HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】いつもの日記part13【2014/03/21】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014-03-021-000.jpg
最近書く事がない!!!(切実)

【DIVA】
エディコンのEDIT作ってます。(現在10%ぐらい)
今のところ自分のイメージで作ってるのですが、
たまに詰まるところがあるんですよねぇ。
そういった時に他のPVを見ると閃くと言うかアイディアがあっさり出てきたりします。

煮詰まったときには、広い視線で見た方が捗りそうですねぇ(息抜きにただ遊ぶだけではダメっすね(‘、3_ヽ)_

F2発売まであと6日ですが、締め切りは4月入ってからなので、
詰まったらF2とかそんな感じに動いていきたいです。

>>いよいよ来週発売! システム関連情報や「エクストラデータ」をご紹介!『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』新着情報第11回です!


発売1週間前にまとめて情報出してきましたねぇ・・・

エディットのサンプルデータの協力者にさらっと水さんとスミさんが・・・

あの二人いつの間にヾ(:3ノシヾ)ノシ
結構前から準備してたみたいなので以前からの活躍を認められて声がかかったんでしょう・・・
(声がかかった時点で水さん1年未満なはずなのでこの人怖い・・・)


そんな感じでこないだのエディコンでは「なるは」さんの作品が採用
来週発売の家庭用には水さんのEDITデータが公式サンプルとして収録
仲良くしてもらってた二人が
すごい人になっていく・・・
(二人ともエディット暦は1年ちょいですし・・・怖い)

一緒に遊んだときにEDIT神に挟まれて東京で遊んでたと考えるとゾクッ

よくよく考えたら二人のサインをもらっておけばよかったのかもしれない(ぉぃ

正直なところ「おめでとう!」ってのが半分と
一人取り残された感が強いので今度のエディコンは納得の行く結果を迎えたいものですね
(採用とかはまた別で)


2月に札幌旅行に行って帰ってきてから創作意欲は高くなったり
3月にはクリエイターと話したりと

人との付き合いはモチベーションを高めるのかもしれませんねぇ(自分だけかもしれませんが)


まじめに日記を書くのも自分らしくないのでここらで切り上げますが、
作品を作るって大変だけど作品を通じて会う人々の出会いは偉大


みっぱい



【今日の1曲】

きょうは「ツカダタカシゲ」さんの『ありがとう』をご紹介

この時期は小学生や中学生の卒業シーズンなのでそれに合わせた卒業ソングです。
あと自分の中では初音ミクdarkの声が好きなので
ぜひ、聞いてください。

【その他】
本当は3月のオススメソングをニコニコPで宣伝しようと思ったんですが、
キリが悪くなるので
今後は月初め~月締めから集計し、翌月の頭に宣伝する。
といったスタンスで宣伝していこうかと思います。(今月だと3月1日~3月31日集計の4月1日に宣伝)

あ、あと自分の宣伝基準ですが「1万再生未満で宣伝が一度もされてないオリジナル曲
にしてます。(この日記の紹介もなるべく宣伝基準に沿ってますがたまに有名Pも紹介していきます(:3 _ )=)


あと6日でF2発売!!
NEXT Entry
【雑記】3月終盤まとめ【2014/03/31
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
