HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】4月後半+αまとめ【2014/05/02】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014-05-02001.jpg

日記の更新が見事に半月ほど止まってました。(‘、3_ヽ)_

いろいろとやることやってたら更新するタイミングがなくて
一昨日あたりから
「もう4月後半分はまとめて更新しよう!」って感じになりました(こなみかん)

【DIVA】
2014-05-02005.jpg
家庭用はとりあえず今朝方全譜面パフェは終わりました。

残りの称号はたぶん5個で推測も含みますが、
・全PVでPV鑑賞モードですべて見る。
・EDITモードを100時間プレイする
・EDで390万ポイントを獲得する。
・所持DPカンスト?
・全称号を取得?
だと思います。
下の二つがwikiを見ても乗ってなかったのでFの時から推測してます。
とはいえどれも時間がかかりそうなのでとりあえずは一段落ついたかな?と

とりあえずオススメEDIT動画のpart2上げました。


1週間も前の奴ですがとりあえず、ご報告までに
本来なら30日にpart3をアップ予定でしたが
ちょっとトラブルと称号集めとかしてたのでまだ制作してません。
定期的にUPするのが理想なんですが、
もうしばらくお待ち頂ければなっと思います。


【DIVA-AC】
先週ぐらいに新曲の配信があったので
ACUTEとリモコンと秘密警察プレイして来ました。

とりあえずACUTEはフルコン
リモコンはエクセ
秘密警察はグレートまでいけました。

リモコンは理接はしてるのでパフェはなんとかいけそうですけど
秘密警察はまだまだかかりそうですねぇ・・・

単色の連打が苦手なので、ちゃんと練習したいところ(:3 _ )=


【ボルテ】
増税の影響なのか
パセリが値上げしてました・・・
って思ったらアプデの影響で値段設定を弄ってないと値段が高くなってるんですね。

ホームのゲーセンがそうだったのでびっくりしました。
早めに調整してもらえると助かるのですが・・・


【その他】
マジカルミライ2014の公式大阪ツアーに申し込みました(29日と30日宿泊プラン)
夜公演のSS席が確定というのが魅力的だったので
申し込み開始当日の時間開始にぴったり張り付いて確保_(゚∀゚ 」 ∠)_

だいたいあと4ヶ月もありますけど、
旅行に慣れたとはいえ大阪は初めてなので、
観光できたら大阪も観光したいなぁと思ってるところ

本場のたこ焼きってやっぱりおいしいのかな?(:3_ヽ)_

2014-05-02002.jpg

なんか妹がミンティアのキャンペーンに当たって1個もらいました(限定パッケージらしいです)


2014-05-02003.jpg
今月のお買い物っと
卓球少年さんの「誰でもいいから付き合いたい」のコミカライズ本(:3_ヽ)_
思ってたより面白かったです(というかボカロ関係の漫画本買うのは初だね)

ただコレみてるとレンくんとカイト兄さんが不遇に見えて仕方ないw

同じく写真に写っているのは
dorikoさんのアルバムです。
もともと欲しかったのですがアマゾンのレビュー見てたら
「音源がニコ動にあがってるのと全然違う」遅くなりましたがけど、
購入、
大好きな「キャットフード」をはじめ書き下ろしを含んだ全14曲

どの曲の一味違った音に変わってたので
普段聞きなれてるとはいえ、新鮮な曲ばかりでした。

発売した頃は自分がちょうどMHFを引退してDIVAに集中した頃ですねー
(キャットフードを知ったのはその後ですが)

前のMitchie Mさんのアルバムの時も思いましたけど、
普段聞きなれてる曲のアルバムとはいえCD音源は一味違うので面白いですね!

これからも好きなボカロPのアルバムは少しずつですが買って行こうかと・・・


【今日の1曲】
ずいぶんと久しぶりになりましたけど、今日の1曲

今日は「ライジングブルー魂」さんの「紅茶色クロスロード」をご紹介

デジタルハリウッド大学福岡ゼミ卒業制作作品です。
今年の雪祭初音鑑の公演前にプロジェクターで放映してた作品でもあります。
こちらはPiaproにライトノベルなどがアップされてたり
音楽と映像も全3部作ってことで気になった人はそちらも合わせて楽しめるかと!

NEXT Entry
【雑記】いつもの日記par19【2014/05/12】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
