HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】MATSURI DA DIVAに行って来たらこーなったpart2【MATSURI DA DIVA編+その他】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
昨日の続きで今回の日記は、
今回の遠征のメインイベントの MATSURI DA DIVAの日記になります。

自分達が参加したのは夜の部になりますのでちょうどニコ生で生放送された。やつになりますので
まだ見てない方はニコ生の方で3/27まで有料ですがTSで見れますので
ぜひそちらで見てもらえると会場の雰囲気が伝わるかと思います。(視聴は3/31まで)

この日記は個人の感想になりますので、そこだけご了承ください


前回の日記の続きからでジョイポリスを離脱後は秋葉原を経由して、
会場近くの水道橋駅へ

会場の写真は撮り忘れたのでないんですが、
付いたときにはすでに入場が始まっており、
周りはコスプレしてる人も要れば痛車が止まってたりと
濃い雰囲気になってました。

入場後は物販コーナーもあったのですが、ほとんどの商品が完売しており、
何も買わずに座席へ移動(Tシャツとタオルがちょっと欲しかったけど仕方ない)

自分達の席はバルコニー3階の中央付近だったので会場全体が見渡せて、
しかもスクリーン中央に位置する席だったので、
水さん「かなりいい席ねー」と言ってた通り
ラッキーな席でした
(3階でも結構スクリーンは近く感じました)

開演までの間上部スクリーンにはF2のPVが流れてので
ここでも「あのステージいいなぁ」とか「あの演出いいね!」とか
「F2の譜面間隔大胆になってるよなぁ」とかエディッター目線で話す水さんとなるはさん
その話を聞きつつ、マジカルミライと同じ
胸にダヨーさんとミクさんのねんどろを付けて準備する俺

メインステージには祭りらしく提灯がぶら下がってました。

自分は雪祭初音鑑でも使ったサイリウムを持参
水さんは、朝、羽田で『俺が半分買わせた』購入した俺と同じ初音鑑のサイリウム
なるはさんにはマジカルミライで購入した全色のサイリウムをお貸して、開演を待ちました。
(当初緑があればいいかと思ったけども結果的には全色必要でしたね・・)

そして18:00に開演
あ、ちなみにまだこの日記を書いてるときにはまだニコ生のカメラアングルは全部チェックしてないので
自分目線で書いていきますねー


最初は
初音ミクのキャラクターボイス担当の藤田咲さん
鏡音リン・レンのキャラクターボイス担当の下田麻美さん
巡音ルカのキャラクターボイス担当の浅川悠さん
の3人が登場してトークショーをしてくださいました。
本来であれば『発売記念イベント』だったのですが、
延期してしまったため『発売祈願イベント』と言うことでイベントは進行w

いつも変わらずの浅川悠さんからドSな発言が出てたり、
トーク中に観客の人にサイリウム振らせたりとかで終始楽しくトークショーが進んでいきました。

軽くトークショーが終わったら
今度はMEIKOのキャラクターボイス担当をしている 拝郷メイコさんが登場して
OSTER project作曲のピアノ×フォルテ×スキャンダル
をカバーして歌ってくださいました!
何回かメイコさんの生歌は聴いた事はありますけど

いつもはメイコさん自身がギターを演奏して歌ってたのが
今回はTHE39s演奏の特別版!

去年マジカルミライで
「私はシンガーソングライターなのでボカロ曲は歌いません!!!」
はどこに行った!w
お祭りなのでそれは置いといて

中の人がボカロ曲を歌うというなんとも不思議な感じになりましたが、
違和感を感じる事もなく、素敵な歌声で歌っていただきました。
もちろんバンド演奏もすごかったです。

次はメイコさん自身作詞作曲の「ヒカリ」を
いつものメイコさん自身のギター演奏で歌って頂きました。

ちなみに水さんはだいぶこの演奏が気に入ったみたいですよー

この時の周りのサイリウムは真っ赤なんですが、それがゆっくりと振られて居て
すごく幻想的な光景でした・・・

そしてお次はKAITOのキャラクターボイス担当をしている風雅なおとさんが登場!
「KAITOくんのお父さん」この言葉すごく印象的でした。

風雅なおとさんはF2にリメイクして収録される
千年の独奏歌
を歌って頂きました。
こちらもさすがプロ!って感じなんですが、
やっぱりキャラクターボイス担当なので
歌っていても違和感ないんですよねぇ・・・

うーん、素敵な歌声としか言えません。

そして今度はメイコさんとなおとさんの二人のデュエットで
「on the rocks」
を歌っていただき、
もう大興奮!!!

中の人が目の前で豪華演奏の中で生で歌っていただけるとは・・・

終始楽しそうに歌っていた二人がとても印象的でした
なるはさんも水さんも楽しそうな顔でサイリウム振ってましたね・・・
(ここは青と赤どっちのサイリウムを振ればよかったのかすっごい悩みました・・・
結局青にしましたが)


この1曲だけでもニコ生の1000円分の価値あると思いますのでぜひ聞いてみてください!
すっごい感動しました・・・

とんでもない瞬間に参加できたことを本当に幸せに思います

と思いつつ
お次はDIVA-F2の紹介と言うことで
藤田咲さん、下田麻美さん、浅川悠さん、DIVA開発スタッフのDIVA零号機さんが登場して
ゲームの紹介が始まり、基本的な事を説明した後は

