HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】いつもの日記part20【2014/05/14】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014-05-14001.jpg

今日はどこかで30度超えたらしいですね(:3_ヽ)_

【DIVA】
チマチマ作ってたEDITがようやくイントロ出来ました(1日10分ずつだとコレぐらい)
そろそろPS3でじっくり作らないと進みませんね。

昨日少しAC触ってきて
2014-05-14002.jpg
2曲EXPしてきました(どっちも難易度が低めの譜面)

こないだ追加された、『リモコン』がパフェれそうでパフェできないもどかしさ!

あとはプレイしたこと無い曲をちらほら触ってきました。(slumpとイヤイヤ星人とかのAC限定の)

そういえば最近PVモードでの構図が思いつかなくて撮影してないんですよねぇ

自分が撮影するときは妄想の延長で大抵セリフを付けたくなる構図じゃないと撮影しないので・・・w

【ぼるて】
久しぶりに上達した感が出てきました。
アナログデバイスでの混乱が減って片手処理のところも少しですがうまく押せるように!
2014-05-14a001.jpg

孤独の番人もやっとクリアできたのはうれしい!
2014-05-14a002.jpg

でもLV14でクリアできない曲まだまだあるんですよねぇ・・・(先は遠いぜ・・・)

【ぐるこす】
ACのですが、ホームのグルコスが100円3曲になったので最近ボチボチやってます。

とくにスコアタはしてませんけどSランク目指して7~9あたりの譜面を遊んでます。
本当はリザルト画像を貼ろうとしたけど、グルコスの画面って思いっきり画面反射して
顔が写るので画像はありません(:3 _ )=


【その他】
にこ☆さうんどの管理人が逮捕されて
その影響でにこみみも先日からアクセスできなくなり
事実上の閉鎖とみてます、
DIVA-EDITで活用してる人はかなり痛手かもしれないですねぇ・・・

今後は各自で用意した音源を使うことになりますが、
せめてEDITでの再生開始時間をパス無しで変更できれば問題ないんですけど
困ったものです・・・(商業CDでも取り込み環境が違うと結構ずれますし)

Piaproにある音源でも作曲者に無許可でアップロードされた曲が多く、
すべてがクリーンで使える環境ではないので、
EDIT界隈がさらに縮小するんじゃないかと不安です。

そういった意味でも自分が先日から上げていたオススメEDIT紹介動画は、
どうしようか今悩んでたりします。

近いうちにpart3を投稿できるように準備してますが、
少し遅れて投稿になりそうです(自分のEDITの作成もありますので)

マイペースに作業するのって大事ですよね_:(´ཀ`」 ∠):_ …

【今日の1曲】

今日は、最初の方に書いてましたけど、
DIVA-ACにも収録されている
しばいぬさんの『slump』をご紹介

DIVAでプレイするまで気づきませんでしたけど、
これネギトロ曲だったんですね。※ミク&ルカの事

PVも専用だったので一発で気に入っちゃいました。

癖になる曲というかイメージが独特なので、
中毒になるのに時間はかからなかった・・・
ちなみにこれ商業CDにも収録してるので今度買ってこよう・・・


明日、MIKU-PACK 07の発売なのでアニメイトに探しに行って来よう_(゚∀゚ 」 ∠)_
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【雑記】いつもの日記par21【2014/05/21】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
