HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行  »  【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpart1【初日】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ってことで長いこと日記更新止まってましたが、
少し長めのお休みを頂き、2月7日から12日までの間SNOW MIKU2014に参加してきました!
2014-02-13-000.jpg

今回も長めの日記になるので全10回(1日1part更新)に分けてブログにして行きますので、
よろしければ見てやってください。

【2月7日】
旅行1日目
この日は朝まで夜勤バイトが入ってましたので、夕方の便で新千歳空港に向かう予定にしておりました。
なので夜勤が終ってからお昼ぐらいまで寝てから出発と思ってたんですが、

この手の事があると興奮して寝れないのでそんなに寝ずに中部国際空港へ

2014-02-13-001.jpg
飛び立つ直前は特に風もなく曇りでしたが、何のトラブルもなく出発しました。

予定だと出発時間が15:10で新千歳空港に到着が16:50の予定
でそこから電車で札幌に着くのが当初の予定だと18:00ぐらい

新千歳に到着すると雪も振っており、去年も感じた気温差を体感したあと
預けた荷物を受け取り時計を見ると17:10


去年同様新千歳空港内も物販やイラスト展示などイベントごとをやっていたんですが、
5日からスタートしていたSNOW MIKU2014ですでに空港の物販はちらほら売り切れ(後日入荷予定)になっており
目当ての物もその時点ではなかったので、さっさとホテルに行こうと電車に乗り込む

乗った電車が17:19出発予定到着予定が18:00前ぐらいの予定で
「ホテルには遅くとも18:30には到着できるかな?」とか思ってたんですが、

どうやら雪の影響で遅れており、さらに電車内が大混雑してました。
なんとか乗り込んだのですが・・・札幌に付くまでの間に乗車する人が増える増える・・・

駅に停車するたび押し合いになりそのおかげでさらに電車が遅れてしまい結果的に札幌に着いたのが18:25・・・
実はこの日初音鑑のチケット押さえてまして
1枚が19時開場のチケットで2枚目が20時開場のチケット・・・

そのため大慌てでホテルに向かったんですが、
結局ホテルに着いたのが19時過ぎでチェックインとかして部屋に着いたのが19:15orz

この時点で19:15開演のチケットが無駄にorz
ホテルから開場まで10分ぐらいなので余裕かと思ったんですが、
電車が遅延することを考えてなかったため、大失敗・・・

初日からやらかしてしまいました・・・

でも凹んでるまもなく次の公演があるのでさっさと準備し19:30にホテルを出ました

時間も少しだけあったので途中ファミマでグッズが残ってるか見つつ時間通りに開場に到着
2014-02-13-006.jpg


チケットは事前に発券された整理番号順に並んで席は全席自由席のため
早い番号ほど好きな席を選べる様子

この日確保してたのが40番台だったのですが、
やっぱり中央の席は人気なのか早々埋まり自分はやや横側の席へ
で時間になったので開演

とはいえ今回の旅行で初音鑑は青と白と2種類あるし、この日以外にも参加予定なので
ライブの内容はあとの日記に書きます。(多分最後の方)

なので開場の雰囲気だけ書きますと
金曜日の最終公演とはいえ、
後ろの席以外は全員座っての観賞でした(一応3列目より後ろはスタンディングはOKだったんですが)
なのでみんな座ってサイリウム振って特に掛け声もなく静かなスタート
(あれぇ・・・?思ったより静かとか思ってました)

一応サイリウムだけは振ってましたけど、なんか物足りないんですよね。
淡々と見てるだけーみたいな感じでうーん?って所

おまけに後ろにはカラオケしてる方もいて、全然楽しくないんですよねぇ・・・
音響もなんか小さくて微妙な雰囲気・・・

(うーん、会場が狭いこんなもんかなぁとか思ってました)

で終って心がもやもやしてましたけど、
とりあえず、ファミマ巡りするついでに札幌と言えばらーめん!ってことで
去年と同じ味の時計台に行って味噌ラーメンを頼むことに

でも去年と店舗が違うところで食べたので「あれ?こんなんだっけ?」とか思いつつ食べました。
(今思えば去年食べたの味噌ラーメンじゃなくて赤味噌ラーメンだった気がする)

そんなんでファミマ巡ってぬいぐるみと、KARENTのCDと雪ミク5周年記念の画集とクリアファイルセット買って
スタンプラリーのスタンプを2個貰い、タイトーにも寄ってスタンプ回収して
帰りがてら明日からファクトリーホールの様子を確認してホテルへ帰還
2014-02-13-002.jpg

ってことで初日はこんな感じで終りました。
微妙に心にもやもやが残りましたけど、
明日からが本番なのであんまり気にせずお布団へ
2014-02-13-003.jpg

ちなみに今回は
2014-02-13-004.jpg
5人も連れて行きました_(┐「ε:)_(前の嫁は定価1万まではどうした)


いよいよ明日からSNOWMIKUが本番になると考えながら寝ました。

初日はすっごい微妙な感じになりましたが、
明日はSNOWMIKU2014旅行二日目【決戦!ファクトリーホール編】です。

_(┐「ε:)_やっぱり去年食べたの赤味噌らーめんだったのかな
NEXT Entry
【旅行】SNOW MIKU2014 に行ったらこーなったpart2【決戦!ファクトリーホール編】
NEW Topics
【旅行】マジカルミライ2016に行ってきたんよpart1【2016/09/19】
【ドール】DDミクさんにドリームレスキューを使ってみたんよ【2016/08/23】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart3【2016/03/02】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart2【2016/02/20】
【旅行】SNOW MIKU2016に行って見たんよpart1【2016/02/20】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ひじゅき

Author:ひじゅき
初音ミクのイベントに出かけたり、
初音ミク-Project DIVA-シリーズを遊んだり
ねんどろいどを弄ったり
いろいろ作ったりして遊んでます(:3_ヽ)_

ついったー
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
