HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】MATSURI DA DIVAに行って来たらこーなったpart1【横浜、羽田空港、東京ジョイポリス】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
さてと、前回の日記の最後にも書きましたが、
3月9日のミクの日にセガ主催の初音ミク-Project DIVA- F2 発売記念祈願イベント
MATSURI DA DIVA に参加してきました。

今回も上記イベント以外にも観光してきましたのでその日記を全2回に分けて日記にしていきます。


【3月8日】
今回は前日入りして関東を観光しようとして8日は朝から高速バスに乗っていったんは東京へ移動

んで去年のマジカルミライの時に使った高速バスが4列シートで体がすっごく疲れたので
今回は新幹線で行こうかと思ったんですが、
大体半分ぐらいの料金で高速バスの3列シートってのがあるらしくて今回はそれに乗ってみることにしました。

横幅だけが広いバスかと思ったんですが、どうやら前後幅も広くて
リクライニイングをMAXまで倒しても後ろの人にはそんなに迷惑がかからなくておまけに前にはフットレストもあり
バス内はWIFI完備だったり、コンセントあったりとかなり広々してて快適な感じ
(周りが明るいので熟睡は出来ませんでしたけども)

で朝出発してお昼の14時に東京に到着
そこからマジカルミライでもお会いした、
DIVAエディッターの水の人さん(以後水さん)に横浜案内をしてもらうことに
東京から待ち合わせの横浜駅の1個となりの駅の桜木町ってところへ移動して水さんと久しぶりに合流
2014-03-010-000.jpg
で写真真ん中のランドマークタワーの展望台に上ろうとして
料金見たら一人1000円だったので
「高いからやめっか!」「だな!」

_(┐「ε:)_


その後に近くの遊園地を通過して赤レンガ&中華街を目指すことに
2014-03-010-001.jpg
※左奥の観覧車が夜になるとすっごくきれいになるらしい

2014-03-010-002.jpg
赤レンガの近くにはドラえもんがいました (=・3・=)
3/9のイベントの準備中だった模様です。

2014-03-010-003.jpg
そして中華街で夕飯・・・
って思ったけど
どこも同じに見えてどこのお店に入ったらいいのか決まらない!!!

二人で「あっちもいいなー」「もう少し見て回ろうかー」とか歩いてたら

「あ、セガだ」
DIVA-ACでも設置してないかと
夕飯は置いといて一旦セガへ(中華街にSEGAあるんだね・・・)
2014-03-010-006.jpg
※左の建物がSEGAです。

なかにはもちろんDIVA-ACはあったんですが、
その隣に・・・
2014-03-010-004.jpg
ミクさんのプリクラ!
二人でなんでこんなとこにあるんだろう?って思いつつ話してたら
店員さんが「よかったら記念にどうですか~?」と1枚無料で撮らせてもらいました。


男二人でプリクラとはな・・・

さすがにプリクラはさらせませんが、fのモジュールと一緒に撮影できました。

その後は記念DIVA(いつものです)



毎回どうやったらログ残せるか必死に考えるんですが、
せっかくの中華街ならネコミミアーカイブスがよかったね!【ステージ的に】

DIVAったあとはまた夕飯のお店探しながら撮影したりで
2014-03-010-005.jpg

結局850円のセットメニューで坦々麺セットを食す

食べ終わったら水さんの案内で夜景が綺麗に見えるスポットの大さん橋へ(なぜか「さん」はひらがならしい)
2014-03-010-008.jpg
偶然にも観覧車がネギカラー!

2014-03-010-007.jpg
綺麗な夜景でした


夜景を堪能したあとは
水さんのご好意で水さんの家に泊まらせて貰うことに

で水さんの家に到着ー
さすが水さんの家って感じでミクさんがいっぱい!
あっちにもこっちにもミクさんが!!

うらやましい!!!
2014-03-010-010.jpg
深海ちゃんを置いて撮影しても普通に溶け込んでしまって悔しい



せっかくなのでmirai2のぷよぷよモードで対戦する事に・・・


2014-03-010-009.jpg
負けた_(┐「ε:)_



でその後近くのファミマへくじを探しに行きましたけど結局なくて
明日早いので早めに寝、ようとしたら
水さんがmirai2を起動したので先ほどのリベンジ・・・


2014-03-010-011.jpg
_(┐「ε:)_無理だこれ

その後やっと寝ました
(ちなみに前回の反省を生かして今回はマイ枕を持参したので熟睡できました)


【3月9日】ミクの日!
朝起きて、ささっと準備して
朝からミク WING SHOPが開催中の羽田空港に行くことに
2014-03-010-013.jpg
2014-03-010-012.jpg
結局ここに来るとは!(開催初日には機会がないから行かないつもりだったのに!)
せっかくなので初日には発売してなかったポストカードフォルダと限定キーホルダーを購入

その後に持参したキャリケースが邪魔だったのでそのままヤマトに預けて自宅へ発送
(ジョイポリ、MDDを考えると発送したほうが金額的にも楽かなと)

