HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpart2【決戦!ファクトリーホール編】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
【二日目】(2月8日)
2014-02-14-000.jpg

ってことで二日目
前日の疲れは残っては居ませんが、やっぱり普段の枕じゃないと寝れないのであんまり寝れてない_(:3」 )L
2014-02-14-001.jpg
(結露ってるけど天気は快晴)

8日は主に昨日購入してないグッズ関係を確保するために、
サッポロファクトリーホールに朝から向かうことに
この時に11丁目で買い物してスタンプラリーのスタンプを回収してからファクトリーホールに向かおうかと思ったんですが、
11丁目を通りすぎると朝8時ぐらいの時点で約25人ぐらいの待機人数

11丁目開場でこれだけ並んでるとなるとファクトリー側は多分その4倍~5倍は並んでると考えて
朝一はファクトリーに移動しました。
ファクトリーに到着したのが大体8時半ぐらいでその時点で多分100人以上ぐらいの待機人数

やっぱりファクトリーの物販は混むと思ってましたけど、ここから1時間半、
晴れてるとはいえ並んでいたところは思いっきり日陰なので寒い・・・

隣の人も寒そうにスマフォ弄って耐えてましたけど、
この時点で自分は普通の手袋使ってたので、時間つぶしにタブレット弄ろうにも手袋脱がないと反応しないんですよねぇ・・・

なので音楽聴きながら待ってましたけど・・・・寒い・・・

でもこの時間でいろいろと予定は考えれたので、
購入予定とか移動時間予定とか細かいところ考えながらの待機

で時間通り10時にファクトリーホール開場
会場内は流石に暖かいし、物販チームは去年に引き続き手馴れてたので100人ぐらいの待機列もどんどんさばいて
自分の番が来たのは大体30分後(8箇所のレジとはいえ、1分で3人以上消化してるんだから早い早い)

※この後めちゃくちゃ物販の列が長くなったらしいです・・・(早めに並んでおいてよかった・・・)

公式物販が終ったらちょっと頼まれごとがあったので先行販売のマジカルミライのBDを購入してファクトリーホールを離脱して
向かいにありますアトリウムへ移動

で、去年の夏にマジカルミライでお世話になったアスキさんと合流して、頼まれてた、マジカルミライのBDを渡す。
お礼に当日いけなくなったアスキさんから次の日のMitchie Mさんのサイン会チケットを貰う
若干ズルいかもしれませんが、Mitchieさんご本人から許可は貰ってたので、ありがたくサイン会に行かせて頂く事に

その後にアスキさんのご友人のたまきさんとお会いして少し休憩

で、ここからお昼の雪ミクトークショーがスタートするまでの間に、
アニメイト札幌とボークス札幌によってスタンプラリーのスタンプを回収するため一旦お二人とはお別れして
アニメイトへ移動

雪祭り期間中はアニメイトは混むと聞いてたのですが、自分が行ったころはそんなに混雑してなく、
10分ほどで買い物済ませてスタンプ回収

少し時間もあったのでボークスさんで今年の秋ごろ発売予定のDDミクの展示をちょいと見てみる。
予約はすでにしてるんですが、
実物見るとやっぱりでかいですね・・・
(やましい気持ちは一切無いのですが下から覗きたい気持ちを押さつつ)

店内は当たり前ですが撮影禁止なので写真はありません_(┐「ε:)_

2箇所のスタンプも回収したので、
またファクトリーホールへ帰還して、トークショー待機

予定の12時を過ぎた12:30ごろ開始して、
巡音ルカさんのキャラクターボイス担当の浅川悠さんとクリプトンのわっしょいさんが登場してトークを交えつつトークショースタート
浅川悠さんは「雪ルカ作らないの?」とか終始仰っておりました。
(今年のオコジョルカさんは欲しいとは思う)

トークショーの内容はニコ生で放送されてたので割愛しますが、
雪ミク製作秘話を中心に進行してきました。


でトークショーも終わりに近づいたところで自分の雪ミクねんどろの引き換えの時間が迫ったので、
離脱してねんどろを受け取る。

受け取ったあとは、アスキさん、たまきさん、ぱんださん、(すいません・・・また一人名前を聞き忘れた・・・)
の5人で雪祭り開場11丁目開場の藤田咲さんのラジオ公開録音を見に行くことに

現在放送中のアニメのトークメイン(というか百合メインの話だった気がする)
のラジオ収録でした。

それが終ったら次は15時からITトークショーを見ようかと思ったんですが、
全員小腹も空いてたので、ITトークショーは諦めて、お昼ご飯に
自分はスタンプラリーついでにミクダヨーラーメン(味噌)を頂く
2014-02-14-002.jpg
一応葱ましましなんですけどそうでもない!

味はまぁ、こんなんだよね!って感じ、
無事にスタンプラリーを済ませた後は時間もあるので
雪祭りの公式グッズでクリアファイルとラバーストラップを買って、
DIVA-F2の体験会が行われてる。ヨドバシカメラへ移動

混雑もしてなかったので数分ほど待てばプレイできました。
選べる曲は
『DECORATOR』
『ルカルカナイトフィーバー』
『スキキライ』
難易度はすべてHARDまで選択可能

自分はDECORATORを選択して
ハードパフェしてドヤ顔して帰ってきた(嘘です、☆の所必死にごちゃごちゃやってパフェりました。)

終った後はネックストラップを貰って、18時からのMEIKO V3発売記念トークショーを見るためにファクトリーアトリウムへ(ついでにねんどろとfigmaを受け取る。)
でアトリウムに付いたころには結構人だかりが出来てましたが、
なんとか座ったのち
トークショー開始

一応藤田咲さんがMCってことなんですが、
序盤の挨拶だけして藤田さんは離脱(・・・MCとは)

トークショー主に今後のボカロエンジンの話やソングリウムというネットサービスの説明
(ソングリウムはちょっと重いけど、個人的にもオススメ)

本当はもう少し聞きたかったけど、19時30分から、公式のファン交流会があったので
ソングリウムの話まで聞いて離脱しました。

割と細かく説明が聞けたので、これからの曲探しが捗りそうです。


長くなったので今日はココまでにします。
明日は【ファン交流会後のぼっち観覧車編】です。

NEXT Entry
【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpart3【ファン交流会後のぼっち観覧車編】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
