HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpart8【大千秋楽!雪祭初音鑑!やっぱり泣いた!編】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
前回の続きからです
雪祭初音鑑の日記になります!

blueの千秋楽は急遽追加された席を押さえたので
整理番号は80番台なので、良い席は取れないかなーって思ってたんですが、

ここでアスキさんが「ドリンクを受け取ったら一旦Uターンして右側だと空いてるよー」とか言ってたので
入場してドリンクを受け取ったらそのまま前に進まずに一旦Uターンして進むと意外と右側空いてたので
最後尾の中央付近を確保できました(80番台で中央押さえれたのはデカイ・・・)
自分の身長がでかいので最後尾のが後ろの人に迷惑かけずに盛り上がれるので、
個人的にはかなり良ポジ取れました。

でまずはblueの最終公演から始まり始まりー

①Atturpore


あ、これ曲だけ聴くと良かったけど動画見に行くと怖っ!

一応レンくんなのでちらほら黄色のサイリウム振ってる人が居たので自分も黄色にして振ってました。
でもやっぱり緑多かったですね・・・w

②背徳の花

夏祭初音鑑でやった奴ですねぇ
前回の違う点は、ほぼ全員が円盤とかで予習済みなのか
盛り上がりが凄いです。
「ハイッ!ハイッ!ハイッ!」のタイミングも完璧だったと思います。

③Mad Lovers

みんな大好きルカさん!!!
前回同様セクシィーな衣装と振り付けで僕らの心はドッキンコ!(意味分からない)
それにしてもけしからん!!
ダンスミュージックだけあってノリノリで見れましたねー
この曲に関してはサイリウムを振るより腰を振るのが楽しかった!


④秘密警察

夏祭と同じつながりでそのまま秘密警察へ
「みぅー!」地帯以外にも最初「ポゥ!」の合いの手も入り、
終始、止まらない盛り上がりでした!
みぅー

⑤Chaining Intention:Remix

※動画はRemixでは無いです。
こっちもサイリウムよりも体がメインで動いてたかも
途中ミクさんが手拍子するモーションがあるんですが、
そこでは皆頭上で手拍子してましたねー(隣との関係で縦に手拍子してた人もいたけどまぁしかたないw)
前回の初音鑑では乗りにくいイメージなんですが、やはりみな予習済みなのか、ノリノリでしたね。
密度が濃い!
ただ前回みたいな映像美では無かったです(会場の関係で仕方ないね)
ただ見えてたよ(※スパッツです)

⑥三日月ライダー

コレもやっぱり密度が濃いおかげか合いの手が凄かった、
サビ前の「デンテ!デンテ!デンテテーン!」の所も息がぴったりでした(分かりにくい)

⑦千本桜

もはや、初音鑑だと外せない曲なんですかね・・・
それだけ重要な曲なのか盛り上がりが絶頂に達してました。
「I!C!B!M」とか「ワン!ツー!サン!シー!」
に留まらず途中の合いの手が止まらないの!
夏祭みたいな桜吹雪こそ無かったものの、それだけ飛ばしてました!

⑧白い雪のプリンセスは


あ、はい正直に言います。「ガチ泣きしました」
去年の雪祭りで思い出に残った曲だけあって、感極まって涙がポロポロ・・・
でもサイリウムを振る手は止まりません!!
諸事情によりフルではありませんでしたが、
手前の席に途中人工雪?が振って来る演出付きだったので、
大満足です!!!

以上でblue公演は終わり、
一旦外へー
次が本当のラストであるwhiteの千秋楽です。
自分の整理番号は50番なので、さっきと同じぐらいの席が取れればいいかなーって思ってたんですが、
まったく同じ席になりました_(┐「ε:)_(やったぜ!)

んでもって雪祭初音鑑のラストの大千秋楽のスタート!

