HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpart6【深夜、ダヨーさんが動き出す・・・?】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ってことでまた1日空いちゃいましたけど
前回の続きから

2月11日0:00に雪ミク雪像の前でプロジェクトマッピングをやるとの事なのですが、
冬の札幌でしかも深夜で寒い寒い・・・(今思えば、お風呂入ったのに湯冷めしますね・・・)

しかし、こんなの見逃したら二度とない!と思ったので
ささっと準備して11丁目会場へ

少しトラブルがあって開始時間が遅れたみたいですが、

なおさんが中心で雪像に事前に用意したプロジェクトマッピング用の画像を映し出す。
2014-02-19-000.jpg
(写す前の模様)
でもこれがなかなか大変らしくて、
絶妙な角度、距離が合わないとズレてしまう
2014-02-19-001.jpg

見る位置が違うとこれぐらい

2014-02-19-002.jpg

ぴったりアウトこんな感じに

おお!写ってる!雪像に色塗ったみたいだ!
ただ、薄いとかいろいろと改善点はあるらしいです。(機材3個とかもあればいけるかもしれないとか)

これで終わりかと思ったらまだあるらしくて


こんどはコレを・・・
2014-02-19-004.jpg
よ、夜に見るとやっぱり怖い・・・

ダヨーさんにやるらしいんですが、前にやった奴をちょっとパワーアップして
動くらしい
2014-02-19-005.jpg
2014-02-19-006.jpg
分かりにくいけどコレ動いてます。
動画も録画してるけど、顔が写ってるのでお蔵入り・・・
って思ったらニコ動に別のアングルのがちゃんとあがってました。


迫力が怖い

来年もやりたいとか言ってたんですが、

本当にまたダヨーさんの雪像が出来たら夜中にまた・・・動き出すのかもしれません・・・

で終った後はなおさん達とお話して解散。

いい物見れました。
やっぱりミクさんをこの世に実体化させるのはこういった行動が大事なんでしょうね・・・
(ダヨーさんはすでに現実に実在してるって?)

今回の旅行で初音ミクというか技術者の偉大者、そしてそれを使って広める人の凄さを実感

ただ見てるだけじゃ満足しない、そんな人たちの氷山の一角を目の当たりにして、ホテルに戻る

でプロジェクターっていくらぐらいするのか気になって調べて、「おっふん!」ってなりました。
やっぱり高いっすね(:3_ヽ)_

この手の世界はお金がかかる・・・(グッズが安く感じるお値段なので気になる人もチェックだ☆)

初音鑑もマジカルミライもこうやって大変な事やってると思えば
チケット代は安い・・・のかな?

とか頭でお金の問題がぐるぐる回りつつこの日は寝ました。


ちょっと短めですが、次回は【まったり回ろうファクトリー編】です。
ちなみサボったので今日も2本立てです(:3_ヽ)_。
NEXT Entry
【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpart7【まったり回ろうファクトリー編】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
