスご飯?にしました。
14071305.jpg
普段甘いものなんてそんなに食べないので結局すぐにパスタとかご飯系に逃げましたけど、
水さんが1/4ホール持ってきたりと甘いものが好きな人にはパラダイスなんですかね(:3_ヽ)_


スイパラ後は適当にゲーセン廻りしたり



休憩で入ったファミレスのドリンクバー
なるはさんが弾力のある泡がある飲み物生成に成功したり。
EDITの話したり、楽しい時間でした

でも昨日からほとんど寝不足状態だったので
俺だけうとうとしてました(¦3[___](水さんとなるはさんが怪しい会話してたけど・・・)


時間も良い感じになったので
全員帰路に着く事にで水さんの家に到着したのが


何時だったんだろうか・・・w


そんな感じでさすがにその日は寝れました。

日記が長くなったので一旦ここで区切って
ジョイポリ編はまた明日にします_(:3」∠)_
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【旅行】ジョイポリ+αに行ってきました(:3_ヽ)_【2014/07/21】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
