HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpartLast【反省編】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014-02-21a-001.jpg

いつもの遠征後の反省会ですねー

今回は特に失敗も少なくて無事に終りました!といえればいいんですが、そうはいきませんよねぇ・・・

ってことで今回の失敗点をまとめました。

①初日の電車遅延による初音鑑を1公演無駄にしたこと
初日からやらかしましたね・・・
自分の中では余裕だと思ってたんですが、北海道の電車ってよく遅延するみたいですね・・・
すっかりその事を考えてなかったため、見事に見逃した
ちなみに2月7日は夜18時から新千歳空港のトークショーもあったらしくて
7日は初音鑑を見に行かずに空港に残る手もありました(チケット購入後に決まったのでどっちにしろ無理でしたけど)
こればかりは仕方ないですね・・・

次回はもっと余裕を持ったイベントスケジュールを考えないといけなさそうです。

②地下鉄、バスなどをもっと使って移動時間を短縮すればよかった。
地下鉄をちゃんと熟知してればもしかしたら初日の公演間に合ったかもしれません。
初日以外にもバスや地下鉄なども事前に把握しておけば荷物を置きにホテルに移動したりとか
動けたかもしれませんねぇ・・・
特にホテルの近くに地下鉄の駅があったので「地下鉄の終日乗り放題キップ」を使えば荷物関係はもっと楽になったかも・・・(流石にタクシーまでは使いませんけども・・・)

来年も参加する場合は地下鉄、バス、をしっかり把握してからスケジュールを考えるといいかもしれませんね。

③無駄なものがやっぱりあった。
日記では一切触れてませんでしたけど、
実は今回持ち込んだ荷物の中に
「保温できる魔法瓶の水筒」「ねんどろパーツ」など実際現地ではさほど使わないものがありました
特に水筒は重いので邪魔だったね・・・

・行くときは保温できるボトルに暖かいお茶入れておけばいいじゃん!(`・ω・´)

・現地でお茶飲みすぎたらトイレ近くなるじゃん(´・ω・`)
行く前の予定が破綻

結局ご飯食べるときにペットボトルのお茶を買えばいいし、
外食したら水は出てきますしね_(┐「ε:)_

これは素直に要らないと思いました。


今回の反省するところはこれぐらいですかね。
キャリケースがもっと大きければって思いましたけど、
最終的にはキャリケースに全部入ったので
まぁ、いいか、
でも来年はもう少し大きくてもいいかもしれない・・・?

ラーメン屋はもう少し事前に調べて回ればよかったねぇ

そこらへんはまた来年の課題ってことでw
(来年はカメラとかそのあたりもパワーアップしたいですね!)

で、参考になるかわかりませんが、今回の旅行に使った総費用を書いておきます。

①ホテル代 5泊で34500円
②食事代 6日で合計して10000円
③交通費 地下鉄など細かいの含めて約8000円
④グッズ代 事前のねんどろいどや通販も含めて、約35000円
⑤入場料やチケット代 約20000円
⑥飛行機代 往復で約25000円
⑦その他雑費 3000円

合計で135500円
です。
グッズ代とあと初音鑑とかで30%ぐらいなのでそれ除けば10万は切ります

ホテルもネカフェなどで済ませばもっと安くなりますが、
今回の雪ミククエストはかなり体力を使ったので
しっかり休めるホテルを取るべきだと思います。(荷物も預けれますしね)

繁忙期なのでビジネスホテルでも安くても1泊7000~はしますけど
お風呂・暖房・ベット・荷物預けなど考えればネカフェはよりはまだいいとは思う
(そこは予算とのご相談ですけども)

そんな感じで今回の旅行のまとめも終わりでっす!

去年の雪祭りもですが、マジカルミライよりも忙しい旅行でしたね・・・(会場から会場への距離がね・・・)
また近くに東京でMATSURI DA DIVAがあるので遠征日記はまたその時になりそうです。

明日からは通常日記に戻りますので_(┐「ε:)_
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【雑記】2月3週目のまとめ【2014/02/22】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
