HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpart9【さらば札幌!また来年!編】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
【最終日(2月12日)】
長い旅行もこの日で最終日
この日は朝からまだ撮影してない雪ミク市電の撮影へ
本当は撮影後そのまま記念乗車って思ったんですが、去年満車になったことを思い出したので、
今回は撮影のみにしました。(乗りたかったけど、地域の方々の大事な足ですしね)
すこしだけ到着時間が遅れてましたけど、大体の時間は把握してたので、
動いてる時の市電を撮影
札幌ではまだこの市電が走ってることを考えるとやっぱり市電とはいえ、大事な地元の足なんだなぁって思います
(うらやましいねw)

市電の撮影が終ったら、壊される前の雪ミク雪像を最後拝みに行きました。

12丁目のミクダヨー「さん」から見に行ったんですが・・・

すでに壊されてました

逃げ出してました。

流石にまだ公式の雪ミク雪像は壊れてませんでしたが、
周りの雪ミクがプリントされた自動販売機がちょうど撤去される瞬間で
ドナドナ・・・

雪像自体はまだ回りのフレームなどの撤去が終ってなかったので、待機状態でしたけど

目の部分が無い・・・(軽いホラー)

破壊が始まるまで待機してようかと思いましたが、
何時になるかちょっと不明だったし、(結局14時ごろ作業開始したみたいです)
前日の疲れもあったので、チェックアウトギリギリまでホテルでゆっくりしてました。

今回、宿泊したホテルスタッフの対応が良かったので、
また来年も取れるのであれば同じホテルかなって思います
(公式ツアーの案内が毎回ギリギリなので(;´∀`)

荷物もまとめて、ホテルをチェックアウトして家族にジンギスカンのお土産を頼まれていたので、
ホテル近くのスーパーでジンギスカンを購入
(スーパーだと220gx3パックで1000円ぐらいで買えるんですよねー、有名な松尾ジンギスカンではありませんがw)

ただちょっと買いすぎて鞄が重い事に(4パックも購入したのでw)

キャリケースの上に乗せて移動は苦じゃないですけど、それでも重いですね・・・w
お土産も買って後も11丁目会場チラっと見ても状況が変わってないので、
そのまま札幌駅へ
新千歳空港行きは旅行から買える人達でいっぱいでした。
(俺のキャリーケースだけ異様に小さく感じたけど・・・みんなそんなに滞在してたの・・・?)

んで、電車に乗り込んで窓側に座って到着するまで音楽を聴いてたんですが、
そのときにipodに入ってた「白い雪のプリンセスは」が流れた
自然と涙が止まりませんでした。

隣に座ってる人に気づかれないように必死に窓側に顔向けて、
鼻を啜ってる様に誤魔化してましたけど、

それだけ今回の旅行が楽しかったんだと思いますが、
音楽だけで泣いてしまうんですね。

今までライブで泣いたことはありましたけど、
音だけで泣いたのは初めてでした。

「白い雪のプリンセスは」

自分でもなぜココまでこの曲に心が動かされるのかはっきりと理解は出来ません。
いつか消える、終わりを迎えるそんな事に幸せでも感じたのかもしれません。

ただ分かったのは、この曲が自分の人生において大事な曲ってことですかね。

新千歳空港に到着してからあんまり空港内を散策してなかったので、
荷物を早めに預けて、散策することに
新千歳空港ってゲーセンもあればアニメイトもあるしなんでもあるんですぇ
ちゃんとDIVA-ACもあったので
記念プレイしてきました。

空港らしい曲ってことでw

プレイした後は飛行機の時間までゆっくりと休憩してました。
そして、時間通りに飛行機に乗り込み北海道に別れを告げました。

(中部国際空港だとベルト外さないと保安ゲート通れないけど、なんで新千歳は外さなくても通れるんだ?)

で時間通りに中部国際空港に到着して
帰路に着きました。

五泊六日の長い旅行は無事に終わり。
疲れましたけど、充実した旅行になりました。

まぁ、問題は旅行が終って夜勤に出勤した翌日に風邪こじらせて
この日記を書いてる今現在も風邪引いて夜勤休んでることですかね・・・(喉が治らなくて・・・接客が出来ない・・・)

ってことで旅行の日記はこれで終わりです。
次回はいつも通り反省会ですね(:3_ヽ)_
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpartLast【反省編】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Trackback
Comment form
カウンター

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031