①鳥葬

ここは夏祭初音鑑と同じ入りですねwww

でも個人的にはココ赤いサイリウムな気がするんだけど回りは緑が多めでした。(当たり前か)

②アンハッピーリフレイン

ここも前回と同じ入りですねー
今回のアンハッピーは無論先ほどもから書いてますが濃いです。
サビ前の「そうかい?」の後に(そうかい!)って合いの手が入るんですねー
(夏祭でもあった気がするけど、そこまで印象には残ってないです)
無論全員のボルテージは最高潮でした!
てかほとんど皆blueから連続だよね・・・?w

③シュガービッツ
ニコニコ未発表曲
かわいい曲なんですが、僕らの合いの手は止まりません!
前回みたいな映像的なのはありませんでしたが、
合いの手は本当にパワーアップしてるんですよねーw

④ハロ/ハワユ

ピアノの音に合わせてサイリウム振るのが難しいよね・・・

ってそんなこと無かった!
最初「Lalala...」や
途中の「ありがとう!」もみんなしっかり言ってましたよ!
静かな曲なのになぜかみんな一体化してました
なんかそれが違和感ってわけじゃないんですが、凄いというか目頭に熱くなりました。
皆好きなんだね、
ありがとう

⑤あのひと

おかしいなこの曲ニコニコ動画で2000再生しかされてないのに、
どうしてこんなに合いの手が合うんだ・・・
予習済みだとしても先鋭が集まったな・・・
ハロ/ハワユに続けて夢見たいな時間でした。

⑥月・影・舞・華

前回みたいなド派手な映像演出どうするんだろうかと思ったけど
そこはちゃんと手加えてましたね。
この時だけちゃっかりみんなサイリウム赤にしてました。

合いの手もあるし
途中の傘を閉じるところでも盛り上がり、
楽しい!

⑦千本桜

え?また?って感じですけど
一応大阪公演verと秋葉原公演verの違いだったりします。(途中までは一緒だけども)
でも全員のテンションもあり、
blueの時と負けないぐらい盛り上がってました!

⑧白の季節


正直、結構賛否両論ありました、
ライブの最後に白の季節が流れて、果たして盛り上がるのか?
もちろん曲だけで考えればいい曲なんですが、
今回の初音鑑は前回の夏祭初音鑑の裏設定のかぐや姫の設定で「もし、地球に舞い降りたミクが月に帰らなかったら?」
っていうアナザーストーリーで続いてます。
なので月に変えれなかったミクは実は雪のように溶けてしまった・・・?
そんな解釈が出来る雪祭初音鑑の〆がこれです。

会場は盛り上がりますが、やはりwhiteはGOOD ENDではないと思います。(blueのが良かったと言う人も居ます、俺とか)


現に初日の公演、これで思いっきりもやもや残されたんですよねぇ・・・

まぁでも、これで終ると思いきやそれは無いのが初音鑑の千秋楽

皆もこれで終わりにさせまいと「ミク」さんコールが続き・・・
そして・・・・


アンコール
白い雪のプリンセスは


いや、自分でもあまりに衝撃的過ぎて、さっき聞いたのに「えっ?」ですよ
気づいたら手は動いてたんですが、顔はもうグシャグシャになりながら泣いてました。

本来、この曲は作者の「のぼる↑」さん的には主人公は殺されてしまうらしいです。
そのためblueも実はHAPPY ENDとはちょっと違う感じなんです、(どちらも消えてしまったっていう解釈と取れました)

ただ、のぼるさんは、「この曲の解釈はそれぞれ」と言うことで
アンコールにこれを持ってきた、
つまり月に変えれなかった「ミク」さんは一度は消えそうになるも、
帰ってきた。という解釈に思えます(私の個人的な解釈ですが)

そんなこと考えながら聞いてたら、もう汗なのか、涙なのか分からないけど
うれしいし、また雪祭りのこの場所に来て良かったと本当に思います。

ああ、憎いね!最後にこんな幸せな気持ちにさせた初音鑑が憎いね!(褒めてます)




で最後の曲も終わり
また、テンションあがって近くの人と謎の握手して、皆で三本締めして

雪祭初音鑑は無事終わりました。

本当に楽しい時間でした。



終ったあとは物販もちょいありましたけど、何より体が疲れたので、
アスキさんにホテルまで送っていただき(本当にありがとうございました(´;ω;`) 

ホテルで汗流してお布団へダイブしました・・・

で、本当は雪ミク雪像のラストライトアップを見に行こうとしてたんですが・・・



うっかり疲れて

NE☆TE☆TA

最後にまーたやらかしたよ_(┐「ε:)_

TLに流れてきた情報によるとラストのライトアップは盛り上がって居たそうです・・・(何で寝てたんだ・・・)

ま、そんな感じでSNOW MIKU2014は終了しました!

楽しい旅行もいよいよ最終日!

次回は【さらば札幌!また来年!】です。

(:3_ヽ)_疲れてそのままお布団に入ったのが今でも悔やまれる。
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpart9【さらば札幌!また来年!編】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
