HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】BD版マジカルミライを割りと真面目にレビューしてみた。【2014/03/01】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
昨日軽く触れてましたけど、
せっかく現地組&BD版買ったので割と真面目にレビューしておきます。

先に書いておきますが、
自分は現地&BDは見ましたがニコ生、LV、MX版は見てませんので・・・

【カメラアングル】
どちらかとアップ多めな印象(曲にもよりますが)
もう少し引き気味でも良かったかなって気はします。
って、言いますのも
アップしすぎるとダンスシーンのステップとかも見れないし
顔しか見れないシーンがちょっと多いんですよね。
2014-03-01a-004.jpg
2014-03-01a-003.jpg
上の2枚を見てもキャットフードは明らかにアップ過ぎて、
ぼやけて見えるんですよね(ディラッドボードの関係で仕方ないことですけど)
※画像で見ると小さいけどこれBDの1080iの収録ですからねぇ・・・
2014-03-01a-001.jpg
ちょっと離れるだけでもこれぐらい見栄えが良くなるんですよねぇ。

無論ドアップを映すなってわけじゃないです。
今回のは特にそのシーンが多すぎたってだけです。(編集が雑だったとも言えるか。)
2014-03-01a-005.jpg
こんな感じにライブシーンっぽいアングルが入ってるのは良かったんですけどねぇ。
2014-03-01a-006.jpg
曲によっては上のモニターごと映したほうがいい場面もあったので、
せっかくカメラでいいアングルを取ってたのにあえて悪いところだけ映してたんじゃないかなって、
だったな気がする(主に前半にその雑が固まってる気がしました。)


【仕様】
今回のBD1層で収録されてるんですよね・・・(25GB)
なのでもし2層だったら、別アングルも収録できたんじゃないかと思います
多少値段が上がっても2層にして別アングル収録または特典DVDをBDにして欲しかった(BD版なのに特典がDVDって・・・)

特にミクさんのライブはミクさんだけ移して!って人もいれば私みたく全体的な図も見たい!って人もいるので
次回お願いしたいのは、マジカルミライは会場の広さの事もあるので、
別アングル収録ですかねぇ・・・

現地で見てたのでその雰囲気を伝えるならもう少しそういった配慮はして欲しいなと思いました。


ライブ自体の演出、セトリ、バンドメンバー、には文句の付けようが無かっただけにその点は残念でした。
(税抜き\8800なのでいっそのこと\9393にすればよかったのにね。)

同じような事は夏祭初音鏡の円盤でも言えますかね。
どちらも角川が製作編集してるので、次回は改善して欲しいなぁと思いました。

それでも全部がダメってわけではないので、
100点満点中80点以上は出せるって所です。

【最後に】
不満点はありますが、それでも行けなかった方、現地で見た方、
にも見て欲しいそんな1枚です。

今年もマジカルミライがあるのか、わかりませんが、
次回も楽しくて感動するようなライブが見たいものです。
(でもその場合はもう少し狭い会場でとか言われるんかな・・・)

来週の9日に東京ドームシティホールでライブメインではありませんが
セガ主催のライブイベントがあるので
そこでミクの日感謝祭クラスの会場の雰囲気でも感じれたらなぁって思います。

夜公演のチケットが昨日届いてアリーナー席ではないですが中央付近のチケットになったので、
引き気味の中央位置から見れると思います。


【今日の1曲】

今日はちんまりPさんの a taleをご紹介

ピアノとギターが心地よいそんな1曲です。
NEXT Entry
【雑記】いつもの日記【2014/03/02】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
