HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト過去日記保存用  »  主催メモについて
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
大討伐の募集がない時、
自分の好きな時に撃を稼ぎたい時、
いつでも大討伐をやれるように主催始めました。
参考用にメモ公開
ちょっとしたおまけつき!要らないとか言うな!
べ、別にこれ見て主催が増えて出撃枠でやろうとしてるわけじゃないからな!

ところどころの【略→○○ぷれ】は募集分を辞書に登録して高速で打ち込むためのメモです。

【主催メモ】

●支援2:放置2:出撃28の変則大討伐
・主催が出撃or放置だと再募集できないので自分がやるときは却下
・支援が二人以上来た場合に「戦闘枠にチェンジ!」とか考えるなよ

※ライブコンサートでスタッフがライブで盛り上がってたら(^ω^)!ってなるのと一緒
(個人の勝手な考えです)


【参加して募集する前に確認する事】
《1下準備》
●支援用のアイテムの在庫&位置の確認
・捕獲用麻酔薬x1000
・回復Gx500
・大タル爆弾x500
・毒テングダケ(予備) 
・爆弾調合素材(大タル+爆薬)
・アイテムポーチの確認:上記素材6種類、秘薬、モドリ玉、グークのお守り(お金拾えるよ!)
aite

●主催からお願いの定型分と現在地を確認
・確認したら募集テンプレの『注意事項』を変更
●ロビー装備でオシャレも気にする
※目立つ格好なら「あ!主催の人だ!」って覚えてもらって友達が増えて
 「やったね!ひじゅちゃん、友達が増えるよ!」妄想乙

《2場所確保》
●ランドを確保する。
・大討伐以外で遊んでいる人が多いところは×(クエ貼りが被ると出撃がホッハ)
・50人以下のランド推奨
・乗っ取りとかするなよ!絶対だぞ!(主催を引き継ぐのはOK)

《3募集》
①自分が参加してから支援と放置を募集します。↓募集文
※間違っても赤いラヴィではじめるなよ!
《白ラヴィ7PT【先行募集】ペア支援@1:放置2 @here ※青チャ順    出撃募集は後ほど!》
【略→しえぷれ】
・放置支援は自分のログ順に「放置ノ」とか来てから「○○さん放置OKです」と名前を書いて確認する
※間違っても二人OKですとか適当な返事はしない事、トラぶっても知らんぞ!
読めない漢字が来た時はそれっぽい名前で返事しとけ
・支援放置が決まったら、《支援放置の3人は参加してください。》と伝える。
【略→ほうぷれ】

②支援放置が参加したら出撃枠を募集↓募集文
《白ラヴィ大討伐 ペア支援〆 放置〆 出撃@28 @here》
【略→しつぷれ】

※貼り主挙手はしない事
・連戦する人はこの時間が『貴重な休憩時間!』トイレ中とかに張り主7名埋まったらワロエない
・かといって何も言わないと誰か挙手待機のためにトイレを我慢してる可能性があるので
↓で安心させると( ´∀`)bグッ!
《貼り主は募集しませんので貼り希望の方は開始後にご自由にどうぞ》
【略→はりぷれ】
●7PTにならない場合
・多い場合=足りないPTを合併※まず少ないことがほとんど
・少ない場合=貼ってくれる方@1お願いします。

③32人揃い大討伐が開始たら『注意事項』を伝える。
《【主催からお願い】》
《放置者のクエ受注は開始後は【戦闘組が出発】してからクエ受注をお願いします。》
《回線落ちなどでPTが欠けた場合【要請がない限り再募集】はしません、ご了承ください。》
《落ちた場合は自力で【ランド】に戻って来て下さい。》
《以上です》
【略→おねぷれ1~4】

④【7PT全員の出発準備を確認をしたら】
《7PT全員確認OKです。お待たせしました!それでは出撃どうぞ!》【略→ごうぷれ】
※出撃って単語出しておくとわかりやすい
《4出撃開始》
別記載の支援編へ
※未定です。
《5討伐完了》

●まずあいさつ!
《お疲れさまでした![○分]での討伐でした。ご参加ありがとうございました!》
【略→おつぷれ】
※タイム書くとみんなのテンションうp!(当社比)

●続ける場合
《次回は○分に募集します。【支援と放置を先に募集します】ので出撃組は合図までお待ちください。》
 【略→つづぷれ】
(討伐した時間から[7分]後ぐらい?)
時間になったら《先に支援と放置を募集します出撃希望は支援放置が参加して私が合図するまで待機お願いします。》
 【略→つづぷれ2】
→《3募集に戻る》
●終る場合
《私の主催はこれで終ります。ご参加いただきありがとうございました!》【略→おわぷれ】
信頼のできる主催目指してがんばろうな!


tips
・身内優先は絶対にしないこと!→禁止事項に該当する可能性あり?
・支援放置が決まらない!→無闇に参加させずに決まるまで募集
・参加枠が集まらない!→募集
・連戦する時に貼りからもどって着たらすでに別の人が開催していた
《他の方が主催してるか確認してしてる様なら先ほどからの連戦希望の方へ申し訳ございませんが一旦終わりにしますとか伝えような!》支援してくれるなら出撃枠に入るチャンスだ!

また気になる点があったら修正します。

ちなみにこれ作るのに4時間かかったのは内緒

今夜あたりにまた募集するお!
NEXT Entry
武器職人、秘伝の証メモ
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
