HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpart4【新千歳空港で憧れの・・・編】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014-02-16a-000.jpg

【三日目(2月9日)】
この日の予定は新千歳空港での展示などがメインなんですが、
少しだけ今年の雪ミク雪像を撮影してから新千歳空港に向かうことに

人が少ない朝に撮影しようとしたけど、二度寝したり、ゆっくりご飯食べたりで
結局は9時ごろに撮影_(┐「ε:)_
2014-02-16a-002.jpg
むー天気が悪いですなぁ(こればかりは仕方ない)
2014-02-16a-003.jpg
今回は去年見たく台座に置けないので高さが足りないorz 
近くに台座用意してる人が居たけど流石にそこまでは準備してないぜ・・・
でもそこまで人が居ないので離れて撮影しても大丈夫なのはありがたいですねぇ。
(11丁目物販の待機列から思いっきり見られたけど_(┐「ε:)_)

2014-02-16a-001.jpg
で撮影が終ったら、一旦ホテルに戻って新千歳空港へ向けて準備

準備といいますか、昨日まで購入したグッズが多いので、頼まれ物も含めて
新千歳空港でヤマトさんの宅配応援キャンペーンやってるのでそれを利用するためにグッズ関係は全部
空港に持っていくことに
2014-02-16a-005.jpg
これを全部空港へ持って行くわけですが、
お、重い・・・
ねんどろの箱x2とfigmaの箱、その他グッズなどなどで結構な重量に・・・
幸い、行きの電車は座れたのでよかった・・・
で新千歳空港についてから速攻でヤマトさんのブースに移動して
荷物の配送手続きをしてたら
Mitchieさんのサイン会の時間が近かったので
サイン会へ・・・

並んでから思ったけど、
憧れのMitchie Mさんのサインがもらえるって事は、ご本人に会えるわけなんですよね・・・

それに気づいたらドキドキして・・・なんて話しかけようとか必死に頭をぐるぐる回転させてましたけど、
気づいたら「ルカさんの英語ラップ待ってます!!」とか製作を急かす事しか言えなかった・・・
でも「ルカV3が出たら作りたいですねー」とそれらしいこと言ってくれたので
いつか作ってくれるのかと思いつつ、末ながーく待ってようかと思います(:3_ヽ)_
2014-02-16a-010.jpg
サイン本当にありがとうございました(´∀`)

憧れのボカロPに生で会えてしかもサイン貰って、話が出来て、しかも握手してもらって、
これだけで札幌に来て良かったです!!!(いやマジで!)


サイン会が終ったら
すぐ近くにあったセンタープラザのスタンプ、アニメイト新千歳店とイベントホール翔でスタンプも回収して
これでスタンプラリーは達成!
クリアファイルゲットだぜ!
2014-02-16b-000.jpg

そのあとはイベントホール翔で行われてた。展示とDIVAF2の体験会とACの体験会
2014-02-16a-009.jpg
あと1日あとなら左のところに2014年のレーミクさんが居たらしい・・・
2014-02-16a-008.jpg
2014-02-16a-007.jpg
2014-02-16a-006.jpg

このあとサッポロファクトリーホールで「まらしぃ」さんの演奏会があったので
周りを軽く見て再び札幌駅へ!(朝一で来てたらもう少し見て回れたけど寝てたね!)

で16時ごろファクトリーに戻ってきたんですが、
17時からなのにもうステージには大勢の待機人!
女性の方が多く、やはりまらしぃさんの人気はすごい・・・
ただ、自分は身長が高いので良かったけど、後ろの女性の方とか見えてたのかちょいと不安なところ
とはいえ、予想外な入場数だったのか、メインステージのすぐ後ろにマジカルミライの物販コーナーがあったんですが、
それが邪魔してステージ前は大混雑・・・
あとで後ろからの写真見せてもらったけど、300人近くが見てたんじゃないかな・・・

時間通りに演奏会はスタートして、パンダヒーローから始まり、まらしぃさんのcat's dance など
1時間があっという間に過ぎました(てかまらしぃさん名古屋在住なんですね・・・知らなかった・・・)
トークも楽しく、名古屋は30分で回りきれる!ってばっさり言われました(:3_ヽ)_(まぁ確かにそうだけど・・・w)

生であれだけ演奏できる人はすごいね・・・

で終ったら18時にファクトリーホールのイベントは閉会なので、離脱して
向かいのアトリウムで
クリプトン・フューチャー・メディア シンポジウムがやってたのでそちらに移動しました。

そこでは
伊藤博之(クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 代表取締役)
佐々木信 氏(3KG 代表取締役)
酒井裕司 氏(札幌市 市長政策室 政策企画部 プロジェクト担当部長)
※SNOW MIKU2014から引用
というすごい方々の3人が

札幌市が多くのクリエイターが居る街にしたいとかを熱く語ってました。

それ聞いてると札幌市というか北海道はやっぱり創作活動するには向いてるのかと
個人的には思います。
本当は思ったことを書きたいけども
ここの内容を細かく書くと、ちょっと長くなりそうなので割愛(;´∀`)

でも有意義な時間を過ごせたと思います。

でシンポジウムが終ったあとは
アスキさんと合流して、近くに居たツイッターでお世話になってる「ゆうちゃん」さんとお会いし、
ゆうちゃんさんとは少しお話したあとでお別れしましたが、
アスキさんとはそのまま札幌駅にあるラーメン共和国で一緒にラーメンmgmg
「らーめん そら」の味噌ラーメンを食べたのですが、

おいしかったですねぇ・・・

来年はぜひともラーメン共和国のラーメンを制覇したい!

ラーメンを食べ終わったあとに初音鑑のチケットをとある方から譲ってもらい
(初日のblueを見逃してたので・・・)
その後は夜の雪祭り開場をぶらぶら歩いてホテルまで戻りました
睡眠不足とかで本当に疲れた日でしたけど、

充実した1日でした。

なんというか創作活動が刺激されまくった1日でした。

形に残らない思い出ではないんですが、栄養みたいなのをもらえた気がします。
で、本当は明日は旭川に里帰りをする予定だったのですが、
今回、雪祭りの観光をまったくしてないので急遽予定を変更して
旭川行きを諦めて、札幌にもう1泊ホテルを取り10日は雪祭り会場を巡ることにしました。
なので明日は【旭川?知らない子ですね・・・からの雪祭り編】です!
NEXT Entry
【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpart5【旭川?知らない子ですね・・・からの雪祭り編】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
