HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常日記  »  【雑記】2月が終る【2014/02/28】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014-02-28b-000.jpg

【DIVA】

今回も水さんのEDIT作品のキャプ&テストプレイをお手伝いさせて貰いました。

最近思うんですけど、自分Mitchie M さんの楽曲をプレイすると全般的にFINE多いんですよね(本家譜面、EDIT両方)

それはさておき譜面の感想、

パフェ狙いの難関は多分最後にある3回目のマジカルミラクルPOP地帯
カラフル2連回転地帯ですかね。
2014-02-28a-000.jpg
本当は交互のが速度的にもCOOLが出るんですが、無理なら素直に片手でごり押した方がコンボ安定しました。
それ以外は基本2連多めの譜面なのでリズムさえ分かってればそこまで苦戦する譜面ではありません。

で多分水さんのこだわりであろうポイントを見つけた範囲でご紹介
①開幕 ハイタッチポイント
2014-02-28a-003.jpg
ここの△が見事に手がぶつかるポイントに配置されてます。

②(LOVE!LOVE!LOVE!)
2014-02-28a-004.jpg
PS3だと体感しにくいですが、
ここパンジーさんに合わせて擦ると☆拾えます。

③奥のミクさんにあわせた☆ノーツ
2014-02-28a-005.jpg
上と同じで奥のミクさんと☆被ってるので合わせて擦れば☆拾えます。
こんな感じにこの後も
2014-02-28c-000.jpg
2014-02-28c-001.jpg
ミクさんの動きと☆ノーツが被ってる場所が沢山ありました。(他にもあるかも)
2014-02-28a-001.jpg

あとはNAMARA fantastic!地帯など
譜面も面白可笑しい配置を発見しましたん_(:3」 )L

難易度は☆9ですので少し難しめですが、楽しい譜面でした!


【買い物】
ちょっと前にマジカルミライの円盤が届きました。(RAHミクさんと同時に届いたけど)
2014-02-28-000.jpg
去年の8月末ですので大体半年ぐらいですね。
2014-02-28-002.jpg
BD限定版なので本編ディスク、マジカルミライの様子が収録されたボーナスディスク
あと会場で販売された公式本のミニサイズ、とミクさんの折り紙が導入
2014-02-28-003.jpg

当日はステージに近いところで見てたので後ろから見た図がどんなのかわからなかったんですが、
2014-02-28-004.jpg

これを見ると圧巻ですね
緑のサイリウムの海が凄い!
2014-02-28-005.jpg
自分のマジカルミライのレポートでキャットフードの時にギタリストが降りてきたらよかったのにとか言ってましたけど、よくよく見直してみるとちゃんと横に下りてきてましたね・・・(訂正してお詫びいたします)
2014-02-28-006.jpg

ここ以外にも現地では気づかなかったミクさんの動きや会場の様子など盛りだくさんで満足

2014-02-28-008.jpg
広い会場なのでバンドメンバーが常に映ってるわけではないので、すこし臨場感にかけるシーンもありますが、
それでもあの時の感動を思い出すには十分
こんな凄いところを生で見てたんだなーと
2014-02-28-007.jpg

しかし、途中で腰のアップがちょくちょく入るのはカメラマンの趣味なのかw

現地で見てた方も放送や見てない方にも楽しめるかと思います(改善点はあるライブですが、それでも楽しかったです)
ライブアレンジ盛りだくさんなのでこれで楽しめた方は、次は現地で見ることをオススメします。

【今日の1曲】

今日はオレジナルPさんの郷愁サンバ(きょうしゅうさんば)をご紹介
ルカさんの大人の雰囲気溢れるサンバッバ!
PVも曲も素敵な1曲
コーヒーが進む!(最近この手の曲多いね_(:3」 )L)
NEXT Entry
【雑記】BD版マジカルミライを割りと真面目にレビューしてみた。【2014/03/01】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