羽田空港の観光が終わったらDIVAF2とのコラボ開催中の東京ジョイポリスがあるお台場へ移動
2014-03-010-014.jpg

東京ジョイポリスの入り口で
こちらもDIVAエディッターでいつもツイッターでお世話になってる「なるは」さんと合流といいますか、
初対面しました。
その時に深海少女の「マスコットクリーナー」をいただきました。
(あとなんかユキネさんにすごく似てる何かも)
2014-03-010a-000.jpg

でジョイポリスに入場して
ミクさん関係のコラボアトラクションで
ボールを投げたり、バズーカぶっ放したりー
水さんはボールを投げるアトラクションで
「いける・・・!俺ならパーフェクト狙えるよ!!!」
とかフラグ全開で全滅してました。

なるはさんはバズーカもボールを投げるアトラクションでも大当たりまであと少しとか
アトラクション用のメダル買うときに大当たり引いてお得になったりとか
絶好調でした。


あ、俺ですか?
そりゃもう、壮絶なテクニックでオールパーフェクトですよ?
まぁ、普段DIVAでパフェばかりだしてますしね!!!
(全部ウソです)

_(┐「ε:)_


その後にコラボメニューでお昼ご飯

2014-03-010-016.jpg
自分はミクさんの『パフェ』

今思ったけど、これ、ご・・・はん?

2014-03-010-019.jpg
なるはさんはカイメイのカレー
2014-03-010-017.jpg
水さんはコラボメニューじゃないけどジュリアお姉さんが食べてたメニューと同じガパオって奴
(写真左のです)
あとはコラボジュースもいただきました(水さんにミクさん取られた><)
2014-03-010-018.jpg
なるはさんも嫁のカイト兄さん連れてきてました!(今回、私は写真に写ってる3体持参)
2014-03-010-020.jpg

食事してるすぐ横では、
等身大ミクさんとF2のPVが流れてたので
そちらを見ながらご飯

食べ終わったら少し雑談してたんですが、
エディターが集まったので(俺はエディッターもどきですが)
PV見ながら、ここのステージエディットで使いたいなーとか
お二人が作ったエディットの裏話とか聞かせて貰ったり、

ご飯食べてたらそろそろイベントステージでF2のプロジェクトマッピングが開始するところだったので
そそくさ後片付けしてステージへ
2014-03-010-021.jpg
開始前にはすでにダヨーさんが!


で付くころにはペンライト振ってる人がいたりでそれなりに盛り上がってる感じでした。

そしてプロジェクトマッピングが終わったらまたダヨーさんが登場!
2014-03-010-022.jpg
わー!前の人いいなぁ!!!
とか思いつつ遠くで撮影してました。

撮影会が終わったらどうやらダヨーさんと記念撮影が出来るようで
記念撮影してきました
2014-03-010-023.jpg
やったぜ!

撮影が終わったら今度はコラボアトラクションの一つハーフパイプへ!
2014-03-010-015.jpg
自分たちが並んだころは大体40分待ち

適当に会話しながら待ってて順番が来たので
なるはさんが一人で水さんと俺が二人プレイで挑戦

言葉で書くと説明しにくいのですが、スノーボードのハーフパイプをイメージしているようで
パイプのちょうど中央で同じフットパネルをタイミングよく踏むと、
それにあわせたポイントを獲得+獲得した分回転する模様

水さんと事前に「最初こっちね!」とか打ち合わせしたんですが、いざ始まると
思ったより早くてさらに回転したりで
焦って打ち合わせとか完全になかったことになった(`・ω・´)
(だってすっごい回るんだもん・・・)

でもすごく楽しかったので機会があればまたやりたい!

その後ジョイポリス内にあるゲーセンでDIVAをプレイして記念プレイ




終わったら先ほどのプロジェクトマッピングの15時まで先ほどの食事スペースで休憩することに

その時になるはさんがわざわざ作っていただいた。
ボカロ曲のACUTEをイメージした

ACUTEケーキ
2014-03-010-024.jpg
緑と青とピンクのとってもカラフルなカップケーキです♪
(銀色のつぶつぶはナイフをイメージしてるそうです)
クリームのしたは真っ赤なスポンジになってます♪



♪つけてるけど実際の曲を考えると生々しいケーキということには変わりないですよ?

味については本人曰く「人間の食べ物ではない」と言ってましたけど、
普通に食べれる味でした(時間が経って少しスポンジが硬かったけども)

ごちそうさまでした_(゚∀゚ 」 ∠)_

2014-03-010-025.jpg

休憩後はまたプロジェクトマッピングを見に行きました。

で終わった後にまたダヨーさんの撮影会だったんですが、
今度は最前列を確保して撮影してたら・・・
2014-03-010-026.jpg
さっきの人と同じ状況の目の前にダヨーさんキタ――(゚∀゚)――!!
いや、さすがにこれだ近いと怖い・・・w

握手も出来たのいい経験が出来ました!

その後はそろそろMATSURI DE DIVA会場に向かう時間が近かったので、
ジョイポリスを後にしました。





ってことで横浜~ジョイポリスはここらで終わりです。
明日は『MATSURI DE DIVA編』です。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【旅行】MATSURI DA DIVAに行って来たらこーなったpart2【MATSURI DA DIVA編+その他】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
