HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpart5【旭川?知らない子ですね・・・からの雪祭り編】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014-02-17-000.jpg
【四日目(2月10日)】
天気は快晴なりー
ってことなんですが、急にホテルの連泊予約入れたので一旦はチェックアウトしないと行けなかったので、
一旦チェックアウトしてから
撮影&雪祭り観光に向かいました。

いろいろと準備して10時ごろホテルを一旦チェックアウト!

で12丁目会場の個人製作の雪像から全部写真に収めようと12丁目会場へー
月曜日なので会場は空いてるかと思ったんですが、
そうでもなく団体さんもいれば、
近所の小学生が見学に来てたご様子、

で撮影してたら小学生取材班に「雪祭りは何回目ですかー?」とか「どこから来ましたか?」とか
質問を受けて「愛知からだよー」って答えたら「おぉぉぉ!!」って言われたけどなんでだろ_(┐「ε:)_
など微笑ましい体験をさせて貰ったりw

その後は撮影を再開して12丁目会場の雪像を写真に収めて行く
2014-02-17-002.jpg
噂のミクダヨー「さん」の雪像があったり

2014-02-17-003.jpg
でっていう

など他にも素敵な雪像がありましたε-(´∀`*)

その後は11丁目の雪ミク雪像の前でまた撮影してきました。
2014-02-17-004.jpg
天気も良くて絶好の撮影チャンス!!
ってことで鞄から雪ミクを取り出して、
今回はキャリケースの上に乗っけて撮影したのでなかなかいい感じに取れました。
2014-02-17-005.jpg
でもフォーカスが手前にあったり奥にあったりしたのでここはipodちゃんの限界かな・・・w
来年はもっといいカメラで撮影したいですねー

雪ミクの撮影が終ったら別の会場へ
2014-02-17-010.jpg
ですぞー

やっぱり大雪像は迫力がすごい!
写真だと伝わらないかもしれないですが、
この日は天気のおかげかもしれないですが、影がはっきり見えて迫力がまたすごいんです!

2014-02-17-009.jpg
2014-02-17-008.jpg
2014-02-17-007.jpg
2014-02-17-006.jpg
こちらの作品も細かくて時間があればじっくり見たいところ・・・(お客さんが沢山でじっくり見れなかったよーw)
で雪像も見終わったら
去年も見てたスキーとスノーボードの大会会場へ!
2014-02-17-011.jpg
こんな近くで見れるので、迫力がすごかったです!(自分が見に行った時間はスキーの予選中でした)
雪がバーン!って飛んできたり、
目の前まで選手が滑ってくるので去年と引き続き迫力のあるステージでした(しかも無料で見れるんですよね!)
今回は夜は時間が無かったので見れませんでしたが、
夜だとナイトセッションとかで綺麗な連続ジャンプが見れるのでこちらもオススメです!


で、1丁目まで折り返して、そろそろホテルにチェックインが出来る時間になったので荷物を置きに
ホテルに戻ろうとしたら
2014-02-17-012.jpg
天気が急に悪くなってきました・・・

お腹も空いたのでそそくさホテルに戻って外食・・・と思ったんですが
急にザンギ【北海道風の鳥の唐揚げみたいなものです】が食べたくなったので
ホテル近くのスーパーに行ってそこの惣菜コーナーのご飯を食べることに
スーパーに付くと北海道に住んでるころに良く食べていた、食材だったり、
「めんみ」だったり「焼きそば弁当」があったりと時間を気にせずゆっくりと見て回ってましたねw
2014-02-17-013.jpg
結局やすっぽいご飯になりましたが久しぶりのザンギの味に大満足
「うーん、懐かしいw」」

また、食べたいですねぇ
ご飯が食べ終わったら
ちょうど雪ミクのライトアップの時間だったので
そちらに向かうことにしました。
2014-02-17-014.jpg
去年より大きいだけライトアップもパワーアップ&時間も長い!
撮影と動画も撮影してきたので大満足です_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…

でこの後前日に譲ってもらった初音鑑の公演があったのでクラップスホールへ移動しました。



譲って頂いたチケットの整理番号が比較的早い番号だったので
段差の中央最前列を押さえてblue公演スタート

初日の雰囲気とは全然違い、みんなのテンションが高い!
掛け声も立って見る人も多くて、みんなノリノリでした(みんな予習済みだったのかな・・・?)
blueのラストは自分が大好きな「白い雪のプリンセスは」だったんですねー、事前情報無かったので
初見であのイントロ聴いた瞬間に「えっ?」って思わず口出てしまって感動しちゃいました・・・

初日にblueを見逃したのが悔やまれる・・・w

で公演が終わった後は誰かが、「三本締めしましょう!」ってとかで周りのみんなも何にも言わずに三本締めで締め!

みんなノリいいね!

30分の短い時間でしたけど楽しかったです!

でもまだ最終日じゃない事を思い出して、「あ、そういえば明日がラストだw」

でも最終日が本当に楽しみになってきました。

ってことで終ったあとはさっさとホテルに戻って汗を流してお布団へ・・・って思ったんですが、
ここでちょっと情報が入ってきまして・・・
どうやらファンの方が雪ミク雪像にプロジェクトマッピングをするとの情報が入ってきまして、

気になって仕方がないのでちょっとそちらを見に行くことにしました。

ってことで次回は【深夜のプロジェクトマッピングでダヨーさんが動き出す・・・?】です。
NEXT Entry
【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpart6【深夜、ダヨーさんが動き出す・・・?】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