藤田さんが実際プレイ!
プレイしたのは『桜ノ雨』の難易度ノーマル!
序盤にヘルプアイテムの「リカバリー」を使ってしまい危うい場面になるも
終盤に結局ゲームオーバー!
会場の人は不安になりながらもちゃっかりサイリウムは振ってました・・・w


今度は下田麻美さんが『ココロ』の難易度ノーマルに挑戦!
下田さんは特に危なげな様子もなく、しっかりチャンスタイムも成功させてクリア!
(プレイ中でも会場の人は合いの手の入れてるのがなんとも不思議な光景・・w)

お次は浅川悠さん・・・と思ったらよく分からない家訓を言ってゲームプレイを拒否w
なので代わりにDIVA零号機さんがなんとblack jackEXで!
パニック・ハイスピード・ミクロノーツの難易度上昇アイテムを3つも付けて
緊張しながらも見事グレートクリア!!!
black jackのBPMってかなり早いのでハイスピードつけるとノーツ速度がとんでもなく速くなるんですが・・・
恐ろしい・・・

ゲームの紹介が終わると

今度は藤田咲さん、下田麻美さん、浅川悠さん、拝郷メイコさん、風雅なおとさんの5人が
F2の主題歌でもある『DECORATOR』
を5人で歌う、超豪華なライブ!

第1部ちょっと贅沢すぎません?w

5人とも楽しそうに歌ってましたねー


ここで第1部は終了して

小休憩を挟んだ後第2部の初音ミクのミニライブへ

始まる前に水さんが「Project DIVA desu.が聞きたいですなぁ」っと言ってたんですが、
実際に1曲目はうたたPの
Project DIVA desu.
おお・・・さすがDIVAのお祭りだ・・・
D!I!V!A!
の掛け声もありでいきなり盛り上がりってました。

そのままF2に収録されるトーマさんの
エンヴィキャットウォーク
F2からこの曲を入れてくるとは・・・予想外でした。
モジュールは通常の初音ミクのでしたけど、
自分たちの座席からはハッキリとクッキリと表情が確認できる位置でミクさんが見えました。

な、滑らかなミクさんがいる・・・
それに感動しつつもダンスに魅了されてました。

glow
こちらはマジカルミライでもありました、glow、
でもバンドメンバーが違うので一味違うんですねぇ・・・
大人な雰囲気が少しある演奏でした。

Tell Your World
これはお決まりだね!(予想ではあえて外してくるかと思ってましたが・・・w)

39
予想通り39は入れてきますよね
もちろん全員で「39!」は言いますよね!

ここらでテンションMAXまで来てるんですが、
そんな中で次は
Last Night, Good Night
いっつもこの曲を入れてくるタイミングはずるいな!
しんみり来てほんのり目頭が熱く・・・

ワールドイズマイン
すっごいとこでWIMキター!
これには会場のテンションはリミットブレイク!!!


「その1!」や「おひめさま!!」「とろけるぷりん!!」など最高の掛け声とともに
初音ミクパートも終わりました!!!

終わった後に藤田さん、下田さん、浅川さん、拝郷さん、風雅さん
さらにThe39sと39s strings
みなさんで「39!」の掛け声でイベントは終了しました!


でもみんなすぐには退場しないで、会場内で流れてた「DECORATOR」にあわせて手拍子やらサイリウム振ったりで
すぐには帰らないwww

曲が終わると「本日の公演はこれで終了しました」の放送が流れていたところをみると
アレ込みだったのかな・・・w

最後は3本締めなんですけど、
あちらこちらで3本締めやっててバラバラでしたけど、綺麗に締めたよね!!(たぶん)

そして退場して近くのお店でご飯食べながらお話してました。

自分も水さんもなるはさんも満足してたみたいで、本当に最高なイベントでした!




その後ゲーセンでプライズ取ったりして遊んでましたが、


そろそろ時間なので解散と思ったら水さんが
水さん「ひじゅさん、最後にぷよぷよやろうぜー!」

とリベンジするラストチャンスが来たので3本先取でラストぷよぷよ勝負!!!!

最後こそは勝利して、勝ち逃げしてやる!!!と意気込んでぷよぷよ勝負!

1戦目ひじゅき勝利
2戦目ひじゅき勝利(王手)
これは貰った!!!!



3戦目水さん勝利
4戦目水さん勝利(逆王手)

あれ・・・やばくね・・・

5戦目・・・・・

水さん勝利


(:3_ヽ)_


2014-03-010-027_2014031118092293f.jpg

で、記念に最後に3人そろって記念撮影盗撮して、なるはさんはお先に帰りました。

残った二人で秋葉のゲーセンでDIVAをプレイ
(撮影モードをするところを水さんに見られるよく分からない事してました)

そして水さんともお別れして、
自分も夜行バスに乗って朝に家到着、


あっという間の二日間でしたが、
今回も楽しい旅行になりました(`・ω・´)

イベントも最高でしたし、
普段お世話になってるお二人とも遊べた事も最高に楽しかったです!
2014-03-010-028.jpg
もらい物込みの戦利品

で、また夏にマジカルミライ2014が東京と大阪で開催されるみたいなので、
またその時に東京には行くことになりそうですね(大阪はどうしよう?)

ってことで今回の旅行日記は以上になります!!

またお二人に会える時を楽しみにしてます(・∀・)




【最後に】
2014-03-010-029.jpg
ピエちゃんってネコミミじゃないのか・・・
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【雑記】いつもの日記part7【2014/03/12】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
